ソフトブレーン株式会社のロゴ

    ソフトブレーン株式会社

    ソフトブレーン、電子契約書保管サービス「Agree管理」を導入  ~約20,000枚の契約書の電子化による業務効率化と 営業支援システム(CRM/SFA) 「eセールスマネージャー」との連携を見据えて採用~

    サービス
    2018年1月10日 15:00

    営業課題解決サービスを提供するソフトブレーン株式会社(東京都中央区、代表取締役社長:豊田 浩文、以下 ソフトブレーン)は、業務の生産向上の一環として、GMOクラウド株式会社(東京都渋谷区、代表取締役社長:青山 満、以下 GMOクラウド)が「GMO電子契約サービスAgree」で展開する電子契約書保管サービス「Agree管理」を導入したことをお知らせいたします。



    【導入の背景】


    Agree導入で契約書を電子化



    ソフトブレーンでは「顧客の生産性の最大化」をミッションとして掲げていますが、自社においても従業員一人あたりの生産性を重視しています。そのため自社ソリューションの「eセールスマネージャー」をフロントエンドシステムとして交通費精算やワークフローなどの様々なバックオフィスシステムを連携させ、業務のペーパーレス化や効率化を図ってまいりました。

    そうした中にあって契約書については、従来通り、紙で管理する運用を続けており、営業担当者が外出先から契約書を確認したい場合、担当部門に依頼して探してもらうか、自身が帰社後に探すしか方法はありませんでした。

    そこで業務の効率化の一環として契約書の電子化プロジェクトをスタート。社内に約20,000件あった契約書を安全、かつスピーディーに電子化できるサービスとしてGMOクラウドの「Agree管理」に着目。営業支援システム(CRM/SFA)「eセールスマネージャー」との将来的な連携の可能性も見据えて、今回「Agree管理」を導入しました。

    これによりこれまで外出先からは確認できなかった契約書が閲覧したいタイミングで確認可能になりました。さらに簡単に検索できるようになることで、契約書の確認作業にかかっていた時間を大幅に削減することができました。また、契約書の保管のために使用していた書庫も必要なくなり、省スペース化も実現しました。



    【今後の展開】

    ソフトブレーンではこれまでも従業員一人あたりの生産性向上のために自社ソリューションのeセールスマネージャーをフロントエンドシステムとして様々なシステムとの連携を進めてまいりました。こうした取組の一環として今回の「Agree管理」を契約書のペーパーレス化のために採用いたしました。今後も営業支援システム(CRM/SFA)「eセールスマネージャー」においても契約書が確認できるような機能を検討するとともに、その他の業務においても効率化を目指し、様々なソリューションの採用を検討してまいります。


    ※記載された社名および製品名は各社の商標または登録商標です。



    【ソフトブレーン株式会社 会社概要】

    会社名 : ソフトブレーン株式会社(東証一部:4779)

    所在地 : 東京都中央区日本橋1-4-1 日本橋一丁目三井ビルディング19F

    代表者 : 代表取締役社長 豊田 浩文

    設立  : 1992年6月17日

    事業内容: 営業課題解決事業

    URL   : http://www.softbrain.co.jp/

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    ソフトブレーン株式会社

    ソフトブレーン株式会社

    この企業のリリース

    アフタービジネス強化によって営業利益改善を求められている
設備・機械製造業、商社向け 
アフターメンテナンス/サービス部門の収益化を促進する
eセールスマネージャーRemix MS サービスエディション提供開始
    アフタービジネス強化によって営業利益改善を求められている
設備・機械製造業、商社向け 
アフターメンテナンス/サービス部門の収益化を促進する
eセールスマネージャーRemix MS サービスエディション提供開始

    アフタービジネス強化によって営業利益改善を求められている 設備・機械製造業、商社向け  アフターメンテナンス/サービス部門の収益化を促進する eセールスマネージャーRemix MS サービスエディション提供開始

    ソフトブレーン株式会社

    2023年1月18日 15:00

    eセールスマネージャーRemix Cloud、
「BOXIL SaaS AWARD Winter 2022」
SFA(営業支援システム)部門で「Good Service」に選出
    eセールスマネージャーRemix Cloud、
「BOXIL SaaS AWARD Winter 2022」
SFA(営業支援システム)部門で「Good Service」に選出

    eセールスマネージャーRemix Cloud、 「BOXIL SaaS AWARD Winter 2022」 SFA(営業支援システム)部門で「Good Service」に選出

    ソフトブレーン株式会社

    2022年12月6日 15:00

    eセールスマネージャーで入力した案件情報をANDPADに
API連携する「eセールスマネージャー to ANDPAD」をリリース
    eセールスマネージャーで入力した案件情報をANDPADに
API連携する「eセールスマネージャー to ANDPAD」をリリース

    eセールスマネージャーで入力した案件情報をANDPADに API連携する「eセールスマネージャー to ANDPAD」をリリース

    ソフトブレーン株式会社

    2022年7月29日 13:00

    2022年度CRM/SFA(営業支援システム)のユーザー調査
導入実績5,500社のCRM/SFA「eセールスマネージャー」
5年連続 総合満足度No.1を獲得!
    2022年度CRM/SFA(営業支援システム)のユーザー調査
導入実績5,500社のCRM/SFA「eセールスマネージャー」
5年連続 総合満足度No.1を獲得!

    2022年度CRM/SFA(営業支援システム)のユーザー調査 導入実績5,500社のCRM/SFA「eセールスマネージャー」 5年連続 総合満足度No.1を獲得!

    ソフトブレーン株式会社

    2022年5月10日 13:00

    “普通の人が普通にやれば、普通以上の成果があげられる”
仕組みを構築 顧客数約27,000軒を誇る、
総合食品卸「プレコフーズ」の営業DX事例を公開!
累計導入数5,500社を誇る
ソフトブレーン「eセールスマネージャー」が支援
    “普通の人が普通にやれば、普通以上の成果があげられる”
仕組みを構築 顧客数約27,000軒を誇る、
総合食品卸「プレコフーズ」の営業DX事例を公開!
累計導入数5,500社を誇る
ソフトブレーン「eセールスマネージャー」が支援

    “普通の人が普通にやれば、普通以上の成果があげられる” 仕組みを構築 顧客数約27,000軒を誇る、 総合食品卸「プレコフーズ」の営業DX事例を公開! 累計導入数5,500社を誇る ソフトブレーン「eセールスマネージャー」が支援

    ソフトブレーン株式会社

    2022年4月11日 13:00

    ソフトブレーン、
「営業生産性向上の実態」に関するアンケートを実施 
営業DX取り組み企業の約半数が、“コロナきっかけ”!
約40%の企業「総合的にみると生産性が下がった・変化なし」
    ソフトブレーン、
「営業生産性向上の実態」に関するアンケートを実施 
営業DX取り組み企業の約半数が、“コロナきっかけ”!
約40%の企業「総合的にみると生産性が下がった・変化なし」

    ソフトブレーン、 「営業生産性向上の実態」に関するアンケートを実施  営業DX取り組み企業の約半数が、“コロナきっかけ”! 約40%の企業「総合的にみると生産性が下がった・変化なし」

    ソフトブレーン株式会社

    2022年2月8日 13:00