『赤から 15番』家庭用の鍋スープで10月31日に全国発売 ...

『赤から 15番』家庭用の鍋スープで10月31日に全国発売  甲羅グループ×イチビキ“辛さの限界”に挑戦!

イチビキ株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:中村 光一郎)は、大人気の「赤から」シリーズから《ストレート赤から鍋スープ 15番》を期間限定で2017年10月31日より全国へ出荷いたします。


ストレート赤から鍋スープ 15番


【開発の背景】

イチビキは、辛くて旨い鍋の代表格「赤から鍋スープ」を製造するメーカーです。このたび、「赤から鍋スープ」のやみつきのおいしさはそのままに、もっと辛い商品をお届けしたいという熱い想いから、激辛の「15番」を発売します。シリーズとしては、辛いもの好きのための「3番」、マイルドな辛さの「1番」、赤から通のための「5番」、辛さが自由に調節できる「鍋スティック」に続き、5品目です。



【商品特徴】

・外食店「赤から」を運営する甲羅グループとのコラボ商品です。「赤から」の看板メニュー“赤から鍋”は通常、0番から10番までの辛さ設定ですが、今回はそれを超える赤から15番に相当する辛さです。


・複数の唐辛子、激辛唐辛子エキス、豆板醤とコチュジャンをブレンドし、辛さの限界に挑戦したい人向けの激辛味に仕上げました。一方で、赤から鍋の特徴であるコク深い甘味と旨味を出すために、隠し味として秘伝のみそを使用しています。


・本当に辛いので、辛味の苦手な方やお子様は十分ご注意ください。


・ストレートタイプなので簡単に調理できます。



【商品概要】

商品名   :ストレート赤から鍋スープ 15番

内容量   :750g

標準小売価格:500円(税抜)

賞味期間  :365日

発売日   :2017年10月31日より全国に出荷



【『甲羅グループ』について】

愛知県豊橋市に本部を置き、かに料理「甲羅本店」と「赤から」を軸に、「焼肉カルビ一丁」、「居酒屋 魚菜家旬蔵」などを全国に展開しています。



【『赤から』について】

・プリプリとした食感が特徴の“鶏セセリ焼“(唐辛子と秘伝のもみダレで下味をつけた頸筋部分)と、辛さを極めたやみつきの旨さの“赤から鍋”が2本柱の外食店です。

・2003年に名古屋で1号店をオープン、41都道府県250店舗まで拡大(2017年9月現在)しています。

・赤から鍋は白菜、つくね、牛ホルモン、もやし、油揚げ、ニラなど8種類の具材を、赤唐辛子と名古屋味噌をブレンドした秘伝の赤から味噌で煮込んだ鍋です。店舗では、辛さを0番~10番の11段階から選ぶことができ、3番が最も人気です。



【市場動向】

「ストレート赤から鍋スープ3番」は東海エリアで年間売上6年連続NO.1です。

首都圏・東海・近畿の主要3都市エリアの年間売上でも11位にランクインしています。



【シリーズ品(赤から鍋関連商品)】

商品名:ストレート赤から鍋スープ 5番

容量 :750g(ストレート)

2017年8月発売。赤から通を唸らせる、辛さを極めたやみつきの旨さです。


商品名:ストレート赤から鍋スープ 3番

容量 :750g(ストレート)

甲羅グループとのコラボ商品として2008年に商品化。やみつきになる旨辛さ。


商品名:ストレート赤から鍋スープ 1番

容量 :750g(ストレート)

辛みを減らし、甘味などを増やすことで、お子様でも食べられるマイルドな味わい。


商品名:赤から鍋スティック

容量 :1人前×4(濃縮)

1人前用スティックが4本と、辛さを調整できる「辛みたれ」4本のセット。



【会社概要】

社名  : イチビキ株式会社

所在地 : 〒456-0018 名古屋市熱田区新尾頭1丁目11番6号

代表者名: 代表取締役社長 中村 光一郎

URL   : http://www.ichibiki.co.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。