遊び心を加えたシンプル×高級感デザインで現代女性の魅力を引き...

遊び心を加えたシンプル×高級感デザインで 現代女性の魅力を引き出す新ファッションブランド「KUTEA」  第一作を販売開始<1アイテム15~30着限定>

KUTEA合同会社(本社:東京都港区、オーナーデザイナー:さやかをる)は、ブランド第一作となるコレクションをECサイト限定で2017年10月1日より販売開始しました。


Asymmetry frill Dress/¥65,000


■商品について

計算し尽くされたシルエット、ディテールは、シンプルとエレガントが融合し、上品かつ華やかに着こなせるスタイルが魅力です。

日本製の高品質な生地を使い、生産も全て国内で行っております。1アイテム15~30着限定生産でプレミア感の高さもポイントです。



■アイテム

◇アシンメトリーフリルドレス◇

歩くと風に揺れるフリルは、1枚1枚計算されつくされた軽やかな美しいシルエット。

春夏は1枚で着ても、薄手のカーディガンを羽織っても素敵です。

秋冬は、ざっくりニットを重ねて着て、スカート部分を楽しむのもオススメ。

肌触りも良く、オールシーズン着回すことができ、色々な表情を見せる一作です。


◇カラードレス◇

質の良いグレーの生地に白い襟が品良く際立つデザイン。

スカート部分にあしらったアシンメトリープリーツは、シンプルの中に上品な遊び心を表現しました。

襟は取り外し可能で、ご自宅でのお洗濯も可。その日の気分によってワンピースの表情を変えられます。

長袖なので秋は1枚で、冬はサッとコートを羽織って、コーディネートが完成する一作です。


◇ハーフスリーブドレス◇

裾部分に美しくカーブする生地を二重に重ね、シンプルなワンピースにさりげないデザインが光る一作。

袖を5部に、肘に向かって斜めにカットし、裾部分のカーブとの一体感もあり、一枚で決まるワンピースです。上品なネイビーの生地と美しいシルエットが自信を持たせてくれる一作に仕上がりました。


◇フリルシャツ・アンフォールドスカート◇


《フリルシャツ》

袖部分にフリルをあしらい、風に揺れる軽やかさを表現しました。

シャツの美しいシルエットと肌触りの良い生地にこだわり、どんなボトムスとも合う優秀なアイテムです。サラッと1枚で着ても、ボトムスにINして着ても、体のシルエットがきれいに決まるので1枚は持っておきたい一作です。


《アンフォールドスカート》

上品なグレーの質の良い生地に、まるでお花の蕾のような美しいタックが華やかなスカート。

着心地はもちろん、シルエットの美しさにもこだわりました。

落ち着きのあるグレーのカラーはどのようなトップスとも相性抜群です。



■ブランド『KUTEA』のコンセプト

『美しい人は変わらない』


古き良き時代のベーシックでクラシカルなスタイルは、

時代を越えて美しい。

変わらないは美しい。

美しいは変わらない。

変わらない美しさの中に、ロマンスのある繊細なディテールを取り入れ、

奥ゆかしくもエレガンスな存在感を放つ服を提案。


現代を強く生きるさまざまな境遇の女性達が袖を通し、風をきって颯爽と歩きたくなるようなシルエットを表現している。

女性であることを前向きに楽しみ、美しく装う喜びを共有したいという想いが込められています。


◆特別なお食事会から気兼ねなく出掛けられる友人とのティータイムなど、幅広いシチュエーションに着ていかれる高級感のある生地感、シルエットでありながら、いつまででも着ていられるような着心地の良さを追求。

◆シルエットにこだわったシンプルなデザインの中にロマンスのある遊び心を加えた。



■会社概要

商号   : KUTEA合同会社

代表者  : オーナーデザイナー さやかをる

所在地  : 東京都港区北青山2-7-20 猪瀬ビル2F

設立   : 2017年1月

事業内容 : KUTEAのブランド企画、洋服及び関連商品の企画・製造・販売

URL   : https://www.kutea.co.jp

Instagram: http://www.instagram.com/kutea_/?hl=ja

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報