Zippoがロックバンド「BAND-MAID」とコラボ! メンバー書き下ろしのオリジナルライターを発売

風に強いライターのメーカーとして世界的に知られるZippo  Manufacturing Company(本社:米国ペンシルバニア州ブラッドフォード)が、女性ロックバンド「BAND-MAID」とコラボレートすることが決定し、メンバーそれぞれが書き下ろしたオリジナルデザインのZippoライターを本日から発売いたします。


BAND-MAIDは2013年に結成され、日本国内だけでなく、世界各国のファンから人気を誇るバンドです。メイド風の衣装を纏った見た目とは裏腹に、彼女たちが奏でるハードなロック・サウンドがファンから高く評価されています。


今回のコラボレーションで販売されるオリジナルZippoライターは、各メンバー書き下ろしのデザインに加え、バンドロゴがあしらわれたモデルの全6種です。すべてのオリジナルZippoライターには、シリアルナンバーが刻まれます。さらに、Zippo購入特典として、メンバー書き下ろしデザインモデルには各メンバー直筆サイン入りのオリジナルフォトが、バンドロゴデザインモデルにはメンバー全員のオリジナルフォトが付属します。販売は本日2017年9月22日13時より、受注限定生産品として1次予約受付が開始されます。販売価格は、全モデル7,200円(税込)です。今後の詳細については、BAND-MAIDオフィシャルサイト(http://bandmaid.tokyo/)およびオフィシャルSNS(FB: https://www.facebook.com/bandmaid、Twitter:https://twitter.com/bandmaid)にて掲載されます。

 

1次 予約受付期間:2017/9/22(金)13:00 から 2017/10/16(月)22:00 まで

2次 予約受付期間:2017/11/17(金)20:00 から 2017/11/25(土)22:00 まで

 

メンバーのコメントは以下の通り。

■KANAMI (Gt)

「絵が得意じゃないので、自分でデザインをするということは人生で初めて。それが一つのものとして完成したのが嬉しいです。自分でデザインすることなんて今後もないかもしれない(笑)。コーヒー好きの方に手にしていただけたら嬉しいです。あと、アロマキャンドルも好きなので、キャンドル用にも使ってもらいたいです。」


■MISA(Ba)

「銃に撃たれても、刺されても大丈夫なように、これを胸ポケットに入れて人生を長引かせるアイテムとしておすすめです。もちろんコレクションとしてもオブジェとしても、誕生日ケーキのロウソク用にも、何でも使ってください。私も愛用します。自分でデザインしたZippoで火をつける1本目が今から楽しみ。」


■小鳩ミク(Gt / Vo)

「蓋を開くと小鳩が羽ばたいているように見えるのが、想像通りになって嬉しいっぽ。馬のように速く、鳩のように飛躍できるというお守りにもしていただけたら嬉しいっぽ。これを持っていると運も飛躍するといいなと思ってますっぽ。」


■彩姫(Vo)

「とにかくジョーカーが好きなので、それが自分のZippoとして手元にあるなんて嬉しいです。もともと、かわいいものよりもかっこいいものの方が好き。男性が使いやすいデザインになったと思います!シルバーアクセとも相性がいいと思うので、ぜひかっこよく使ってほしいですね。」


■AKANE(Dr)

「手描きの『ROCK YOU』にメッセージを込めました。これを持っていたら自信が湧くというか、強くなれるというか。『よし!』と気合が入るお守りにもなるといいなと思います。私もお給仕(ライブ)前にこれを見て、ロック魂を持ちたいです。ぜひ手にしてください!」


Zippoは今後も音楽とともにあり続けます。  

 

###

Zippo  Manufacturing Companyについて

Zippo(ジッポー)は、1932年秋、米国ペンシルバニア州ブラッドフォードでジョージG.ブレイズデルによって設立され、5億個以上のZippoライターを製造してきました。フリントホイールの改良とケース内の修理を除いて、有名な無料生涯保証"It works, or we fix it free.(TM)"を約束しています。ライターのみならず、ライター関連アクセサリー、キャンドルライター、フレグランスといったライフスタイル関連のアイテムをはじめ、アウトドア愛好者向けにもバーベキューグリル等の火に関連した耐久性の高いアイテムを提供し、約200ヶ国で事業を展開しています。また、ZippoはナイフブランドのW.R. Case & Sons Cutlery Co.も所有しています。詳細は、公式ウェブサイト(http://www.zippo-japan.com)をご覧ください。


BAND-MAIDについて

2013年に結成された女性ロックバンド。衣装はメイド服、ライブを「お給仕」、観客を「ご主人様」「お嬢様」と呼び、メイドワールドを展開する一方で、その世界観とは相反するハードなロック・サウンドを武器に観る人を魅了しています。Facebookに公開した「Thrill(スリル)」のMVは、たった2週間で200万再生を記録。YouTubeでは、現在450万再生を突破。既に日本だけに留まらず、海外のご主人様、お嬢様にも熱狂的に受け入れられており、2016年にはアメリカ・シアトルで初海外お給仕(ライブ)を実施しました。11月に世界8ヵ国で初ワールドツアーを開催し、計7,000人以上を動員。2017年には、初のワンマンツアーを全国6カ所で開催し、全会場SOLD OUTを記録。また、数多くの国内大型ロックフェスに出演し、日本国内でも本格的にメイド旋風が吹き荒れています。ブレイク大本命のメイド達から、今後も目が離せません。

BAND-MAIDオフィシャルサイト:http://bandmaid.tokyo/

BAND-MAIDオフィシャルツイッター:https://twitter.com/bandmaid

BAND-MAIDオフィシャルフェイスブック:https://www.facebook.com/bandmaid


取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。