株式会社CDGとの業務提携に向けた協議開始および同社への資本...

株式会社CDGとの業務提携に向けた協議開始および 同社への資本参加に関するお知らせ

 当社は、平成29年11月9日に、株式会社CDG(本社:大阪市北区、代表取締役社長:大平  孝、証券コード:2487、以下「CDG社」)と業務提携(以下「本提携」)に向けて協議を開始すること、およびCDG社との今後の協業関係を強化する目的で既存株主からCDG社の普通株式を取得することを決定いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

 

1. 本提携の理由および目的

 CDG社は、消費者を起点とした販売促進ソリューションの企画・開発を強みとしており、店頭からオンラインまでをつなぐプロモーショナル・マーケティングの企画立案・実施をはじめ、これまでに2,000社以上にわたる顧客企業の営業促進に向けた幅広い販促ソリューションサービスを提供しています。また、最近導入が進んでいるSNSの活用やネット広告と連動した販促キャンペーンでも多くの取扱い事例が増加しており、消費者起点で立案・実施する効果の高いソリューションは、各業界のトップブランドを含む25業種以上の企業に導入されています。

 

 当社は、FacebookやTwitterなどのSNSを活用した顧客企業のマーケティングを支援することを主力事業としているほか、アドテクノロジーを活用してターゲット層を絞り込んだ広告配信を行うなど、顧客企業にとって最適なSNSマーケティング手法を提供しております。累計4,000社以上のプロモーション実績と約500万人のSNSユーザーネットワークを擁しており、ここから得られる行動データを分析し、ターゲット層を絞り込んだマーケティング手法を顧客企業に提供することが可能な、国内最大級のSNSマーケティング専業会社です。

 

 本提携を通じ、販促分野における新たなニーズに的確にお応えしていくため、これまでCDG社が得意としてきた店頭でのソリューションに、当社の様々なSNS関連サービス・ソリューションを組み合わせ、オフラインとオンラインの両軸からターゲット分析やアプローチを行うO2Oソリューションの最適化を行うことで、新たな販売促進支援サービスを確立していきます。なお、本提携に関する契約が決まりましたら、別途お知らせいたします。

 

2. 普通株式取得の内容

 当社は、CDG社の普通株式100,000株(発行済株式総数の1.60%)を平成29年11月14日付で既存株主から取得する予定です。


3. 本提携先の会社の概要

※こちらのページをご参照ください。

http://www.aainc.co.jp/news-release/2017/01595.html


4. 日程

株式売買実行日(引渡日)  平成 29  年 11 月 14 日

 

5. 今後の見通し

本件に伴う当社連結業績への影響は軽微であると見込んでおります。ただし、本件は、今後の両社の企業価値向上に資すると考えており、今後、両社の業績に重大な影響を与えることが明らかになった場合には、適時お知らせいたします。


以上

プレスリリースロゴ画像

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
WEBマーケティング
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。