「ONE PIECE」熊本復興プロジェクト  益城町の取り組みについて

益城町企画財政課は、益城町へふるさと納税をされた方に、「ONE PIECE」熊本復興プロジェクトとして、「ONE PIECE」がコラボレーションをし、熊本出身の漫画家、尾田 栄一郎先生描きおろしイラストを使用したお宝アイテムを返礼品としてお送りします。


ピンバッジセット&ペナントタオル



2016年4月の熊本地震発災以降、益城町は、医療や福祉、支援物資など、全国の皆様から様々なご支援をいただき、復旧のために邁進してまいりました。

復旧・復興に向けた動きが本格化する一方で、震災により大幅な自主財源の減少は避けられません。こうしたなか、皆様からいただいた寄附金は、復興のための大変貴重な財源となります。

寄附金に込められた皆様の想いにお応えし、町民一丸となって益城町を強い町に甦らせることができるよう、いただいた寄附金は様々な事業に活用してまいります。



■益城町「ふるさと納税」返礼品について

益城町へ1万円以上のふるさと納税をされた方に、熊本出身の漫画家 尾田 栄一郎先生作「ONE PIECE」のキャラクターを使用したお宝アイテムを返礼品としてお送りします。


1. 対象期間

2017年12月5日(火)から2018年3月31日(土)入金分


2. 返礼対象者

1回あたり1万円以上のふるさと納税をされた方


3. 返礼品の概要

「ONE PIECE」熊本復興 ピンバッジセット&ペナントタオル

※2,000セット限定


4. その他

(1) 2017年12月5日(火)より、ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」経由でのオンライン寄附、クレジットカード決済に対応し、便利に寄附いただける環境を整えます。

(2) 益城町の特産品の返礼を行い、町の活性化とPRにつなげてまいります。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。