教育同人社、学校教材の全国配送網の強化拡充の一環として二つの...

教育同人社、学校教材の全国配送網の強化拡充の一環として 二つのセンターを統合し「吉見流通センター」本格稼働開始

株式会社 教育同人社(所在地:東京都豊島区、代表取締役社長:森 達也)は、全国の学校に図書教材を「正確」・「丁寧」・「迅速」にお届けすることを実現するため、二つの流通センターを統合・集約し「教育同人社吉見流通センター」(埼玉県比企郡吉見町)を10月2日より稼働開始いたします。


教育同人社吉見流通センター


当社は、学校教材の全国配送網のサービス体制の強化拡充の一環として、新たに吉見流通センターを開設し10月2日より本格稼働を開始いたします。

新拠点は、約3,000坪のスペースに約15,000点の商品群を常備します。これまで、国内への教材供給については、主に東松山流通センター、嵐山流通センター及び福岡流通センターの3拠点で行って参りましたが、今後は、供給拠点を新拠点に集約し、より効率的な商品管理と配送業務を目指します。

当社は全国に約800社以上の特約販売店を持ち小中学校に教材を届けて参りました。今後は更にスタッフの技術を向上させ、きめ細かな顧客対応を行うとともに、迅速な配送を実現させ「全ての子どもに、もっと教育を」の理念のもと、より多くの教材を子供たちに届け、日本の学校教育に貢献して参ります。



【お問い合わせ先】

名称 :教育同人社吉見流通センター

所在地:〒355-0157 埼玉県比企郡吉見町西吉見450-9 プロロジスパーク吉見

TEL  :0493-53-4848

FAX  :0493-53-4841

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
教育 社会(国内) 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報