「セラミックキッチンはさみ」が2cm長くなって新登場

    切れ味長持ち、漂白除菌可能なため食材カットに最適

    商品
    2017年8月31日 15:00

     京セラ株式会社(社長:谷本秀夫)は、セラミックキッチン用品の新商品として「セラミックキッチンはさみ」の改良版を商品化し、本年9月5日(火)より全国の専門店、量販店で順次販売開始しますのでお知らせいたします。

     本商品は、セラミック刃が錆びずシャープな切れ味が長持ちすることで好評をいただいている「セラミックキッチンはさみ」を改良した商品です。従来品より2cm長い7.2cmの刃を実現することで、食品のパッケージや食材などのカットにさらに使いやすくなりました。また、漂白洗浄が可能なため、食材に使用した後も清潔に保つことができます。


    セラミックキッチンはさみ(左ブラック、右:ピンク)


    ■商品概要

    品名
    セラミックキッチンはさみ
    カラー
    ブラック、ピンク
    サイズ
    19.5cm×8.5cm×1.8cm(全長×幅×厚さ)
    重さ
    約75g
    希望小売価格
    3,500円(税別)※1
    発売
    本年9月5日(火)より全国の専門店、量販店で順次販売開始

    ※1 本製品は従来品と同価格となります。


    ■開発の背景
    近年、各ご家庭の調理にかける時間が減少傾向にある※中で、キッチンはさみを直接食材のカットに使用する方が増えてきています。その中でも同商品は切れ味が良い、食材に金気がつかない、漂白除菌できるため清潔に保てると、人気の商品となっています。このたび、刃を2cm長くすることでさらに使いやすくなるよう改良版を商品化いたしました。
    京セラは今後も、セラミックスの特性を活かした、生活を豊かにする商品の開発に取り組んでまいります。
    ※出典:水産庁「平成24年度 水産白書」


    ■商品の特長
    1. 刃を2cm長くすることで、面積の大きなものも切りやすく、従来品よりさらに使いやすくなりました。
    2. セラミック刃が錆びないため、シャープな切れ味が長持ちし、また食材に金属臭がつきません。
    3. 台所用漂白剤で漂白除菌ができるため、食材をカットした後も簡単なお手入れで長く清潔にご使用いただけます。
    4. 軽いため、長時間使用していても疲れにくくなっています。