使い勝手No.1のCRM/SFA「eセールスマネージャー」  店舗・オフィスの新設・撤退情報 「オープン君&てったいちゃん」との連携を開始

~ 最短当日更新されたデータベースから情報取得が可能に ~

データ・リストの販売、調査代行の株式会社ナビット(東京都千代田区、代表取締役:福井 泰代、以下、ナビット)と、営業課題解決サービスを提供するソフトブレーン株式会社(東京都中央区、代表取締役社長:豊田 浩文、以下、ソフトブレーン)は、店舗・オフィスの新設・撤退情報の「オープン君&てったいちゃん」と使い勝手No.1(*1)の営業支援システム(CRM/SFA)「eセールスマネージャーRemix Cloud(以下eセールスマネージャー)」の連携が完了し、2017年12月21日(木)に提供開始することを発表いたします。


連携イメージ


【連携の背景とサービスの内容】

ソフトブレーンでは、これまで4,000社を超える企業にCRM/SFA「eセールスマネージャー」を提供し、営業課題解決を支援してまいりました。その中で最も多い課題は「新規顧客開拓」(自社調べ、有効回答数381、*2)で、システムの活用方法だけでなく、販促・営業活動方法を含めたノウハウの提供や仕組みづくりへの提案ニーズが高まっています。また、日々変化するアプローチ先リストを独自に用意し、システム上ですぐに利用できるようにすることは容易なことではありません。その結果、顧客情報の品質管理が追いつかないといった課題を持つ企業も少なくありません。

このような企業の課題に対し、ナビットとソフトブレーンでは、ナビットが保有する最短当日の店舗・オフィスの新設・撤退情報「オープン君&てったいちゃん」にCRM/SFA「eセールスマネージャー」から1クリックでアクセスし、検索した欲しい情報を「eセールスマネージャー」の顧客データとしてインポートできるよう連携しました。

これにより、「オープン君&てったいちゃん」の連携サービスに申し込んだ企業は、新規でオープンした店舗・オフィスに対して他社に先駆けてアプローチできるようになるとともに、撤退した店舗・オフィスにムダなDMやチラシなどを送付してしまうといった無駄なコストを削減することができ、営業効率を高め、かつ収益力向上を実現できます。



【今後の展開】

ソフトブレーンでは今後も各種データベースとeセールスマネージャーの連携を進めることで、新規顧客の開拓をはじめとしたさまざまな課題を解決できるソリューションを開発してまいります。


■参考

「オープン君&てったいちゃん」利用料金(全て税抜き)

初期費用:無料

基本料金:92円/1件


「eセールスマネージャーRemix Cloud」価格(全て税抜き)

クラウド:1ユーザーあたり月額6,000円~

オンプレミスまたはホスティング:1ユーザーあたり75,000円~


【オープン君&てったいちゃんについて】

オープン君&てったいちゃんは店舗・オフィスの新設・撤退情報のデータベースです。

オープン君は最短0日~45日前の情報を17分類197業種の中から自由な組み合わせで検索できるサービスです。営業の新規開拓やDM発送の効率化に貢献します。

てったいちゃんはお店やオフィスなどの撤退リストを検索できるサービスです。撤退情報は最短0日~45日で反映される日本初のサービスで、DM発送前のクレンジングに利用することで無駄な発送を防ぐことができます。



【株式会社ナビット】

ナビットは情報収集ネットワークに特徴があります。 全国の主婦ネットワーク「地域特派員58,100名体制」により、地域密着型情報収集が可能です。 また、わたしたちナビットは、地下鉄などの駅に掲示されている「のりかえ便利マップ」を作っている会社でもあります。 ナビットが持つ商材はすべて「あったらいいな」をカタチにしたものばかりです。


■会社概要

会社名 : 株式会社ナビット

所在地 : 東京都千代田区九段南1-5-5九段サウスサイドスクエア8F

代表者 : 代表取締役 福井 泰代

設立  : 2001年1月

URL   : http://www.navit-j.com/

事業内容: デジタルコンテンツの企画・制作・販売、地図データ/

      関連地図データの企画・調査・制作・販売、

      情報処理サービス並びに情報提供サービス



【eセールスマネージャーRemix Cloud について】

URL: https://www.e-sales.jp/


ソフトブレーンが提供する使い勝手No.1(*)&国産ベンダーNo.1(**)営業支援システム(CRM/SFA)「eセールスマネージャーRemix Cloud」は、集客から案件・顧客管理、アフターフォロー、分析まで情報を一元化する戦略的営業支援システムです。業種、業界や規模を問わず、それぞれの企業にあった業務プロセスを設計し、計測、改善を繰り返しながらマネジメントを行う「プロセスマネジメント」で利益に繋がる仕組みを作ります。絶えず変化するマーケットや組織の状況に合わせて柔軟に設定変更ができ、常に最適な業務プロセスを設計することが可能です。

また、スマートフォンやタブレット端末、携帯電話からのスケジュールや履歴の確認、活動報告を簡単に行うことができるため、入力・報告作業による業務ストレスを軽減し、現場のビジネスパーソンにとっても業務の効率化を実現します。文字入力に頼らない選択方式での入力で情報を数字化し、科学的なマネジメントを実現します。

導入前後のコンサルティングサービスも充実しており、4,000社を超える導入実績に基づくノウハウの提供や教育、定着率96%の専門チームによる支援などお客さまのニーズにあったサービスを提供します。



【ソフトブレーン株式会社について】

ソフトブレーンは、企業のさまざまな営業課題を解決するサービスを提供しています。今まで業種・業態を問わず6,000社を超える企業の営業改革に携わり、主力製品である、「eセールスマネージャーRemix Cloud」を中心に、今まで蓄積してきた営業ノウハウを活かした導入コンサルティングサービスや営業・マネージャー教育サービスにも定評があります。


■会社概要

会社名 : ソフトブレーン株式会社(東証一部:4779)

所在地 : 東京都中央区日本橋1-4-1日本橋一丁目三井ビルディング19F

代表者 : 代表取締役社長 豊田 浩文

設立  : 1992年6月17日

事業内容: 営業課題解決事業

URL   : http://www.softbrain.co.jp/


※記載された社名および製品名は各社の商標または登録商標です。

*1 株式会社ネオマーケティング調べ:2017年4月 全国20~50代の男女/会社経営者・役員・団体役員、会社員・団体職員(派遣社員、契約社員含む)/CRM/SFAの利用者/400名/Webアンケート

*2 「営業課題に関するアンケート」(2017年6月20日発表)

( http://www.softbrain.co.jp/news/release/2017/20170620_547.html )

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