花粉症予防の効果が期待される「アカモク」をブレンドしたカレー...|

花粉症予防の効果が期待される「アカモク」をブレンドした カレー「マサラプレミアム」の冷凍パックが販売開始!

2017.09.14 11:00

健康志向のインド・ネパール料理を提供する大阪市住吉区上住吉の「金のスプーン」で、花粉症を予防する効果があるとされる「アカモク」をブレンドした注目のカレー「マサラプレミアム」の冷凍パックが誕生した。


マサラカレー


マサラ(香辛料)をふんだんに使って香り高く仕上げた大人気の「マサラカレー」を1から見直し、こだわりの食材と絶妙なマサラの配合率で仕上げた「マサラプレミアム」。一口目から香辛料の風味が口いっぱいに広がり、ソースに溶け込んだ食材の旨味が続けてやってくる。


香辛料は料理の風味や味を形成するのはもちろん、脂肪燃焼・食欲増進・血行促進・整腸作用・抗酸化作用など健康を支える数多くの効能があるとされ、漢方薬として珍重されているものも少なくない。「マサラプレミアム」はこのような香辛料に加え、スーパーフードとして知られる「アカモク」をブレンドした。


日本近海に広く分布する海藻「アカモク」は、「フコイダン」「フコキサンチン」「食物繊維」「ポリフェノール」などを豊富に含み、継続して摂取すればダイエットやアンチエイジングに効果があるとして、近年テレビ情報番組などでも頻繁に特集される健康食材。(NHK「あさイチ」2017年3月14日 など)


金のスプーンでは、免疫力を高めコレステロールを排出する働きがあり、花粉症予防・老化防止に効果があるとされる「フコイダン」に注目した。


毎年花粉症で苦しんでいる方に、薬で症状を抑えるのではなく、美味しく食べながら健康になって欲しいという思いから、ご家庭で継続して食べられる「マサラプレミアム」冷凍パックの開発に至った。


「マサラプレミアム」冷凍パック始めとするヘルシー志向のインド・ネパール料理で一人でも多くのお客様の満足と健康に寄与できれば、そして花粉症の苦しみから解放されれば、これ以上嬉しいことはない。

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「137648」を
担当にお伝えください。

このリリースに注目した人は…

こんな画像に興味があるようです

こんなリリースをよく見ています

このリリースに注目した人は…

こんな画像に興味があるようです

    こんなリリースをよく見ています

    このリリースを見た人が興味がある…

    • 関連画像
    • 関連記事