渋谷“舌の肥えた大人が集う”老舗高級焼肉店「焼肉 鉢山」が移...|

渋谷“舌の肥えた大人が集う”老舗高級焼肉店 「焼肉 鉢山」が移転リニューアル

~「大人の贅沢極みコース」など、一軒家で味わう贅沢なひととき~

2017.09.12 10:00

渋谷区鉢山町の静かな高級住宅街の中にある焼肉レストラン。高級食材を用いた韓国家庭料理と最高級黒毛和牛に限定した焼肉とワインのマリアージュが楽しめる『焼肉 鉢山』では、移転リニューアルに伴い遠赤外線・低温調理可能な最新式無煙ロースターを全室完備。この最新の無煙ロースターは余分な脂のみを落とし、焦がさずふっくらジューシーな新食感の焼肉を味わえると好評を博しています。この度9月14日より新メニューとして「大人の贅沢極みコース」(1人12,500円/税別)を提供します。(4名様以上、1日1組様限定)


大人の贅沢極みコース


コースは、全15品。長野県産糖度20度以上の朝採れトウモロコシなど旬の食材を用いた約10種類のナムル盛合せ、約5種類のキムチ、牛を長時間煮丁寧に込んだスープは、白と赤2種類から選べます(写真は赤のコムタン)。韓国風珍味や前菜2種類、特選黒毛和牛の焼肉6種類と新潟県産生椎茸や長野県産アスパラガスなど旬の野菜が無煙ロースターならではの素材を活かした焼き上がりで楽しめます。最後の〆の逸品として薬膳料理の参鶏湯(サムゲタン)を提供します。



◆大人の贅沢極みコースとは

高級食材を用いた韓国家庭料理と最高級黒毛和牛の焼肉と〆に宮廷薬膳料理の特製参鶏湯の全15品が楽しめるコースです。特製参鶏湯は、鶏丸ごと一羽を使用。鶏の中に高麗人参、干しナツメ、栗、ニンニク、もち米などを詰め込んだ薬膳料理。食事としてはもちろん新陳代謝を活発にし疲労の回復の効果があると言われ、またコラーゲン摂取など美容と健康にも優れていると広く知られる逸品です。


《コース詳細》

◇ナムル盛合せ(約10種)

◇キムチ盛合せ(約5種)

◇コムタンスープ(白または赤)

◇韓国風珍味盛合せ

◇サンチュ盛合せ

◇韓国前菜2品

◇本日の特選黒毛和牛

・ヒレ

・サーロイン

・タン塩

・カルビ

・ロース薄切り

・厚切りハラミ

・旬の焼き野菜

◇鉢山特製 参鶏湯



◆ワインとのマリアージュ

ワインは料理に合わせリーズナブルなワインからKENZO ESTATE(ケンゾー エステイト)の『紫鈴 rindo(※1)』KENZO、『オーパス・ワン OPUS ONE』などハイクラスのワインまで取り揃えております。


(※1)紫鈴 rindoとは

深みとしなやかさを併せ持つ繊細な赤ワイン。人気が高く希少価値が非常に高い。「かおり」は、ダークプラムのような完熟した果実のアロマが心地良く鼻腔を擽り、ブラックペッパーのニュアンスとバニラなどの香りが複層的に絡み合っていきます。

( http://www.kenzoestate.jp/wine/rindo.php )



◆無煙ロースターについて

自然現象を用いた対流式構造で、アミを冷却しながら温度を一定に保ち、使用時ロースターの水冷却アミ内部の熱せられた水は、100℃を超えると蒸気となり肉を包み込みながら肉本来のジューシーさを保って最高の状態で焼き上げます。火の元には特殊な高級セラミック炭を使用し、遠赤外線が多く、短時間で素材の芯部まで熱を通します。そのセラミック炭を左右に装着し両側から焼きあげることで、焦がさず焼けるので肉の焦げの苦み等が苦手だという方も美味しく食していただけます。特に焦げやすいホルモンなどは絶品の焼き上がりです。最高級黒毛和牛を食するのに焦げをなるべく付けたくない、純粋な黒毛和牛の味を味わうための焼き上げにこだわっております。



◆『焼肉 鉢山』について

渋谷区鉢山町の静かな高級住宅街の中にある一軒家レストラン。40年余りの歴史があり経験豊かな職人が、最高級黒毛和牛に限定した焼肉と食材、調理法に徹底的にこだわった韓国料理を提供するお店です。

この度の移転リニューアルに伴い、内装は落ち着いた雰囲気に仕上げました。エントランスには100本以上のワインがストックできる大型のワインセラーがあり、1階は贅沢な完全個室が2室、2階は天井高6メートルの解放感溢れる大フロアで、20名様まで対応可能な大型完全個室もございます。接待や大切な方とのご会食など、様々なシーンでご利用いただけます。

渋谷区鉢山町という立地にあり、隠れ家的レストランとしてたくさんのお客様にご利用いただいております。



【焼肉 鉢山】

所在地   : 東京都渋谷区鉢山町2-7

TEL     : 03-6416-9429

営業時間  : 17:00~23:30(L.O.23:00)

定休日   : 無休

席数    : 54席(大小完全個室完備)

ご予算   : 10,000円~15,000円

ホームページ: http://www.hachiyama.jp/

※近隣に有料駐車場あり

プレスリリース動画

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「137129」を
担当にお伝えください。

  • お電話でのご相談はこちら 03-5363-4870 @Press運営事務局 平日9:30~18:00
  • Webからのご相談はこちら
    お問い合わせフォームへ