無料会員登録

“自分に合った職場”が見つかる転職サイト「適職ナビ」 1ヵ月で利用企業が160社を突破

2017.11.02 10:00

ネゾット株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:中野 敏光)は、運営する転職サイト「適職ナビ」( https://www.tekinavi.jp/com/ )において、サービス開始から1ヵ月が経過した現在、利用企業が160社を突破し、また、利用した求職者数も初月で10,000人を超えたことをご報告いたします。

「適職ナビ」は、早期退職を防ぎ、マッチングによって“自分に合った職場”を見つけられる転職サイトとして、2017年10月にオープンしました。求職者がこれまで経験してきた職場環境や仕事の進め方と、求人企業の職場環境や業務の進め方等を独自の方法でマッチングすることで、早期退職にならない、“自分に合った職場”を見つける支援を行っています。

「適職ナビ」は今後も、ミスマッチのない転職活動の向上に尽力して参ります。


求職者サイト画面イメージ


■背景

厚生労働省が発表している雇用動向調査(平成28年度)では、常用労働者4,845万9,400人のうち、年間477万8,000人が転職による入職をしている一方で、年間726万4,200人が離職しています。また、厚生労働省は「『過労死等ゼロ』緊急対策」として、労働基準関係法令違反の疑いで送検した478企業・事業場(平成29年10月16日発表)をホームページで公表しています。


近年の人手不足により、人材の獲得競争が激しくなり、転職を希望する求職者にとっては、多くの選択肢の中から転職先を選ぶことができる大きなチャンスとなっています。一方、「ブラック企業」で多くの違法労働の実態があることが判明し、社会問題となっています。求職者も注意深く企業を選んで就業しますが、実際の社風や長時間残業が常態化していることなどは、隠して採用することができてしまいます。これらの課題を解決するために「適職ナビ」では、社風や平均残業時間など、職業選択に必要な項目はすべて公開必須としています。情報が公開された中で職場を選択することができるので、求職者は安心して転職活動を行うことができます。



■「適職ナビ」独自のマッチングについて

一般的な転職サイトでは、「労働条件」と「スキル・経験」の2つの軸でマッチングを行います。

「適職ナビ」は、豊富な求人情報量を基に「労働条件」、「スキル・経験」、「相性」の3つの軸で求職者と企業をマッチングします。「相性」とは、求職者の職業観やこれまで経験した職場などと、求人企業の職場環境や仕事の進め方などから“職場に合う”かどうかを判定する指標です。求職者は自らの情報を登録すると、掲載中の求人とマッチングを行い、求職者と適合度の高い求人が日々提案されます。求人票ではマッチング結果の詳細を見ることができ、合っているところだけではなく、合っていないところも、理由と注意点を合わせて見ることができ、選考や入社後に注意すべき点を参考にすることができます。



■適職ナビの利用方法

<求職者>

求職者サイト( https://www.tekinavi.jp/ )より会員登録を行います。その後、職務経歴、経験スキル、仕事に対する考え方などの詳細を登録します。あとは登録した情報にマッチした求人がマイページへ自動で紹介されます。もちろん求職者ご自身で希望条件を基に求人を検索することも可能です。

利用料金:無料


<求人企業>

求人企業サイト( https://www.tekinavi.jp/com/ )より企業会員登録を行います。登録が完了するとマイページより求人を作成できるようになります。掲載開始されると求人票にマッチした求職者がマイページに自動で紹介されます。


利用料金:求人掲載料 50,000円(税別)

※求人作成~採用までに必要な機能はすべて使えます。

※1求人30日間の求人掲載料金です。

※初期費用、成功報酬、その他オプションによる追加料金は一切ありません。



■ネゾット株式会社について

理学系研究職人材シェアNo.1のWDB株式会社のグループ会社。人の手を介さず、どこでも情報のやり取りができる今の時代に、あらゆる分野でユーザーのニーズにこたえるインターネットサービスを創り出していきます。今まで当然と思われてきたサービスに新たなビジネスモデルを入れることで「人と人」、「人とサービス」をつなぐより良いサービスの提供を目指します。


会社名 : ネゾット株式会社

代表者 : 代表取締役 中野 敏光

本社  : 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-3-2 郵船ビルディング2F

設立  : 2017年2月

事業内容: インターネットを利用した各種情報提供サービス

資本金 : 5,000万円

株主  : WDBホールディングス株式会社(100%)東証一部上場

URL   : https://www.nezot.co.jp/

許可  : 有料職業紹介事業 13-ユ-308530

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「142078」を
担当にお伝えください。