夜の元銭湯でアートに浸かる最高に贅沢な時間『脱衣場で芸術家と...

夜の元銭湯でアートに浸かる最高に贅沢な時間 『脱衣場で芸術家と文通する日』 クリスマスイブまで毎週末、東京・根津で開催

元銭湯の浴場で遊べるアート空間、HITAKIBA[企画:株式会社シルク(CIRQ Inc.)]が、第2弾となるイベント『脱衣場で芸術家と文通する日』を2017年12月1日から12月24日の毎週末(金土日)に東京・根津の元銭湯「宮の湯」にて開催します。


17人+αのアーティストがお迎えします。


再び、芸術家たちに元銭湯「HITAKIBA(宮の湯)」がジャックされました。


「とにかく、また来たい」というお声を熱烈にいただいたイベント『浴場とヒタキバを巡る小さな冒険』に続き、銭湯アートエンターテイメント『HITAKIBA』の第2弾が、ついに始動します。


今回の鍵は「手紙」です。


昔ながらのタイルがかわいい浴場も、まるでタイムスリップしたかのような錯覚を覚える幻想的な火焚き場も。昭和レトロな元銭湯のすべてがアートで満たされています。そこに次々とアーティストが現れて、お喋りします。描きます。魅せます。


いるだけで、絵のなかの世界に迷い込んでしまったような気がする不思議な空間です。みて感じるだけでも楽しい!のですが、さらに、手紙を書いて脱衣場のロッカーに入れておくと……アーティストから返事が届きます! 相手は芸術家です。これ、想像を遥かに超えて面白いことになるときがあります。


ここは生身のアーティストと出会える場所。そして、自分の中に秘められたアーティスティックな感性に出会える場所。東京にこんな別世界があったなんて……と、きっと驚いていただけると思います。街が最高に美しくなるこの季節。美しい浴場の灯りのなかで、しっとりとアートを愉しんでもいいし、お友達や好きな人や家族と一緒にわいわい楽しんでもいいし。いつもと違う素敵な一日を、芸術家たちがお贈りします。


※ご入浴はできません。



【開催概要】

開催日  : 2017年12月1日(金)~12月24日(日)の金・土・日曜

時間   : 15時~20時 ※最終入館19時30分

会場   : 元銭湯「宮の湯」

アクセス : 東京都文京区根津2-19-8 ※千代田線根津駅より徒歩1分

チケット : 1,100円(学生は500円)  ※現地の番台で購入

       一枚のチケットで期間中なんどでも入館できます!

webサイト : http://cirq-cirq-cirq.com/letter/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。