『猫と私のおしゃれな秘密基地』猫共生型賃貸住宅『necofi...|

『猫と私のおしゃれな秘密基地』 猫共生型賃貸住宅『necofino』札幌市内にまもなく完成!

2/17(土)・18(日)に内覧会開催

札幌近郊にて、800棟以上の賃貸アパート・マンション施工実績のある潮産業株式会社(本社:北海道函館市、代表取締役:外崎 浩之)は、2018年2月末に札幌市西区発寒に完成予定の猫専用コンセプト賃貸『necofino(ネコフィーノ)』の内覧会を、2018年2月17日(土)・18日(日)に開催いたします。

『necofino』は、当社が施工~販売を行う木造賃貸デザインアパート「norfino(ノルフィーノ)+」シリーズの猫共生型賃貸住宅です。


室内イメージ画像1


■賃貸住宅でも“本当に満足できる”猫との暮らしを

昨今の猫ブームにおいて、「猫を飼育している」もしくは「猫を飼ってみたい」人口が年々増加傾向にあります。しかしながら猫飼育可物件は供給が非常に少ないのが現状です。そこで設計段階から猫の特性を活かした室内空間を創ることで猫好きの方が満足できて、長期入居によりオーナー側も満足できる物件をなんとか供給できないかとの想いから「猫共生型賃貸住宅」を企画しました。



■猫のためのデザインがインテリアに溶け込むように

従来の物件との最大の差異は、猫に関する設備がそれぞれインテリアに溶け込むようにデザインされていること。極端に言えば、猫を飼っていない方も建物の仕様や各所の設備におしゃれなインテリアの魅力を十分に感じてもらえるように意図しました。


特徴

(1)憧れの設備

 猫好きならば一度は憧れる、下から肉球が見える空中キャットウォーク

(2)運動

 日々の運動のためのキャットステップ

(3)日課&習性

 お昼寝もできる猫の見晴らし台

(4)衛生

 落ち着けるトイレスペースを確保

(5)快適

 猫専用くぐり戸を設置して便利に

(6)充足感

 豪華なエントランスに猫型シルエットライトが玄関でお出迎え


室内イメージ

https://www.atpress.ne.jp/releases/147010/img_147010_2.jpg

外観イメージ

https://www.atpress.ne.jp/releases/147010/img_147010_3.jpg


POINT1:空中キャットウォーク

戸建て住宅でもなかなか取り入れるのが難しいといわれている、下から肉球が見える透明なキャットウォークは猫の飼い主のあこがれです。上下運動だけではなく、リビングを一周できる作りになっていて、天板が透明なのでどこにいったか見失う心配もありません。天板には安全で強度のあるポリカーボネートを使用しています。背の高いキャットタワーを設置すれば、色んな昇降場所もつくることができます。


POINT2:キャットステップ

ここが空中キャットウォークの入口になります。

猫は毎日の運動がとても大事で、室内飼いの猫は、衛生面では安心できる環境にいますが、慢性的な運動不足になる可能性があります。運動不足によるストレスのため、いたずら行為に繋がってしまうのです。高い所への登り降りや、お気に入りのスペースがあることで猫のストレスを軽減することができます。


POINT3:猫の見晴台

正面に面した窓には奥行き30cmのゆったりとした見晴台を設置。猫は外を眺めるのが大好きで、パトロールは毎日の日課です。そして猫は日向ぼっこも大好きです。お日様が昇ると窓辺に移動し、お気に入りの場所で昼寝を始めたりします。猫に限らず、動物の日向ぼっこは皮膚や体毛を乾燥させ、日光消毒させることで皮膚を清潔にし、病気を防ぐためだと言われています


POINT4:トイレスペース

フロートタイプの洗面台の下にトイレスペースを確保。猫は神経質なので、猫によっては人目につく場所で排泄したがらない事もあります。そのために人目につかない場所にトイレを設置するのも大事になります。ここなら落ち着いて用を足せるのと、来客の際の匂いの心配もありません。でも、やっぱりこまめに掃除して清潔にしてあげましょう。


POINT5:専用くぐり戸

壁内にくぐり戸を設けることで、トイレへの行き来も簡単にできます。くぐり戸の素材には、やわらかい軟質系素材を採用していて万が一ペットが首をはさんでも、ケガをしにくくなっています。そしてマグネットのストッパーがくぐり戸をキャッチ。猫が通らない時にはぴったり閉まり、冷暖房の効率を下げません。


POINT6:猫型シルエットライト

豪華な両開きデザインの玄関ドアの横に設けた間接照明。猫型のシルエットライトが、夜には光をまとった幻想的な雰囲気でお出迎えしてくれます。



■necofino概要

札幌近郊にて、800棟以上の賃貸アパート・マンション施工実績のある潮産業株式会社(本社:北海道函館市、代表取締役:外崎 浩之)は、余市郡余市町エリアにおいて建築中の木造賃貸デザインアパート「norfino+」シリーズの猫専用コンセプト賃貸「necofino(ネコフィーノ)」を建築中です。2018年2月中旬に完成します。

完成内覧会を2018年2月17日(土)、18日(日)に開催いたします。




■物件概要

名称    : necofino gracia(ネコフィーノ グラシア)

所在地   : 〒046-0003 北海道札幌市西区発寒9条13丁目5-6

        (発寒イオンの近く)

構造・規模 : 木造地上3階建

総戸数   : 6戸

間取り   : 1LDK

住戸専有面積: 42.49平方メートル

駐車場   : 各戸1台

URL     : https://www.necofino-gracia.jimdo.com



■会社概要

商号  : 潮産業株式会社 札幌支店

代表者 : 代表取締役 外崎 浩之

所在地 : 〒064-0807 北海道札幌市中央区南7条西16丁目1-20

設立  : 1966年3月

事業内容: 建材及び木材の販売業務

      住宅設備機器及び室内装飾品の販売及び施工業務

      土木建築工事請負及び設計・監理業務

      管工事請負業務

      住宅ローン代理業務

      不動産売買及び斡旋業務

      不動産賃貸業務

      金銭貸借の媒介業務

資本金 : 3,000万円

URL   : http://www.norfino.com



<一般の方からのお問い合わせ先>

受付時間:午前9:00~午後5:30(土曜日・日曜日・祝日定休)

TEL   :011-563-1050

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「147010」を
担当にお伝えください。

このリリースに注目した人は…

こんな画像に興味があるようです

こんなリリースをよく見ています

このリリースに注目した人は…

こんな画像に興味があるようです

    こんなリリースをよく見ています

    このリリースを見た人が興味がある…

    • 関連画像
    • 関連記事
    • 会社情報