ソフトブレーン株式会社
(コード番号4779 東証第一部)のロゴ

    ソフトブレーン株式会社 (コード番号4779 東証第一部)

    さらなる操作性向上を目指した「eセールスマネージャー」グレードアップ版 「eセールスマネージャーRemix」を開発

    ~分かりやすさ・操作のしやすさを追求し、予算達成に導く営業改革を支援~

    営業課題解決サービスを提供するソフトブレーン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:秋山真咲、以下 ソフトブレーン)は、営業の効率化を支援するサービスパッケージ「eセールスマネージャー」のグレードアップ版である「eセールスマネージャーRemix」を開発したことを発表いたします。販売開始は2010年6月中旬を予定しています。

    今回開発した「eセールスマネージャーRemix」は、既存の「eセールスマネージャー」の、より一層の操作性向上を追求した製品です。主に「eセールスマネージャー」の設計コンセプトである「プロセスマネージメント」(営業活動のプロセスを見える化し、そのプロセス毎に計測・分析・改善することができるしくみ)をより見やすく、使いやすい画面で行えることを目指しました。
    バージョンアップでは改修しきれない部分も含め、機能を整理・再編し、操作性を大幅に改善しています。(※参考資料 ポータルイメージ図参照) 実際にソフトブレーンで活用していく上で、以前から操作上さらなる改善要望があった部分や今までの1,600社を超える企業への導入実績を基に顧客要望を吸い上げ反映するため、今回の「eセールスマネージャーRemix」の開発にいたりました。

    営業と経営は密接な関係にあり、営業活動の進捗と経営指標は連動しています。営業の生産性を向上し、コミットした予算を達成するために必要であることは、ゴール(予算達成)に向かった改善を繰り返し行える営業プロセスの設計です。(G-PDCAサイクル*)
    「eセールスマネージャーRemix」は、このG-PDCAサイクルを意識したメニュー構成にこだわり、営業スタッフやマネージャーが簡単に使える操作性を突き詰めているため、さらなる営業支援システム(SFA)の定着促進と営業改革の実現が可能となります。

    *「G-PDCAサイクル」とは:Goal(予算達成)に向かったPlan(計画)-Do(実行)-Check(分析)-Action(改善)というサイクル

    eセールスマネージャーの基本コンセプトである、「キーボードレス」、「シームレス」、「ワイヤレス」を突き詰めて、携帯電話をはじめとする様々なデバイスでの操作性を向上させ、あらゆる営業現場で「誰でも簡単に」使えるツールとして発展してまいります。

    ■今後のスケジュール
    ・βユーザー検証期間・・・販売開始まで
    ・販売開始・・・2010年6月中旬予定

    ■ソフトブレーンの製品開発理念
    1.顧客を軸とした、あらゆる業務を効率化する基幹ツールとなる
    2.企業活動のあらゆる行動をデータ化し分析する
    3.全ての営業課題解決を支援し業務生産性を向上させ、ワーク・ライフ・バランス実現に貢献する

    ソフトブレーンは、今後も上記製品開発理念を基に、「eセールスマネージャー」の機能向上を目指してまいります。

    <参考資料>
    ■「eセールスマネージャーRemix」β版ポータル画面イメージ
    URL: http://www.e-sales.jp/press_img/esm_remix.jpg


    ■eセールスマネージャーについて
    URL: http://www.e-sales.jp/

    ソフトブレーンが提供する営業支援システム(SFA)「eセールスマネージャー」は、組織営業力を強化します。業種、業界を問わず、それぞれの企業にあった営業プロセスを設計し、計測、改善を繰り返しながらマネージメントを行う「プロセスマネージメント」で利益につながるしくみを作ることが可能です。絶えず変化するマーケットや組織の状況に合わせて柔軟な設定変更ができ、常に最適な営業プロセスを設計することが可能となります。
    また、携帯電話からのスケジュールや履歴の確認、活動報告を簡単に行うことができ、営業スタッフのストレスを軽減し、利便性を向上します。文字入力に頼らない選択方式での入力で情報の数字化を実現し、科学的なマネージメントも可能とします。
    導入前後のコンサルティングサービスも充実しており、1,600社を超える導入実績に基づくノウハウの提供や教育、最善プロセス定着までお客さまのニーズにあったサービスを提供します。

