世界初!スマホを振るだけで、空車タクシーが集まってくるアプリ...

世界初!スマホを振るだけで、空車タクシーが 集まってくるアプリ「フルクル」が提供開始

~確実に配車される姉妹アプリ「kmタクシーアプリ」も同時リリース~

国際自動車株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:西川 洋志)は、世界で初めて(※)スマホを振るだけで空車のタクシーが集まってくるアプリ「フルクル」(特許取得済み)と確実に配車される姉妹アプリ「kmタクシーアプリ」2つのアプリの提供を2017年11月12日に開始しました。

※当社調べ2017年11月16日時点


フルクル


大通りから少し外れた路地裏や住宅街などではなかなかタクシーが見つからない……歩きながら振り返ってタクシーを探さないと見つからない……こうしたお客さまの不便さを解消し、マッチング率を高めるのが「フルクル」です。

「フルクル」は、普段タクシーを使わない方にもタクシーを利用してもらう機会を創出し、ユーザーエクスペリエンスを楽しんでいただくゆるいマッチングアプリ(迎車料なし)です。

いままで見えなかった空車タクシーを見える化し、スマホを振るだけで空車タクシーが集まってくるという新しいタクシーの乗り方をお客さまに提案します。

また、フルクルを振っても空車タクシーがいない場合は、確実に配車される姉妹アプリである「kmタクシーアプリ」 (迎車料あり)を使っていただくことで利便性の向上を目指します。



■振って呼ぶタクシーアプリ「フルクル」

<「フルクル」の特長>

(1) アプリを使って自分の周辺半径約500mにいる空車タクシーをチェックできる!

(2) タクシーがいることがわかったら、あとはスマホを振るだけ。

  あなたのもとに空車タクシーが集まってくる!

(3) ゆるーいマッチングなので迎車料金がかかりません。

  待っている間に先に来た別のタクシーに乗ってもOK!


<「フルクル」の使い方>

(1) アプリの地図上で車のアイコンが動いていれば、近くに空車のタクシーが走っています。

  スマホを振ってあなたの現在位置をお知らせしましょう!

(2) スマホを振った後、アプリの地図上で空車のタクシーの動きが見えます。

  待っている間に、他車両に乗車してもOK!

(3) タクシーがあなたの150m付近まで近づいてきたら、バイブレーションで知らせてくれます。(夜間は「タクシーを呼び止める」ボタンを押すことで明滅するスマホ画面が表示されますので、ドライバーがすぐに確認できます)

(4) 乗車できたら、アプリの乗車ボタンを押してください。


<「フルクル」利用可能エリア>

東京23区、武蔵野市、三鷹市

(kmグループのタクシーが少ない地域もあることから、確実にタクシーを呼びたい場合はフルクルからkmタクシーアプリに連携する機能を利用してください)


<「フルクル」概要について>

タイトル : フルクル

価格   : 無料

URL   : https://www.fulcul.com

YouTube : https://youtu.be/hISu6uQvOps


■確実に呼ぶ「kmタクシーアプリ」

<「kmタクシーアプリ」の特長> ※こちらのアプリは別途迎車料金がかかります

(1) 今すぐここからのご乗車のお申込み

(2) 乗車地と降車地を入力するだけで料金検索が可能

(3) 空港定額タクシーが予約可能

(4) 自宅や職場などよく行く場所を「お気に入り地点」として登録可能

(5) 乗車中のタクシー無線番号を入力するだけで目的地を簡単送信


<「kmタクシーアプリ」利用可能エリア>

東京23区、武蔵野市、三鷹市


<「kmタクシーアプリ」概要について>

タイトル : kmタクシーアプリ

価格   : 無料

URL   : https://km-taxi.tokyo/service/app.php

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報