『一眼レフカメラ講座』受講生対象にフォトコンテスト開催!最高...

『一眼レフカメラ講座』受講生対象にフォトコンテスト開催! 最高賞は“飛行機と人を映したドラマ溢れる憧憬”

~ テーマ「あなたが残したいひと、まち、もの」 ~

株式会社グッドアピール(本社:広島県福山市/代表取締役:佐藤幸治)は、プロ写真家 高崎勉氏を講師に迎えた「一眼レフカメラ講座」の受講生による第1回フォトコンテストを開催いたしました。


フォトコンテスト結果発表


▽結果発表ページはこちら

http://www.good-appeal.co.jp/camera_contest/2017award.html


初めて一眼レフカメラを手にした方から、長年自己流で撮影してきたという方まで。多くの「プロに学んでみたい」という写真愛好家の方が参加されている講座です。すでに受講生は2,000人を超える人気講座になっています。


この一眼レフカメラ講座、受講生がエントリーし、この度、第1回グッドアピール杯フォトコンテストを実施いたしました(作品提出期間2017年8月25日~2017年9月24日)。

講師の写真家 高崎勉氏と、同じく写真家の松下龍士氏によって、2017年10月9日に厳選なる審査が行われました。そして、この度、ついに第1回グッドアピール杯フォトコンテストの審査結果を発表する運びとなりました。


一般的なプロアマのような審査がメインのフォトコンテストとは異なり、当フォトコンテストでは参加者の成長を目的としています。そのため、参加作品すべてに、高崎勉氏から直接講評がもらえるという珍しいコンテストです。

また、オーディエンス賞を設けており、一般の方が投票する形で審査に参加ができるシステムも取り入れました。一般の方の評価と、プロの評価の違いも楽しめる審査結果になっています。


当写真講座の受講生は定年退職後の楽しみに、とカメラを始めている方も多く、参加者もシニア世代の参加がメインでした。孫の写真、旅先の写真など、この世代特有の被写体も楽しめるコンテストになっています。

シニアの老後の楽しみや、学び欲求にお応えしていく教材、サポートを今後も提供していきたいと思います。

今後は規模を拡大して第2回、3回と年に1度開催予定です。


▽コンテスト概要ページはこちら

http://www.good-appeal.co.jp/camera_contest/



■高崎賞(最高賞)について

作品名 : それぞれの憧憬

画像URL: https://www.atpress.ne.jp/releases/142722/img_142722_11.jpg


<入賞者 コメント>

平素よりお世話になりましてありがとうございます。この度は入選させて頂きましたこと、心から御礼申し上げます。


<審査委員長 高崎勉氏 コメント>

光、シャッターチャンス、構図、など完璧です。そして人物がシルエットになっているにもかかわらず、それぞれのストーリーが感じられます。この場所で多くの方が写真作品を撮っているかもしれませんが、この1枚は優れた作品と言えるでしょう。



■審査委員長 高崎勉氏 プロフィール

写真家。写真講師。「毎日広告デザイン賞発言広告の部最高賞」はじめ数多くの受賞歴を持つとともに、幅広い雑誌・書籍等で写真作品が掲載されている。最近ではアート作品が広告として使われる場面が増えている。

・「日本の写真文化を海外へプロジェクト」ディレクター

・一般社団法人日本写真学会会員



【会社概要】

商号  : 株式会社グッドアピール

代表者 : 代表取締役 佐藤幸治

所在地 : 広島県福山市船町7番23号 アオンズ福山ビル4階

設立  : 2008年2月

事業内容: 1.書籍、CD、DVDの出版・制作・販売

      2.インターネットを利用した通信販売

      3.Webサイト運営事業

      4.会員制事業

      5.販売代行

資本金 : 10,000,000円

URL   : http://www.good-appeal.co.jp/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報