書籍『あなたの不調がスパッと消える! 快腸SPAT(スパット...

書籍『あなたの不調がスパッと消える! 快腸SPAT(スパット)』 2017年12月24日(日)発行!

病気の原因、腸の不調はストレッチで治せる! 腸を整え、自然治癒力を高めることであらゆる不調を改善!

株式会社あさ出版(代表取締役:佐藤和夫、所在地:東京都豊島区)は、医師、柔道整復師、指圧師の鹿島田忠史著『あなたの不調がスパッと消える! 快腸SPAT(スパット)』を12月24日(日)に発行します。

 本書は、骨格のゆがみを矯正することで、腸の調子を整え、アレルギー、頭痛、花粉症、動脈硬化、認知症など、腸に由来する、あらゆる不調を改善する健康法を紹介しています。

 腸には全身の免疫細胞の7割が集中しているといわれています。食べ物などと一緒に病原菌やウイルスなど、身体に害のある異物が直接入ってくる腸は、それらを攻撃・排除する免疫機能を集中させる必要があるからです。

 その腸が不調になる原因は骨格のゆがみです。本書タイトルの「快腸スパット」は、自分自身で骨格のゆがみを判定し、矯正するメソッドです。骨格のゆがみを自己判定する「ゆがみチェック」や、筋肉の緊張をとる「スパット」、ゆがみと反対方向に瞬発力で矯正する「ゆがみとり」を行います。特別な器具もいらず、布団やベッドの上で、眠るときの服装で、週に2日、1回たった5分で手軽に行えます。

さらに、本書では、「骨盤」「胸椎」「頚椎」別に、ポーズを写真で紹介し、動作の特徴や注意点なども、わかりやすく説明しています。

本書「快腸スパット」で、骨格のゆがみをとり、腸の循環不良を改善し、様々な不調を改善しましょう。

『あなたの不調がスパッ消える! 快腸SPAT(スパット)』

2017年12月24日(日)発行/本体価格1,300円/151ページ

発行:あさ出版/著者:鹿島田忠史

ISBN978-4-86667-025-6

 

●第1章 快腸が健康のカギ

腸の不調=身体の不調の原因 ほか

●第2章 腸の動きを活性化する快腸SPAT

     骨盤まわりのSPAT ほか

●第3章 腸を整える生活習慣で健康に過ごす

     呼吸の浅さが腸を不健康にする ほか

●第4章 病気を退け、健康的に生きる たった1つの法則

     「あとが気持ちよい」は健康によい ほか

■ゆがみ矯正のポーズを写真で紹介! 動作の特徴や注意点もしっかりと記載!

■SPATに関する「よくある質問」を掲載! 疑問を素早く解消!

■腸にやさしい食事の仕方や栄養素、呼吸法や気道ストレッチなどの健康法も紹介!


著者  鹿島田忠史(かしまだ ただし)

医師  柔道整復師 指圧師

1948年生まれ。1973年、横浜国立大学工学部建築学科を卒業後、住宅メーカーでの設計デザイナーを経て、指圧師免許、柔道整復師免許取得。1983 年、東邦大学医学部入学、1989年卒業、医師免許取得。牧田総合病院に人間ドック担当医して勤務。1991年、内科・リウマチ科・整形外科の誠快醫院を開業。主にがん患者の診療にあたり、患者本位の医療に取り組む。著書に『SPAT−超短時間骨盤矯正法−』(源草社)、『がんを再発させない暮らし方』(主婦の友社)など。また、DVD『治療家のための5分でできる骨盤矯正法SPAT』(医道の日本社)ほかがある。


カテゴリ:
商品
ジャンル:
書籍・雑誌 美容 健康・ヘルスケア
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。