子供たちに夢を持つことの大切さを伝え、障害者の方に勇気を与え...

子供たちに夢を持つことの大切さを伝え、 障害者の方に勇気を与える夢応援企画を10月8日(日)に開催

有限会社CBC自動車学校(所在地:名古屋市西区、代表取締役社長:西村 将典、以下 当校)は、2017年10月8日(日)に夢応援企画を開催いたします。

このイベントは当校の企業使命「子供たちに夢と誇りを社会に勇気と希望を与えられる存在となる」に基づき、過去3回実施し、今回が4回目となるイベントです。

日本代表や、オリンピックといった各分野で活躍したアスリートが集結し、子供たちに夢を持つことの大切さを伝えます。

また、今回は実際にアスリートからスポーツを学ぶことのできる“体験教室”も開催されます。


廣瀬 俊朗氏


URL: http://www.cbc-ds.com



【開催の背景】

このイベントのきっかけとなったのは、今から10数年前に発生した東海集中豪雨です。当時は当校も浸水し、膨大な被害を受けました。その際、地元の方を勇気づけるイベントとして“みんなきてくだ祭”を開催。

その際に、Honda ASIMOを招いて子供たちが喜ぶ姿を目の当たりにし、子供たちに夢と希望をもってもらいたいという使命に基づき、夢応援企画を行ったことがきっかけでした。

また、当校では運転免許取得後に事故を起こさないための試みとして、家族の絆をテーマに様々なことに取り組んでいるため、今回は家族の絆も一つのテーマとして各種スポーツ教室を開催、親子での体験も実施して参ります。



体験教室は下記の6種類です。

1.元中日ドラゴンズ 立浪 和義氏による野球教室

2.元オリンピック陸上選手 青戸 慎司氏によるかけっこ教室

3.跳び箱世界記録保持者 池谷 直樹氏による体操教室&跳び箱教室

4.元ラグビー日本代表キャプテン 廣瀬 俊朗氏によるラグビー教室

5.元オリンピックシンクロナイズドスイミング 松村 亜矢子さんによるダンス教室

6.元総合格闘技DEEP チャンピオン 中村 和裕氏による柔道教室

※ 体験教室はチャリティーのため、1教室1名1,000円を頂戴します。


この他にも、東海北陸車いすバスケット連盟会長 前川氏を招いての車いすバスケット体験他、障害者の方を応援する活動も同時に開催いたします。


イベント会場では、当校のインストラクターによるカーパレード、愛知県警察 西警察署によるパトカー、白バイ展示や子供警察官写真撮影会等、催しも豊富に準備しております。


入場料は無料。駐車場は体の不自由な方のみとさせていただきます。

数に限りもございますので、公共交通機関でお越しください。

(地下鉄 鶴舞線庄内緑地公園駅 徒歩1分)



【会社概要】

名称     : 有限会社CBC自動車学校

所在地    : 愛知県名古屋市西区山田町上小田井東古川3117番地

代表取締役社長: 西村 将典

管理者(校長) : 内藤 毅

資本金    : 1,400万円

創業     : 1959年4月15日

公安委員会指定: 1963年8月1日

職種     : 教習所

URL      : http://www.cbc-ds.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。