親子で100種類の技に挑戦!五感を育む“現代版おてだま” 「...

親子で100種類の技に挑戦!五感を育む“現代版おてだま”  「ファミリーおてだま サーカス」10月2日に新発売!

知育玩具の企画・製造・販売を行う株式会社シャオール(本社:静岡県浜松市、代表取締役:宮地 完登、以下 シャオール)は、家族みんなで全身を使ってお手玉遊びにチャレンジできる玩具「ファミリーおてだま サーカス」を2017年10月2日に発売します。


ファミリーおてだま サーカス


http://www.shaool.co.jp/products/familyotedama/#anchor-circus



■商品コンセプト

<世代を超えて家族みんなで挑戦できる現代版おてだま!>

昔から親しまれているお手玉あそびは、「性別、年齢を問わず、誰でもどこでも楽しめる」五感を育む全身を使った素晴らしい遊びですが、お手玉に触れ合う機会が減り「どうやって遊べばいいか分からない」という子供たちも多いのが現状です。そこで、シャオールは「おてだまカード」を作成し様々な難易度の100種類の技を収録し、これらの技を1つ1つチャレンジしていくことができるようにしました。また、付属のわっかを活用することで「おてだまあそび」の他に、「まといれあそび」「わっかあそび」も楽しめます。



■商品特徴

<おてだまあそび>

おてだまは自分のレベル、ペースに合わせて遊べる非常に優れた玩具です。さらに頭と体を同時に使う発育に効果的なリズム運動です。サーカスをモチーフにした、見た目も可愛くピエロが描かれた布生地は、2重縫いするなど細かな仕様にもこだわって作りました。丈夫で安全な現代版おてだまです。

付属の「おてだまカード」に全100種類を収録しているので、様々な遊びにチャレンジすることができます。難易度も幅広く設定しているため、世代を超えて家族みんなで一緒に楽しめます。


<わっかあそび>

大中小3種類のわっか、スタンドが付属しており、わっかを立てて「まといれあそび」、わっかを投げて「わなげあそび」が楽しめます。わっかにおてだまを乗せたり、転がしたりして楽しむこともできます。レベルに合わせて狙いを変えながら、集中力と手先の感覚を養うことができ、技に挑戦する緊張感や成功した時の達成感を味わうことができます。



■商品概要

商品名   :ファミリーおてだま サーカス

希望小売価格:2,970円(税込)

発売日   :2017年10月2日

対象年齢  :6歳以上

商品サイズ :W280×D50×H230mm



■会社概要

名称  : 株式会社シャオール(SHAOOL JAPAN CO.,LIMITED)

所在地 : 〒431-3125 静岡県浜松市東区半田山5-23-1

設立  : 2013年1月(平成25年)

代表者 : 代表取締役 宮地 完登

事業内容: 知育玩具(子供向け玩具)の企画・開発・製造・販売

URL   : http://shaool.co.jp

カテゴリ:
商品
ジャンル:
教育 子育て・保育 玩具
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報