「今夜いちゃついてるやつには絶対負けない」クリスマスの夜も勉...

「今夜いちゃついてるやつには絶対負けない」 クリスマスの夜も勉強する受験生のために 「聖なるライブ勉強会」を12/24(日)に開催! けみお、受験生モデル、現役東大美女が 画面の前で一緒に勉強してくれる!

大塚製薬株式会社(本社:東京都)が販売する、身体に必要な5大栄養素が手軽に摂れるバランス栄養食「カロリーメイト」は受験生を応援しています。このたび勉強動画コンテンツとして「もくもく勉強動画チャンネル」を2017年12月24日(日)より公開いたします。これを記念し、同日に「クリスマス  聖なるライブ勉強会」を開催いたします。

特設サイト:https://mokumoku-benkyoudouga.jp


■図書館で勉強しているような集中力を発揮できる!?

 スマホ動画時代の受験生を応援! “勉強動画”コンテンツを12/24オープン

受験生を中心とする若い世代では、スマホを使って動画を見る行為が当たり前になっていることもあり、一人での勉強に集中するために、誰かが勉強している動画を流しながら勉強する「勉強動画」が流行しています。図書館では、周りの人が真剣に勉強している雰囲気や音を感じて自分の勉強もはかどることがあるように、画面の向こうで真剣にノートに向かう姿や雰囲気でより集中力が増すと言われています。

そんな現代の受験生たちを応援するべく、12月24日にオープンするWebコンテンツ「もくもく勉強動画チャンネルbyカロリーメイト」。ゲストがもくもくと勉強をするなど、本コンテンツは“勉強するときに流す動画”を公開するサイトです。人気YouTuberのはなおが出演する企画をはじめ、集中を手助けする様々な動画を公開予定です。

また、サイトトップには勉強の開始・終了をTwitterに宣言できる着席・退席ボタンを設置。勉強用のアカウントなどと連動させることで、自分を追い込み、やる気を出すきっかけにできます。


■差がつくのはクリスマス!?

 ライブ配信するゲストと一緒に勉強してライバルを出し抜こう 

「もくもく勉強動画チャンネル」のオープンを記念し、同日17時より「クリスマス 聖なるライブ勉強会」を行います。現在アメリカ・ロサンゼルスに留学中のタレント けみおや、受験生モデルの川津明日香現役東大生の藤本万梨が勉強風景をそれぞれ約2時間ライブ配信。また、それぞれのゲスト名のハッシュタグをつけてツイートすると、ゲストが休憩中にコメントしてくれます。※すべてのツイートへのコメントはいたしません。ご了承ください。

配信修了後も動画はサイト内で2月末まで公開。何度でも一緒に勉強する感覚が味わえます。

 

◆時間割・出演者

1限目:17時〜18時50分

【作業用】クリスマスの夜に夢を叶えるためにLAにいるけみおと英語を勉強するだけの動画

けみお(22)

動画アプリ「Vine」で大人気となった中高生の支持を集めるモデル。現在夢を叶えるためにLAに留学中。

▼コメント

地球上の受験生のみなさんこんばんは! K・E・M・I・Oけみおでーす! LAからみんなと一緒に勉強できるの楽しみにしてま~す!  けみおの方ばっかみて勉強さぼっちゃだめだよ!

 

2限目:19時〜20時50分

【今年受験】クリスマスの夜に、クラスのマドンナと向かい合って勉強する動画

川津明日香(17)

セブンティーンモデル。「ミスセブンティーン2014」でグランプリを受賞。映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」で女優デビュー。2018年2月公開映画「巫女っちゃけん。」に出演。

▼コメント

みなさんこんばんは! 川津明日香です。私は今、高校3年生でみなさんと同じく夢に向かって勉強中です。来年春を笑顔で迎えられるよう、一緒に勉強頑張りましょう!

 

3限目:21時〜23時

【質問歓迎】ガチで受験勉強してた東大女子が質問に答えまくる勉強動画

藤本万梨乃(22)

「東大美女図鑑」や数々のバラエティ番組に出演する、東京大学医学部健康総合科学科に通う東大女子。浪人時代は1日に10時間以上勉強していた。

▼コメント

こんばんは! 藤本万梨乃です。私も浪人生だったので受験の大変さはとってもわかります。でも苦しみながらやった事が絶対結果に繋がると思うので頑張ってください。なんでも質問してくださいね!

 


◆金のカロリーメイト缶が当たるキャンペーンも実施!

カロリーメイト公式Twitterアカウント【@CalorieMate_jp】をフォローした上で、ハッシュタグ【#勉強動画チャンネル】【#カロリーメイト】をつけてTwitterに投稿すると、抽選で100名様に金のカロリーメイト缶が当たるチャンス! 中には特別仕様のメモ帳、付箋、消しゴム、マグネットブックマーカーを入れてお届けします。


キャンペーン期間:

 2017年12月24日(日)~2018年2月10日(土)

 一次締切 2018年1月10日(水)、二次締切 2018年2月10日(土)

賞品:

 金のカロリーメイト缶、メモ帳、付箋、消しゴム、マグネットブックマーカー

当選人数:

 一次・二次 合計100名

応募方法:

 カロリーメイト公式Twitterアカウント【@CalorieMate_jp】をフォローした上で、ハッシュタグ【#勉強動画チャンネル】【#カロリーメイト】をつけてTwitterに投稿


詳しくは特設サイト(https://mokumoku-benkyoudouga.jp)をご確認ください。

カテゴリ:
キャンペーン
ジャンル:
フード・飲食 教育
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。