写真や画像に「ふきだし」を付けて、メールやTwitterをも...

写真や画像に「ふきだし」を付けて、メールやTwitterをもっと楽しく! iPhoneアプリ『ふきだしツクール』、4月30日に無償バージョンアップを実施

~手書き風フォントの追加、文字色指定、「TwitPic」の選択などが可能に~

クロスメディア・マーケティングサービスを提供する株式会社POOL(プール、本社:東京都品川区、代表取締役:中村 友哉)は、“日常をドラマティックに演出する”iPhoneアプリ第2弾として2月10日にリリースしたiPhoneアプリ「ふきだしツクール」の無償アップデートを4月30日に行います。

手書き風文字で写真を楽しく演出。
手書き風文字で写真を楽しく演出。

【『ふきだしツクール』アップデート 詳細】

『ふきだしツクール』では写真や画像に「ふきだし」を付け、メールでの送信やTwitterへの送信が可能で、2月10日の発売以降、お客様から「写メールが楽しくなった」「普段使いしやすい操作感」「写真を撮る楽しみがひとつ増えた」「見せた相手からの反応が楽しい」とご好評を得ております。

POOLでは、さらに『ふきだしツクール』を使いやすくするため3月23日にアップデートを行いましたが、今回は、前回のアップデートに加え、さらにご要望の多かった「手書き風フォントの追加」「文字色の選択」に対応。Twitter投稿先として新たに「TwitPic」も選択が可能になりました。
また、保存した際の画質など品質の向上も今回のアップデートにて実現しております。

■アップデートの内容
・「手書き風文字」の選択が可能になりました。
 ※手書き風文字は「みかちゃんフォント」を採用
・文字の色を合計6色から選択することができるようになりました。
・Twitterによる画像送信先として、「yfrog」以外に「TwitPic」を選択できるようになりました。
・横向き写真の画像補正に対応。
・写真を保存する場合の画質品質向上を実現。

■無料配布のLITE版もアップデート!
無料で配布されているLITE版においてもアップデート対応を行い、ふきだしの数を4種類から8種類に増やします。

POOLでは、引き続き、お年寄りからお子様まで楽しんで頂けるよう、デザイン・機能・操作性にこだわっています。


【『ふきだしツクール』とは】

iPhoneアプリ『ふきだしツクール』は、iPhoneで撮影した写真や、アルバムに保存されている画像にワンタッチで漫画のようなセリフ入りの「ふきだし」を付け、加工した写真や画像をそのままメールやTwitterへ送信することができる、新しいコンセプトのコミュニケーション用フォトレタッチツールです。

28種類ものふきだしを選べば、指先タッチだけで大きさや向きを自由に調整したり、文字入力後にふきだしのデザインを変更することも可能です。

無料で試せるLITE版は、2月10日の発売後2ヶ月間で3万ダウンロードを達成。
起動が速く、毎日使える写真編集ツールということでご好評を得ております。また、ダイレクトメール機能やTwitter連動機能なども利用可能なスタンダード版も発売以来カテゴリランク上位を維持し続けるなど、幅広いご利用者層からのご支持を頂いております。

■使い方
1. 画像・写真を選びます。またはカメラを起動し撮影します。
2. ふきだしを選んで、大きさや位置、向きを決めます。
3. ふきだしをタップすると、セリフが入力できます。改行位置、文字の色、フォントの種類を選んでください。
4. 作った画像は、アルバムに保存したり、メールで送ったり、Twitterに投稿することができます。
※TwitterのIDとパスワードは2回目以降のオートログインに対応しています。

詳細: http://www.pool-side.jp/iphone


■App Store URL
・「ふきだしツクール」
http://itunes.apple.com/jp/app/id349101422?mt=8
・「ふきだしツクール LITE」
http://itunes.apple.com/jp/app/id349836434?mt=8

カテゴリ:写真

■価格
スタンダード版:230円
LITE版    :無料


【POOLについて】

株式会社POOLは「クロスメディアを超えて、記憶に残るプロモーションとビジネスモデルを」をキャッチフレーズに、クリエイティブデザイン、広告宣伝、広報PRなどを含む企業のマーケティング&コミュニケーション活動をトータルにプロデュースする会社として発足しました。
企業・商品サービスのブランディング、マーケティング、WEBサイトの設計・運営・SEO開発、ネットワーク・情報システムの構築・運営、デジタルコンテンツの企画制作開発などの業務を幅広く提供し、斬新な提案と確実なサービスでクライアントの信頼を獲得しています。

■会社概要
商号 : 株式会社POOL(プール)
所在地: 東京都品川区荏原7-12-3
代表者: 代表取締役 中村 友哉
設立 : 2009年1月
資本金: 1,000,000円
URL  : http://www.pool-side.jp

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
モバイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報