希少な北海道産の数の子・いくらを使用!オリジナルたれで創る空...

希少な北海道産の数の子・いくらを使用!オリジナルたれで創る 空知舎シリーズ初の海産品「松前漬」が11/16新登場

株式会社ロコファームビレッジ(本社:北海道北広島市大曲幸町3-7-6、代表取締役:河越 康行)は、「空知舎」シリーズの新商品として、初の海産物となる「松前漬」を11月16日(木)より販売いたします。

「ぞうすい」「みそ汁」が累計18万食を突破した、大人気の空知舎シリーズ初となる海産品、空知舎のだしを使用した本格派の松前漬が新登場いたします。


一本羽盛付け


・楽天サイト

https://item.rakuten.co.jp/hokkaido-loco/10001545/



■松前漬とは

古くは江戸時代からあると言われ、松前藩が発祥とされる郷土料理です。数の子にスルメイカと昆布を合わせ、塩で漬け込んだものが最初といわれています。現在では醤油などをベースに味付けがされ、正月料理として親しまれる一方、ご飯と一緒に、お酒のつまみとして通年人気のある商品です。



■空知舎 数の子松前漬~

「空知舎 数の子松前漬」は、松前漬特有の臭みを無くし、だしの風味を引き立たせることで、どなたでも食べやすい松前漬に仕上げています。数の子・いくらは北海道産を使用。たっぷり大容量500g。家族の方全員でお召し上がりいただけます。お歳暮などの贈答用にぴったりの【一本羽】、自家消費用の【折子】の2種類をご用意。大切なあの方への贈り物に、家族での食卓を囲む1品に是非「空知舎 数の子松前漬」をご用命ください。



■商品概要

<空知舎 数の子松前漬【1本羽】>

容量:500g

価格:4,980円(税抜)


<空知舎 数の子松前漬【折子】>

容量:500g

価格:2,980円(税抜)


※賞味期限:製造日より約1年(冷凍)


・楽天サイト

https://item.rakuten.co.jp/hokkaido-loco/10001545/

・お電話でのご注文も承ります。

 TEL:011-377-2437 受付時間 平日9:00~18:00

 ※楽天サイト、お電話の場合、別途送料、代引き手数料などがかかります。詳しくはサイト、お電話にてご確認ください。



■「空知舎 数の子松前漬」のこだわり

・北海道産の数の子、イクラを使用

 素材の美味しさを知ってもらうため、北海道産の厳選した数の子・いくらを使用しています。北海道の海の幸をお楽しみください。


・空知舎のだしを使用した白醤油ベースオリジナルたれ

 この商品の為だけに調合した専用たれを使用。

 他にはない、だしの風味が香る松前漬をご賞味ください。


・合成保存料、合成着色料不使用

 「空知舎のだし」は合成保存料、合成着色料不使用。

 空知舎の松前漬も使用していません。


・たっぷり大容量500g

 ご家族で十分召し上がっていただくため、大容量でご用意しました。


・商品の製造も北海道

 商品の製造は小樽市の工場で行っています。北海道から美味しい松前漬をお届けいたします。



■空知舎のだし

「空知舎のだし」は北海道・九州産のこだわり素材を使用しています。

使いやすいティーバックで、ご家庭で本格的なだしが簡単にとれます。

化学調味料や合成保存料は一切使用せず、自然そのものの美味しさを味わっていただけます。空知舎のだしの入った「ぞうすい」「みそ汁」も多くのお客様のご購入いいただいております。


<販売店舗>

・北海道ロコファームビレッジ

 三井アウトレットパーク札幌北広島店1F

 〒061-1278 北海道北広島市大曲幸町3-7-6

・楽天サイト

https://www.rakuten.co.jp/hokkaido-loco/


・お電話でのご注文も承ります。

 TEL:011-377-2437 受付時間 平日9:00~18:00

 ※楽天サイト、お電話の場合、別途送料、代引き手数料などがかかります。詳しくはサイト、お電話にてご確認ください。



■会社概要

会社名  :株式会社ロコファームビレッジ

所在地  :北海道北広島市大曲幸町3-7-6

代表取締役:河越 康行

事業内容 :喫茶店、レストラン、売店の経営

      パン、ケーキ、菓子の製造及び販売

      弁当、総菜等の製造、販売

      農産物、畜産物、水産物の加工及び販売

      酒類、清涼飲料水、乳製品の販売

      民芸品、工芸品、玩具、陶磁器、

      観光用土産品の製造、販売

資本金  :1,000万円



■本商品に関するお客様からのお問い合わせ先

株式会社ロコファームビレッジ

TEL:0120-377-247 ※受付時間 平日9:00~18:00

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。