世界初!?adidas×アルペンのコラボ試着フェス開催 スポ...|

世界初!?adidas×アルペンのコラボ試着フェス開催  スポーツデポ・アルペンで画像投稿で限定グッズを提供

CMにも出演するGENERATIONS from EXILE TRIBEがイメージキャラクターに抜擢

2017.10.13 12:00

大型スポーツ用品店「スポーツデポ」「アルペン」を全国展開する株式会社アルペン(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:水野 敦之)は、マルチスポーツブランドのアディダス ジャパン株式会社と共同で、2017年10月20日(金)~11月26日(日)まで、「街でも、キマる。adidasのスポーツウェア」の魅力をより多くの人に体感してもらうためのキャンペーン「試着フェス~adidas fitting festival with GENERATIONS~」を開催します。


試着フェス~adidas fitting festival with GENERATIONS~


<キャンペーンURL>

https://www.alpen-group.jp/cp/adidas/try_fes/ (10月20日 公開予定)



「試着フェス」とは、全国の「スポーツデポ」「アルペン」の店頭で、adidasのスポーツウェアの試着をフェス気分で楽しめるキャンペーンです。キャンペーンを盛り上げるキャラクターとして、ファッショナブルなイメージと、アーティストとして「フェス」イメージの両方の顔を持つ、人気ダンス&ヴォーカルグループ・GENERATIONS from EXILE TRIBEを起用します。店頭では、「スポーツデポ」「アルペン」で販売しているadidas全品を対象に、試着した姿をSNSにシェアするだけで、フェスをイメージした限定キャンペーングッズがもれなくもらえます。また、Wチャンスとして投稿者の中から抽選で、限定アルミボトルやアルペングループギフト券、iTunes Cardなど豪華景品も当たります。

さらに、キャンペーン期間中店頭では、等身大のフォトパネルも設置され、どなたでもGENERATIONSの皆さんと一緒に盛り上がっているような写真を撮影できます。



■キャンペーン概要

<キャンペーン名>

2017年FW SPORTSDEPO ALPENキャンペーン「試着フェス~adidas fitting festival with GENERATIONS~」


<キャンペーン内容>

全国のスポーツデポ、アルペンの店頭でadidas製品を試着し、SNSに「#試着フェス」をつけて試着姿を投稿すれば、フェスをイメージしたGENERATIONS限定キャンペーングッズがもらえるキャンペーンを実施。


<参加方法>

(1) 試着姿を撮影し、TwitterまたはInstagramにハッシュタグ「#試着フェス」をつけて投稿してください。

(2) 投稿画面をレジまたはサービスカウンターに提示で限定フェスグッズをお渡しします。

(3) さらにWチャンス!投稿してくれた方の中から抽選で、限定アルミボトル他もあたる!


<キャンペーングッズ>

缶バッジ

https://www.atpress.ne.jp/releases/140416/img_140416_2.jpg

レジャーシート

https://www.atpress.ne.jp/releases/140416/img_140416_3.jpg

ハンドタオル

https://www.atpress.ne.jp/releases/140416/img_140416_4.jpg


<Wチャンスグッズ>

限定アルミボトル 100名様

https://www.atpress.ne.jp/releases/140416/img_140416_5.jpg

アルペングループギフト券2,000円分 50名様

https://www.atpress.ne.jp/releases/140416/img_140416_6.jpg

iTunesカード 2,000円分50名様

https://www.atpress.ne.jp/releases/140416/img_140416_7.jpg


<キャンペーン期間>

2017年10月20日(金)~11月26日(日)


<キャンペーンURL(10月20日 公開予定)>

https://www.alpen-group.jp/cp/adidas/try_fes/


<展開店舗>

スポーツデポ・アルペンの全店舗



■TVCMについて

今回の「試着フェス」キャンペーンの開始に伴い、GENERATIONSが出演する「スポーツデポ」「アルペン」の新TVCM『街でも、キマる』篇(15秒)を、10月20日(金)から全国6エリア(関東、関西、中京、北海道、福岡県、沖縄県)で放送します。TVCMでは、GENERATIONSメンバー全員がadidasのスポーツウェアを着用し、街中でかっこよく着こなし「街でも、キマる。」ことを表現しながら、そのスポーツウェアをフェス気分で試着できる「試着フェス」の楽しさも伝える二段構成になっています。見どころである、GENERATIONSメンバーのスポーツウェアの着こなしは要チェックです。


CMコンセプトは、「街でもキマるスポーツウェア」。adidasのスポーツウェアは、カジュアルウェアとして街でもカッコよく着られることを伝えるべく、このCM・企画を立案しました。ご出演いただいたGENERATIONSさんは、ファッショナブルなイメージはもちろんのこと、アーティストとして「フェス」のイメージもあり、試着フェスの楽しさを伝えるのにピッタリなキャラクターだという理由から起用が決定しました。



■会社概要

社名   : 株式会社アルペン

設立   : 1972年7月

本社   : 愛知県名古屋市中区丸の内2-9-40

代表者  : 代表取締役社長 水野 敦之

資本金  : 151億6,360万円

事業内容 : ・スキー及びゴルフ・テニス・マリン・野球等

        各種スポーツ用品、レジャー用品の商品開発、販売

       ・スキー場・ゴルフ場・フィットネスクラブの経営

公式サイト: https://www.alpen-group.jp/

カテゴリ
キャンペーン
ジャンル
サッカー | 野球 | その他スポーツ

プレスリリースロゴ画像

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「140416」を
担当にお伝えください。

  • お電話でのご相談はこちら 03-5363-4870 @Press運営事務局 平日9:30~18:00
  • Webからのご相談はこちら
    お問い合わせフォームへ