30~40代男性がターゲットの男性用基礎化粧品ブランド「DiNOMEN」新発売

~男性の肌老化に伴うトラブル対策にノーベル賞受賞成分フラーレン等配合~

商品
2010年4月6日 15:00
FacebookTwitterLine

株式会社桃山(本社:岐阜県多治見市、代表取締役:齋藤 寿丈)は、30~40代男性をターゲットとした男性用基礎化粧品ブランド「DiNOMEN(ディノメン)」の販売を開始いたしました。

◇「DiNOMEN」: http://www.menscosme-style.com/

【背景】
男性化粧品市場は、男性のスキンケアに対する意識の高まりによってこの不況下においても拡大を続けており、化粧品業界を始め、大手リテールも注目している新市場です。ターゲットを絞った男性化粧品ブランドが少ない中、「DiNOMEN」は肌の衰えが気になりだす30~40代の男性の肌を研究して開発されたスキンケアブランドです。

【「DiNOMEN」とは】
「DiNOMEN」は、男性の肌老化に伴うシワやシミ、タルミに対する肌のトラブルに、抗酸化力の高いエイジングケア成分として注目のノーベル賞受賞成分フラーレンをはじめ、ヒアルロン酸、コエンザイムQ10、天然ファンゴ、アロエ等植物エキス、セルアクティブメンなどを男性の肌に合わせて配合した男性用基礎化粧品です。

「DiNOMEN」は、洗顔、化粧水2種(乾燥肌用、脂性肌用)、保湿ジェルの4種類を展開しています。パッケージ・ボトルデザインも30~40代のお洒落な男性のライフシーンに馴染む、シンプルで清潔感あるデザインとなっています。

【ターゲット顧客】
・30~40代の男性ビジネスマン
・ファッション感度の高い男性
・肌のトラブル予防に関心の高い男性
・肌の老化が気になりはじめた男性
など、身だしなみに気を使っているお洒落な男性

【商品概要】
■DiNOMEN ミネラルファンゴウォッシュ(洗顔)
・フランス産のファンゴ(天然ミネラルの泥)を3種類配合。
・天然ファンゴとキメの細かい泡で肌の汚れと余分な皮脂を吸着して落します。
・泡切れが良く洗い上がりがつっぱらない、肌に優しい洗顔フォーム。

内容量:130g
価格 :2,500円(税別)

■DiNOMEN フェイスローション ドライ(化粧水 乾燥肌用)
■DiNOMEN フェイスローション オイリー(化粧水 脂性肌用)
・化粧水には、ノーベル賞受賞成分フラーレンと、ヒアルロン酸、コエンザイムQ10配合。
・男の肌の角質の状態を整える為、抗酸化力と肌の水分量を高める成分を配合し潤いある肌へ導きます。
・肌質に合わせてお使い頂く為に、乾燥肌用と脂性肌用の肌質で選べる2種類を展開しております。

内容量:各150ml
価格 :各3,000円(税別)

■DiNOMEN スキンインフィルトレーションモイスチャージェル(保湿ジェル)
・保湿ジェルにはアロエ、タウリン、エゾウコギ根エキス配合。
・男の肌へ浸透する有効成分(CellActive-MEN)と植物エキスを高配合した保湿ジェルです。
・男性が気にする使用時のベタツキ感が無いサラッとしたジェルタイプを採用。
・付け心地は軽く、しっかり保湿し、若々しく、凛々しい肌へ導きます。

内容量:60g
価格 :3,500円(税別)

【ご購入方法】
楽天市場より: http://item.rakuten.co.jp/mens-style/c/0000000201/

◇「DiNOMEN」資料: http://www.momoyama-corp.jp/DiNOMENPR.pdf

【今後の商品展開】
「DiNOMEN」シリーズでは、アンチエイジングを意識したスペシャルケアアイテムとして、ポイントケア2商品の展開を2010年6月頃開始する予定です。

・目元ケア商品(目元の小ジワ・タルミ予防)
・リフトアップクリーム(顔全体のタルミ、シワ予防)

【会社概要】
商号    : 株式会社桃山
代表者   : 代表取締役 齋藤 寿丈
所在地   : 岐阜県多治見市生田町6-149
設立    : 2000年2月
資本金   : 5,000万円
URL     : http://www.momoyama-corp.jp/
主な事業内容: 化粧品販売、雑貨販売、インターネット通販事業、陶磁器卸業、各種OEM企画販売、業務用食器卸業