プロ用化粧品メーカーが『体験型』コスメショップでネット通販に...

プロ用化粧品メーカーが『体験型』コスメショップで ネット通販に真っ向勝負! その場でエステまでできる最新コスメショップを 11/10有楽町マルイにオープン

 プロ用コスメの製造販売事業を展開する「株式会社グラツィア(東京都豊島区)」が2017年11月10日に有楽町マルイ5階に最新コスメショップ「direia the cosme」をオープン致します。

 販売スタッフが全員プロのエステティシャンで、最新コスメを購入後、その場でフェイシャルエステまでできるという体験型のコスメショップです。

 2015年に発売を開始し、1万円超の価格の高級コスメとしては異例の年間出荷数20万個を突破した業界シェアNo.1のヒト幹細胞コスメシリーズ「direia(ディレイア)」の初の直営店となります。

 ヒト幹細胞コスメは再生医療技術を応用した最新のアンチエイジングコスメで、各メディアで取り上げられている美容業界で最も注目されているキーワードです。(数値は自社調べ)


店舗イメージ


■全メーカーが抱える深刻な問題『店舗で見て、ネットで安く買われてしまう』

 化粧品業界に限らず、家電もファッションも今やネットで早く安く手に入る時代です。特に大手通販サイトは消費者としては大変便利な反面、メーカー企業にとっては販売機会を大きく奪われかねない脅威でもあります。

 時事ネタとして取り上げられることが多い、相次ぐ老舗百貨店の業績不振などもネット通販の急成長の影響によるところも大きく、同じようにエステ業界においても店舗での物販売上の低迷は深刻な問題となっております。



■『体験型』=価格勝負ではなく、そこでしか得られない付加価値を提供

販売スタッフは全員プロのエステティシャン

 そのようなネット通販業界に販売機会を奪われないように、単純に価格や手軽さで顧客を獲得するのではなく、実店舗でしか体験できない価値を提供することでブランド価値を維持しようと考えました。

 そこで今回のショップでは、販売スタッフは通常のコスメショップのような美容部員ではなく、カウンセリングからフェイシャルエステまでできるプロのエステティシャンを起用することにしました。

 全国に8店舗の直営サロンを展開、5,000店舗以上のお取引先を持っているからこその強みです。


 それにより、お客様一人一人に合った最適なコスメ選びをお手伝いできるとともに、肌診断器で肌の状態をチェック、ご希望であればその場でフェイシャルエステまで体験していただける店舗が実現しました。

 また、1万円超の高級コスメはカウンセリングをしながら対面販売をすることによって、安心と信頼を獲得できると自負しており、それはネット通販では提供できない価値でもあります。



■店舗概要

店舗名:direia the cosme 有楽町マルイ店

所在地:東京都千代田区有楽町2-7-1−5F

連絡先:03-6206-3067


【ショップ公式サイトURL】

http://direiacosme.com/

【会社サイトURL】

http://www.grazia.co.jp/

【ブランド公式サイトURL】

http://direia.jp/

カテゴリ:
店舗
ジャンル:
美容 ビジネス全般 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報