【雪印メグミルク】『牛乳パックを親子で楽しもう。』のWebサ...

【雪印メグミルク】『牛乳パックを親子で楽しもう。』のWebサイトが第5回Webグランプリを受賞!!

 雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、公益社団法人日本アドバタイザーズ協会Web 広告研究会(所在地: 東京都中央区  代表幹事: 田中 滋子)が主催する第5 回Web グランプリ (  http://award.wab.ne.jp/ ) の「企業グランプリ」部門「企業 BtoC サイト賞」において、当社の『牛乳パックを親子で楽しもう。』のWebサイトがグランプリを受賞し、12月7日に授賞式が行われました。


『牛乳パックを親子で楽しもう。』 

 http://www.meg-snow.com/fun/make/special/




「企業グランプリ」部門には、参加企業による相互審査の方式を取り入れられており、今年は55社の参加企業、346人の審査員による相互審査の結果、グランプリ及び優秀賞が決定されました。

 

 『牛乳パックを親子で楽しもう。』は、企業ホームページ内のコンテンツ「牛乳パックでつくろう!」を夏休み向けに制作した特集ページです。工作の作品紹介をはじめ、親子で楽しめる「牛乳パックで遊べる乗り物の街」のダウンロードや、牛乳パックの特徴をアウトドアシーン別に解説した、アイディア満載のページです。

牛乳パックの捨てるにはもったいない、たくさんの機能を「遊び心」と「かわいらしさ」を加えたデザインと動きで、親子で楽しみながら知っていただけるページを目指しました。


1.サイト名、URL

 『牛乳パックを親子で楽しもう。』

 URL: http://www.meg-snow.com/fun/make/special/


2.掲載内容


【Webグランプリについて】

 Webグランプリとは、デジタル社会の発展に貢献してきた「人」と「サイト」を表彰するために設立されました。

これまで多くの「Web人(ウェブジン)」を輩出してきたWebクリエーション・アウォード(Web広告研究会主催)と、過去6回開催し日本の企業ウェブサイトの発展に寄与してきた企業ウェブ・グランプリ(企業ウェブ・グランプリ主催)を統合し、2013年を第1回として開催いたしました。今年が第5回となります。

この「Webグランプリ」は、Webサイトの健全な発展をめざすとともに、【Web関係者の、Web関係者による、Web関係者のための賞】として優れた功績を残した企業および人物を顕彰し、その労と成果を讃えることを趣旨としています。

 表彰部門は大きく2つ「企業グランプリ部門」と「Web人部門」に分かれています。

「企業グランプリ部門」はこれまでの企業ウェブ・グランプリに相当し、各企業のウェブ担当者同士の研鑽により制作・構築された、見本とすべき「ウェブサイト」に授与されます。

「Web人部門」はこれまでのWebクリエーション・アウォードに相当し、Web社会の発展に貢献してきた「人」に授与されます。


3.お客様からのお問い合わせ先


雪印メグミルク株式会社お客様センター 

0120-301-369(年中無休 9:00~19:00)

【雪印メグミルクホームページ:http://www.meg-snow.com


取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報