肉球が見える空中キャットウォーク!猫好きの為のおしゃれ賃貸『...

肉球が見える空中キャットウォーク! 猫好きの為のおしゃれ賃貸『necofino』が札幌市宮の沢に誕生。

潮産業株式会社(本社:北海道函館市・代表取締役:外崎 浩之)は、北海道札幌市西区宮の沢1条3丁目3に建築中の、ネコ共生型賃貸「ネコフィーノ宮の沢」の完成見学会を2021年1月23日(土)・24日(日)に開催致します。

「necofino(ネコフィーノ)」は猫に嬉しい設備と飼い主にも嬉しいおしゃれなデザインが両立したコンセプト賃貸住宅です。今回は「床防音」に加え、「玄関手洗い」「ナノイー発生機」「テレワークスペース」など、新しい生活様式を意識した設備も加わったハイスペック仕様となりました。

当物件は完成前にも関わらず既に満室となっております。


・完成見学会お申込み: https://www.norfino.com/openhouse_necofino_miyanosawa/


necofinoオープンハウス


【コロナ禍で高まるペット需要】

昨今では、おうち時間の増加によってペットの犬猫人気がさらに高まっています。

しかしながら、新築でのペット飼育可物件はまだまだ供給が少なく、築古住宅の空室対策でペット可としている物件の割合が多い傾向にあります。当社は北海道においてまだまだ数の少ないネコ賃貸に着目し、猫の特性に合わせた設計と、人気のデザイナーズ物件「norfino(ノルフィーノ)」をコラボさせた『necofino(ネコフィーノ)』シリーズを2017年に始動、当物件が第三弾となります。


・家賃相場よりも強気な家賃設定でも入居が決まる「ノルフィーノ」

https://www.norfino.com/whatsnorfino/

・「ネコフィーノ」第一弾(2017年) 施工実績

https://www.norfino.com/works/yoichi-kurokawa-norfino-noir-necofino-norfinu/

・「ネコフィーノ」第二弾(2018年) 施工実績

https://www.norfino.com/works/sapporo-hassamu-necofino-gracia/


necofinoイメージ


【猫の為の設備がインテリアに溶け込むように】

従来の物件との最大の差異は、猫に関する設備がそれぞれインテリアに溶け込むようにデザインされていることです。

極端に言えば、猫を飼っていない方にも建物の仕様や各所の設備、そしておしゃれなインテリアの魅力を十分に感じてもらえるように意図しました。



【猫専用設備をご紹介します】


空中キャットウォーク


POINT.1:空中キャットウォーク

ネコフィーノ最大の特徴とも言える「リビングを一周できる空中キャットウォーク」。

透明なアクリルを採用することでお部屋の開放感を損なうことなく、さらに上を歩く猫の肉球がのぞけるという、飼い主にとって至福の設備です。戸建住宅でもなかなか取り入れるのが難しい設備なのではないでしょうか。


キャットステップ


POINT.2:キャットステップ

キャットステップが空中キャットウォークの入口になります。

猫は毎日の運動がとても大事で、室内飼いの猫は衛生面では安心できる環境にいますが、慢性的な運動不足がストレスとなり、いたずら行為に繋がってしまう場合もあります。

高い所への登り降りや、お気に入りのスペースがあることで猫のストレスを軽減することができます。


猫の見晴台


POINT.3:猫の見晴台

窓には奥行30cmのゆったりとした見晴台を設置しました。

猫は外を眺めるのが大好きで、パトロールは毎日の日課です。

そして猫は日向ぼっこも大好きです。お日様が昇ると窓辺に移動し、お気に入りの場所で昼寝を始めたりします。

猫に限らず、動物の日向ぼっこは皮膚や体毛を乾燥させ、日光消毒させることで皮膚を清潔にし、病気を防ぐためだと言われています。


トイレスペースと猫ドア


POINT.4:トイレスペース

フロートタイプの洗面台の下に猫のトイレスペースを確保しました。

猫は神経質なので、猫によっては人目につく場所で排泄したがらない事もあります。

そのため、人目につかない洗面室にトイレスペースを確保し、猫が落ち着いて用を足せるよう工夫しました。

洗面室の天井にはナノイー発生機を設置し、ニオイの軽減と除菌効果も期待できます。

また、洗面室の(人用の)扉が閉まっていても行き来ができるように猫専用のくぐり戸を設けました。

くぐり戸はケガ防止のため、やわらかい素材を採用しています。



【内覧会について】

今回の内覧会はネコフィーノ第三弾、木造3階建て全12戸(1LDK9戸+2LDK3戸)。

募集開始からわずか一ヵ月余りで満室となった超人気物件です。

是非この機会にお越しください。



【新型コロナウイルス感染対策】

内覧会開催に際しまして、新型コロナウイルスの感染拡大を防止する為、下記の対策を講じます。

・事前予約制(時間帯のご相談をさせて頂く場合がございます)。

・会場での検温、マスク着用の徹底、アルコール消毒、使い捨てスリッパの使用。

・当日朝のスタッフの検温、スタッフの会場でのマスクもしくはフェイスシールドの着用。

・会場内のご案内の調整、会場内のこまめな換気。

また、来場予定のお客様につきましては、ご自宅での検温にご協力下さい。


※状況に応じて内覧会を中止とさせて頂く可能性もございます。



【物件概要・内覧会お申込み】

札幌市西区「necofino MIYANOSAWA I&II」


<名称/所在地>

norfino MIYANOSAWA(ネコフィーノ宮の沢)/北海道札幌市西区宮の沢1条3丁目3


<構造・規模>

木造・地上3階建


<間取り>

1LDK9戸・2LDK3戸


<見学会開催日時(予約制)>

・2021年1月23日(土曜)

(1) 10:00~11:00

(2) 11:00~12:00

(3) 13:00~14:00

(4) 14:00~15:00


・2021年1月24日(日曜)

(1) 10:00~11:00

(2) 11:00~12:00

(3) 13:00~14:00

(4) 14:00~15:00


<見学会お申込み>

潮産業株式会社 札幌支店

TEL:011-563-1050

※代表の方のお名前、お電話番号、ご参加人数、ご予約日時をお伺い致します。


▼WEBお申込みフォームが便利です。

https://www.norfino.com/openhouse_necofino_miyanosawa/

※なお、当物件は販売物件ではございません。


潮産業株式会社 札幌支店


■会社概要

商号 :潮産業株式会社 札幌支店

代表者:代表取締役 外崎 浩之

所在地:〒064-0807 札幌市中央区南7条西16丁目1番20号

設立 :1964年3月

資本金:3,000万円



■事業内容

建材及び木材の販売業務

住宅設備機器及び室内装飾品の販売及び施工業務

土木建築工事請負及び設計・監理業務

管工事請負業務・住宅ローン代理業務

不動産売買及び斡旋業務

不動産賃貸業務・金銭貸借の媒介業務



潮産業では、ニュースレター又はメールマガジンで収益物件情報や、セミナー、内覧会のご案内等、情報発信を行っています。無料でご利用できますので、是非ご登録下さい。


・ニュースレター、メールマガジン登録フォーム

https://www.norfino.com/mailmagazine/

・お問い合わせ、カタログのご請求はこちら

https://www.norfino.com/inquiry/

・ノルフィーノWEBサイト

https://www.norfino.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報