自分らしくモノ・コトと付き合う30代男性をターゲットにしたラ...

自分らしくモノ・コトと付き合う30代男性を ターゲットにしたライフスタイルWEBメディア 「d.365」(ディードットサンロクゴ) 2017年10月16日(月)にスタート!

株式会社エムオン・エンタテインメント(所在地:東京都港区、代表者:渋谷  学)は、2017年10月16日(月)に、当社運営のWEBメディア「DIGIMONO!」をリニューアルし、自分らしくモノ・コトと付き合う30代男性をターゲットにしたライフスタイルWEBメディア「d.365」(ディードット サンロクゴ)  をスタートしましたのでお知らせします。


 

コンセプトは“オトナ男子の毎日に、遊びゴコロを”


 

「d.365」のdは、“danshi(男子)”と“dad(父親)”のdを表しています。

大人になったけれど、いつまでも男子マインドを忘れていない。

仕事も大事だけれど、父親として家族との暮らしも積極的に楽しんでいる。

「d.365」は、そんな大人、父親になっても、男子マインドとワクワク感をもって趣味や家族との日々を送り、自分らしくモノ・コトと付き合う人たちのための“遊び場”になるようなライフスタイルWEBメディアを目指します。

 

 

毎日を豊かに彩るモノ・コトなら全方位

        

アウトドアに関することから、家電やガジェットまで、「d.365」のターゲットユーザーが関心を持っているジャンルはとても幅広いですが、「毎日を豊かに彩るモノ・コト」にこだわりと興味を持っているユーザー層と捉えてみると、ひとつのライフスタイルが見えてきます。

そこで「d.365」では、既存のカテゴライズだとインテリア、アクティビティ、クルマ、子育て、DIY、キッチン、フードなど多岐に渡ってしまうトピックを、「くらす」「あそぶ」「つくる」「たべる」の4つのカテゴリーで紹介していきます。

また日々のトピック以外にも、“記憶に残る”総力特集を配信していきます。

ターゲットユーザーの心に“ストック”されるような、記事内容はもちろんのこと、ビジュアルの質にもこだわった特集をデイリーで更新していきます。



 

「d.365」から始まるd.PROJECT


「d.365」はWEBメディアにとどまらず、「d.PROJECT」としてターゲットユーザーに向けた多様なサービスを展開していきます。

 

「d.MEMBERSHIP」(仮称)

d.ユーザーの会員サービス。会員しか読めない限定コンテンツの提供をはじめ、ユーザーとのインタラクティヴな関係から様々な企画が生まれていく場となる予定です。

「d.STORE」(仮称)

d.ユーザーが興味を持ったものを直接購入できるECサイト。d.PROJECTがセレクトしたアイテムだけでなく、ユーザーの声をくみ取ったオリジナル製品、コラボ製品も企画・販売する予定です。

「d.PLAY」(仮称)

d.PROJECTが主催するイベント。様々なスキルアップや子育てに関するワークショップ、新製品・サービスを体験できるイベントなどを定期開催していく予定です。d.PROJECTはネット上での展開だけでなく、リアルなイベント開催していきます。

 ※「d.MEMBERSHIP」、「d.STORE」、「d.PLAY」は、2018年3月までに実施の予定です。


電子雑誌「デジモノステーション」とも連携

「d.365」の兄弟メディアである電子雑誌「デジモノステーション」。

以前からの「最新デジタルグッズのセレクトマガジン」というコンセプトは継承しつつ、今後はより「d.365」とリンクしたライフスタイル視点での企画も実施。「d.PROJECT」の一端を担うメディアとして、連携を図ってまいります。

※「デジモノステーション」毎月25日発売


●サイト名     「d.365」(ディードット サンロクゴ)

●サイトURL https://www.digimonostation.jp

●開始日     2017年10月16日(月)


取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報