芸術とコーヒーを元銭湯の異空間で楽しむ「芸術銭湯+cafe ...

芸術とコーヒーを元銭湯の異空間で楽しむ 「芸術銭湯+cafe 宮の湯」2020年4月29日、無観客オープン  webサイトで芸術家たちの制作現場を動画配信

4月に予定していた「芸術銭湯+cafe 宮の湯」のオープンを5月に延期することを決定いたしました。それまでの間、店舗は無観客とさせていただきながら、webサイトで芸術家たちをご紹介するとともに、制作現場を動画配信いたします。ご自宅に、芸術家のアトリエの空気感をお届けいたします。


本オープンは5月7日(木)を予定


■芸術銭湯+cafe 宮の湯とは

昭和レトロな元銭湯を改装して生まれた、アートとカフェが一体となったお店です。かつての浴槽や火焚場に展示されるアートの世界に浸りながら、世界の稀少な豆をプレスで淹れる贅沢なコーヒーや、ワインをお愉しみいただけます。夜の灯りがつく頃、宮の湯は別世界のように幻想的な空間になります。



■無観客オープン期間の楽しみかた

こちらのwebサイト内にある出展アーティストの紹介ページで、制作風景や搬入の様子などを動画配信しています。

https://cirq-cirq-cirq.com/plus-cafe-miyanoyu/


アート作品を観る機会は多くありますが、アーティストの日常の風景に触れることはあまりないと思います。この機会に芸術家たちがどのように作品を生み出しているか、その一端をご覧いただければ幸いです。画面を通して創造的な空気感が伝わってくるので、テレワークでクリエイティブな刺激が欲しいときなど、モニターの片隅に映しておくのもお勧めです。


創る人の姿は、それを観る人の想像力を喚起し、いつも以上の創造性を引き出すことがあると考えています。アーティストたちの創る姿をお届けすることで、どこかで誰かの「創る」に少しでも貢献できたら嬉しく思います。



■店舗概要

無観客オープン: 2020年4月29日~5月6日

本オープン  : 2020年5月7日 予定

営業時間   : 平日  14:00~20:00(L.O. 19:00)

         土日祝 12:00~18:00(L.O. 17:00)

         毎週月曜定休(祝日を含む)

         ※営業日・営業時間は変更になる場合があります。

所在地    : 東京都文京区根津2-19-8 SENTO-1C

webサイト   : https://cirq-cirq-cirq.com/plus-cafe-miyanoyu/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。