海外ビジネス経験豊富なシニアの知見を活用した定額制グローバル...

海外ビジネス経験豊富なシニアの知見を活用した 定額制グローバル人材育成サービス 「グローバルカレッジ」開始

シニアエグゼクティブ人材の知見と経験を活用したグローバルビジネスのコンサルティングを提供しているサイエスト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:李 嘉章、以下 当社)は、定額制グローバル人材育成サービス「グローバルカレッジ」を開始する事をお知らせいたします。海外ビジネスのプロフェッショナルを紹介する「グローバル顧問」で培ったノウハウを生かし、企業の更なる海外進出を後押しします。


海外進出支援実績


【サービス開始の背景】

当社では海外ビジネス経験が豊富なシニアエグゼクティブを企業に「グローバル顧問」として派遣しています。3年間で200社以上の海外進出案件を支援してきましたが多くの企業が抱えている課題には共通点がありました。海外進出の初期段階でつまづかないための、実績に基づいた講義を受講者に受けやすい形で展開してまいります。


海外進出支援や海外人材支援の豊富な経験から、グローバル人材に必要なマインド・ナレッジを体系化。また、海外での実際のビジネス経験が豊富な顧問のうち、当社の講師選定基準をクリアしたプロ講師が登壇することで、海外ビジネスの生の声を活かした研修を実現しました。



【グローバルカレッジの特徴、強み】

(1) 海外ビジネスの第一線で活躍しているシニアエグゼクティブが講師となります。

(2) 1社定額月額制(受講し放題)の料金設定のため、予算を気にせず、グローバル人材の育成を目指すことができます。(※1)

(3) 他社交流もできるオープン方式の研修で、同じ悩みを抱える企業の情報交換に役立ちます。

(4) 参加しやすい夕方の時間帯1回90分~の研修


※1 他社企業様との意見交換を大切にするため、1研修(同一時刻・同一会場での開催)1社1名様の参加とさせていただきます。



【講師の一例】



【サイエスト株式会社概要】

「すべての企業にグローバルビジネスのチャンスを」の理念のもと2013年に設立。海外ビジネス経験が長い定年後のシニア層を『グローバル顧問』として企業に紹介しています。2017年11月現在の登録者数は3,000名を超え、豊富な海外事業ノウハウとグローバルネットワークを活かして、企業の海外事業における包括的な支援を行っております。


所在地 : 〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目17-69 赤坂フェニックスビル4F

創業  : 2013年5月

代表  : 代表取締役社長(共同代表) 李 嘉章、塚崎 義直

資本金 : 4,000万円

事業内容: グローバルビジネスの総合コンサルティングサービス

URL   : http://cyestc.com/

プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報