EC・オムニチャネルのAMSが“今さら聞けない”をテーマにブ...

EC・オムニチャネルのAMSが “今さら聞けない”をテーマにブログを開設  4コマ漫画も連載開始

株式会社AMS(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:村井 眞一、以下「AMS」)は、各種システムや先端テクノロジー、EC担当者の日々の悩みまでを分かりやすく解説する広報PR担当によるブログ「AMS広報角田の、そういうことは先に言え!!」を開設しました。

また、今回2017年9月21日発売の繊研新聞発行のネットコミュニケーション特集では、連動企画として4コマ漫画「つのちゃん」第1話を掲載します。


URL: http://www.amsinc.co.jp/sakiniie


4コマ漫画「つのちゃん」


■新コンテンツ開始にあたって

ファッション、アパレル業界において数少ない成長販路であるEコマース(EC)。華やかな業界、好きな服を作って販売したい等、夢を持ち日々業務に精を出している自分が「スマホ・アプリを駆使している」「アプリなどのトレンド活用に向いている」というだけで、成り行き的に担当に任命されたEC担当初心者。昨今の変化の速さに戸惑う中堅EC担当。店頭で各種接客アプリやツールを導入され、なんとか利用しているがどんな仕組みで在庫や売上が管理コントロールされているか分からない店頭や本社のスタッフ。多かれ少なかれ、自分の意志や準備とは別に、急遽ECに対峙することになった方がこの業界には多いのではないでしょうか。


今回、ECに関わる全業務区分をサポートする株式会社AMSが、当業界の人々が実は確信を持てない、いまさら聞けない、いつの間にか目の前に壁として立ちはだかる、ECやオムニチャネル、各種先端技術やシステムなどの「?」を、気軽に楽しく分かりやすく吸収&解決できるコンテンツ企画をスタートします。


今後のECの注目点や課題や仕組みなどを中心に、AMS新任広報(実在)の等身大視点でのオフィシャルブログ「AMS広報角田の、そういうことは先に言え!!」と、4コマ漫画「つのちゃん」を通じて、業界で働く人々のECに対しての理解や共感共鳴を深める企画となっています。

なかなか日々の担当業務や1ユーザー視点では知ることができない「ポチッと押して」即日配送や越境EC、「ささげ」業務、聞き慣れない先端IT言語、そもそもオムニチャネルとは?など、EC担当者に限らず業界に関わるすべての人々が理解とおさらい総点検したいテーマを取り上げ、継続的に今後のファッション、アパレル業界と親和性の高い情報を発信していきます。



AMSは、これまでさまざまなファッションブランドを中心とした大規模通販サイトへの開発・運営支援をしてまいりましたが、これらの経験を生かしEC領域だけではない小売事業者を取り巻く販路・生産・顧客との接触面におけるシステム、コンシューマー向けのツールなど、広範囲で多数のユーザがサービスクオリティや利便性を享受できる小売事業のプラットフォーム運営をご支援してまいります。



【株式会社AMS】

所在地 : 東京都目黒区目黒1-24-12

設立  : 2007年7月

代表者 : 代表取締役社長 村井 眞一

事業内容: 統合型ECフルフィルメントサービス

      オムニチャネルソリューションの提供

URL   : http://www.amsinc.co.jp/


※ 記載されている会社名、製品名などは、登録商標または商標です

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報