新イメージキャラクターに「吉高由里子」さんを起用した衣料用柔...

新イメージキャラクターに「吉高由里子」さんを起用した 衣料用柔軟仕上げ剤『ソフラン アロマリッチ』のTVCMを 2018年1月31日より全国で放映開始

 ライオン株式会社(代表取締役社長・濱逸夫)は、天然アロマオイルを配合し、奥深い香りが続く衣料用柔軟仕上げ剤『ソフラン アロマリッチ』のTVCMに、新イメージキャラクターとして、女優の「吉高由里子」さんを起用し、2018年1月31日(水)より全国で放映を開始いたします。

アロマリッチ柔軟仕上げ剤
アロマリッチ柔軟仕上げ剤

1. TVCM制作の意図
 近年、女性の生き方・働き方が多様化する一方で、多くの方が自分のリズムが保てていないと感じています。そして、日々の生活で自分らしさを保つ手段の1つとして、“香り”が重要視されてきています。この度、『ソフラン アロマリッチ』は、そのような女性達の嗜好を捉えた5つの香りをラインアップして、2018年1月31日(水)に改良新発売いたします。
 改良新発売に伴い、TVCMを一新、吉高由里子さんを新たに起用します。新CMでは、吉高さんに等身大の現代女性として登場いただき、『ソフラン アロマリッチ』の奥深いアロマの香りが気持ちに優しく寄り添っていくことを伝達します。新しいキャッチコピーは「深呼吸 with my Aroma」です。日常の中でふと気持ちがざらつく瞬間にも、いつもそばで香る「好きなアロマの香り」。深呼吸をして、気持ちが晴れやかになるシーンを描いています。


2. 吉高由里子さんの起用について
 吉高由里子さんは、明るく洗練されたイメージに加えて、大人の女性の印象があり、『ソフラン アロマリッチ』のターゲットでもある20~30代の女性に高い支持を得ています。この度、等身大の現代女性を表現してくださるメッセンジャーとして起用しました。


3. CM撮影現場のエピソード
 タイトな撮影スケジュールの上、出演するエキストラが多く、寒い中でのロケ撮影でしたが、吉高さんの持ち前の気さくさと演技力でスムーズに撮影を進めることができました。気持ちが揺らぐシーンでの表情と、深呼吸した後の晴れやかな表情をあざやかに演じ分ける姿に、監督を含めたスタッフ一同、驚きを隠せませんでした。

ストールからふと香る「好きなアロマの香り」。
https://www.atpress.ne.jp/releases/147594/img_147594_2.jpg

深呼吸をして、晴れやかな表情になる吉高由里子さん。
https://www.atpress.ne.jp/releases/147594/img_147594_3.jpg


4. ブランドサイトを同時リニューアル
 2018年1月31日(水)より、『ソフラン アロマリッチ』のブランドサイトをリニューアルします。女性の嗜好を捉えたアロマリッチの香りへのこだわりや、オリジナルの香りの楽しみ方など、『ソフラン アロマリッチ』の魅力を存分に伝えていきます。

URL: http://soflan.lion.co.jp/aromarich/


【出演者紹介】
◎吉高由里子(よしたか ゆりこ)
1988年7月22日生まれ・O型
2006年、映画初出演となる『紀子の食卓』(アルゴ・ピクチャーズ)で第28回ヨコハマ映画祭 最優秀新人賞受賞。2008年『蛇にピアス』(ギャガ・コミュニケーションズ)で主演を務め、第32回日本アカデミー賞 新人俳優賞と第51回ブルーリボン賞 新人賞をダブル受賞した。2014年には主演したNHK連続テレビ小説『花子とアン』で国民的人気を獲得し、2017年NTV『東京タラレバ娘』も好評を博した。同年、映画『ユリゴコロ』(日活・東映)にて5年ぶりに映画で主演を務め、2018年4月にはNTV『正義のセ』の主演、同年8月には映画『検察側の罪人』(東宝)の公開が控える。


<消費者の方> お客様センター 0120-556-973

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「147594」を
担当にお伝えください。