“農家の嫁”になった元東京女子による「田舎暮らし・田舎婚活の...

“農家の嫁”になった元東京女子による 「田舎暮らし・田舎婚活のリアル」を伝える情報サイト開設

Raitai(所在地:千葉県柏市、代表:岩立 友紀子)は、都会から田舎の農家へ嫁いだ代表 岩立の体験を軸に、都会で暮らす30代女性をターゲットにした「田舎暮らし」の情報サイト『やりたいことをやって幸せな人生を』を2017年11月に開設しました。


サイトトップの画像


URL: http://www.raitai.org



■開設背景

Raitaiでは2017年3月に「農業専門の婚活サイト Raitai~恋の種まき~」の運営を開始して約8ヶ月になりますが、女性会員の獲得に苦労しております。その理由に、やはり「田舎暮らし」「農家の嫁」に対するネガティブなイメージが根強いという点が挙げられます。

確かに、田舎で暮らしたことのない人は、田舎暮らしというものが想像できず、足を踏み入れにくいのは当然のことと思います。そこで、ありそうでなかった田舎暮らし、田舎へ嫁ぐことのリアルをお伝えする情報サイトを作りました。



■田舎暮らしに憧れる『東京女子』たちへのメッセージ

もう何年になるだろう。東京の見慣れた風景。満員電車。汗の匂い。電車や車の騒音・・・「今の生活も充実しているし、不満はないけれど、それだけでいいのかな…?」都会に暮らしながら、ふとそう考えたことがある人も多いのではないでしょうか?

なんとなく憧れがある田舎暮らしだけど実際暮らしたことないし、どういう生活になるのか想像もできない!そんな方のために、田舎暮らしの良い面も悪い面も紹介する情報サイトを作りました。

都会暮らしをしていた「私」が実際田舎暮らしをしてみた経験を元に、田舎暮らしと転職と結婚を一度に叶えた方法をご紹介。「一人で田舎暮らしは寂しいので、嫁いじゃえば!?」そんな選択肢を、田舎暮らしに憧れをもつ都会の女性に提案します。


<メインコンテンツ>

1) 田舎暮らしって実際どうなの!?

2) 田舎暮らしのメリットデメリットは?

3) 30代からの婚活は田舎に目を向けてみては!?

4) 農家の嫁って実際どうなの!?


また、いま現在田舎で活躍している方のInstagramやブログもリンク集からご紹介しています。



■Raitai概要

代表者 : 岩立 友紀子

所在地 : 〒277-0008 千葉県柏市戸張161

設立  : 2017年3月

事業内容: 農家と出会える真面目なマッチングサイト

      農コンプロデュース

URL   : https://noukon.org

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。