職場に合う・長く活躍する人材を“マッチング”で提案 人材紹介...

職場に合う・長く活躍する人材を“マッチング”で提案  人材紹介サイト「適職ナビ」を10月に正式オープン

~ 9月末まで90日間求人掲載料無料キャンペーンを実施 ~

ネゾット株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:中野 敏光)は、企業と求職者の相性をマッチングによって算出することで職場に合った人材を見つけ出す、中途採用に特化した人材紹介サイト「適職ナビ」( http://www.tekinavi.jp/com/ )を、2017年10月より正式オープンします。

これに先立ち、2017年9月30日までに求人を掲載いただくと、90日間無料で求人を掲載できるキャンペーンを実施します。


マッチングのイメージ



■「適職ナビ」オープンの背景

近年の人手不足により、人材の確保が困難となっています。これまで中途採用を行っていなかった企業でも積極的に中途採用を行うようになり、人材の取り合いが激しくなっています。一方で転職を希望する求職者にとっては、企業や労働条件を多くの選択肢の中から選ぶことができる大きなチャンスでもあります。

しかし転職の大きな課題として、転職先が合わずに1、2ヵ月で早期退職をしてしまうという事例があります。転職後の早期退職は、求人企業にとっては募集・採用に費用を使い何とか採用できてもすぐに労働力を失ってしまい、苦労して転職先を見つけた求職者にとっても、職歴だけが増え、再び仕事を探さなければならなくなり、どちらにとってもマイナス面しかありません。

早期退職の要因は条件、スキル、経験のミスマッチというケースもあります。しかし早期退職は企業独特の文化、職場での人間関係、仕事の進め方など人材と企業の人間的相性が占める割合が大きいと当社は考えました。


当社は創業(1985年)以来30年以上人材サービスに携わってきた企業のグループ会社です。多くの求職者の転職、企業の中途採用を支援し、自らも採用を行いながら気づいたことは、「精度の高いマッチング」と「サイトの利便性」があれば人材会社は余計なサービスを行わなくてもよいということでした。

「適職ナビ」は条件、スキル、経験、そこに相性を加えた独自のマッチング技術を開発し、利便性の高いサイトを作ることで、上記の課題を解決します。



■「適職ナビ」の特徴

(1)扱う求人は日本全国、全職種の中途採用求人

正社員、契約社員の中途採用求人であれば、日本全国の全職種の求人が掲載可能

※ 職業安定法に基づき、港湾輸送業務ならびに建設業務に就く職業に関しては、職業紹介を行うことができません。


(2)独自のマッチング機能

・企業独特の文化、職場での人間関係、物事の判断基準など、人材と企業の相性でマッチング

・マッチング結果を基に適合度を算出。適合度の高い求職者(求人)を日々提案


(3)求人作成~採用まで必要な機能をすべて提供

・求人作成、求人編集

・気になる求職者にスカウト送付

・面接日程調整などのメッセージ交換もサイト内で可能

・応募を検討中の求職者がわかり、逆オファーが可能

・ひと目でわかる応募者の選考状況管理

・求人閲覧数、応募率など求人の効果測定


(4)低価格な求人掲載料

インターネットを利用して、求職者と求人企業の出会いを自動化することで、運営コストを抑えました。一般的な求人掲載サイトの求人掲載料や人材紹介サービス手数料から1/10以下まで費用を抑え、ご利用いただきやすい価格で提供します。



■適職ナビの利用方法

◆求人企業

求人企業サイト( http://www.tekinavi.jp/com/ )より企業会員登録を行います。登録が完了するとマイページより求人を作成できるようになります。掲載開始されると求人票にマッチした求職者がマイページに自動で紹介されます。


利用料金:求人掲載料50,000円(税別)

     ※ 1求人30日間の求人掲載料金です。

     ※ 初期費用、成功報酬、その他オプションによる追加料金は一切ありません。


<オープン記念キャンペーン>

2017年9月30日(土)までに掲載された求人は、掲載開始日から90日間無料

期間中は何求人掲載しても無料です。掲載している求人から何人採用しても、成功報酬等の追加料金は一切不要。



◆求職者

求職者サイト( https://www.tekinavi.jp/ )より会員登録を行います。その後、職務経歴、経験スキル、仕事に対する考え方などの詳細を登録します。あとは登録した情報にマッチした求人がマイページへ自動で紹介されます。もちろん求職者ご自身で希望条件を基に求人を検索することも可能です。

利用料金:無料



■ネゾット株式会社について

理学系研究職人材シェアNo.1のWDB株式会社のグループ会社。人の手を介さず、どこでも情報のやり取りができる今の時代に、あらゆる分野でユーザーのニーズにこたえるインターネットサービスを創り出していきます。今まで当然と思われてきたサービスに新たなビジネスモデルを入れることで「人と人」、「人とサービス」をつなぐより良いサービスの提供を目指します。


会社名 : ネゾット株式会社

代表者 : 代表取締役 中野 敏光

所在地 : 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-3-2 郵船ビルディング2F

設立  : 2017年2月

事業内容: インターネットを利用した各種情報提供サービス

資本金 : 5,000万円

URL   : https://www.nezot.co.jp/

許可  : 有料職業紹介事業 13-ユ-308530

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報