    ※記載された社名および製品名は各社の商標または登録商標です。


    【ソフトブレーン株式会社について】
    URL   : http://www.softbrain.co.jp/
    事業内容: 営業課題解決事業

    カテゴリ
    テクノロジー
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    ソフトブレーン株式会社 (コード番号4779 東証第一部)

    ソフトブレーン株式会社
(コード番号4779 東証第一部)

    この企業のリリース

    アフタービジネス強化によって営業利益改善を求められている
設備・機械製造業、商社向け 
アフターメンテナンス/サービス部門の収益化を促進する
eセールスマネージャーRemix MS サービスエディション提供開始
    アフタービジネス強化によって営業利益改善を求められている
設備・機械製造業、商社向け 
アフターメンテナンス/サービス部門の収益化を促進する
eセールスマネージャーRemix MS サービスエディション提供開始

    アフタービジネス強化によって営業利益改善を求められている 設備・機械製造業、商社向け  アフターメンテナンス/サービス部門の収益化を促進する eセールスマネージャーRemix MS サービスエディション提供開始

    ソフトブレーン株式会社

    2023年1月18日 15:00

    eセールスマネージャーRemix Cloud、
「BOXIL SaaS AWARD Winter 2022」
SFA(営業支援システム)部門で「Good Service」に選出
    eセールスマネージャーRemix Cloud、
「BOXIL SaaS AWARD Winter 2022」
SFA(営業支援システム)部門で「Good Service」に選出

    eセールスマネージャーRemix Cloud、 「BOXIL SaaS AWARD Winter 2022」 SFA(営業支援システム)部門で「Good Service」に選出

    ソフトブレーン株式会社

    2022年12月6日 15:00

    eセールスマネージャーで入力した案件情報をANDPADに
API連携する「eセールスマネージャー to ANDPAD」をリリース
    eセールスマネージャーで入力した案件情報をANDPADに
API連携する「eセールスマネージャー to ANDPAD」をリリース

    eセールスマネージャーで入力した案件情報をANDPADに API連携する「eセールスマネージャー to ANDPAD」をリリース

    ソフトブレーン株式会社

    2022年7月29日 13:00

    2022年度CRM/SFA(営業支援システム)のユーザー調査
導入実績5,500社のCRM/SFA「eセールスマネージャー」
5年連続 総合満足度No.1を獲得!
    2022年度CRM/SFA(営業支援システム)のユーザー調査
導入実績5,500社のCRM/SFA「eセールスマネージャー」
5年連続 総合満足度No.1を獲得!

    2022年度CRM/SFA(営業支援システム)のユーザー調査 導入実績5,500社のCRM/SFA「eセールスマネージャー」 5年連続 総合満足度No.1を獲得!

    ソフトブレーン株式会社

    2022年5月10日 13:00

    “普通の人が普通にやれば、普通以上の成果があげられる”
仕組みを構築 顧客数約27,000軒を誇る、
総合食品卸「プレコフーズ」の営業DX事例を公開!
累計導入数5,500社を誇る
ソフトブレーン「eセールスマネージャー」が支援
    “普通の人が普通にやれば、普通以上の成果があげられる”
仕組みを構築 顧客数約27,000軒を誇る、
総合食品卸「プレコフーズ」の営業DX事例を公開!
累計導入数5,500社を誇る
ソフトブレーン「eセールスマネージャー」が支援

    “普通の人が普通にやれば、普通以上の成果があげられる” 仕組みを構築 顧客数約27,000軒を誇る、 総合食品卸「プレコフーズ」の営業DX事例を公開! 累計導入数5,500社を誇る ソフトブレーン「eセールスマネージャー」が支援

    ソフトブレーン株式会社

    2022年4月11日 13:00

    ソフトブレーン、
「営業生産性向上の実態」に関するアンケートを実施 
営業DX取り組み企業の約半数が、“コロナきっかけ”!
約40%の企業「総合的にみると生産性が下がった・変化なし」
    ソフトブレーン、
「営業生産性向上の実態」に関するアンケートを実施 
営業DX取り組み企業の約半数が、“コロナきっかけ”!
約40%の企業「総合的にみると生産性が下がった・変化なし」

    ソフトブレーン、 「営業生産性向上の実態」に関するアンケートを実施  営業DX取り組み企業の約半数が、“コロナきっかけ”! 約40%の企業「総合的にみると生産性が下がった・変化なし」

    ソフトブレーン株式会社

    2022年2月8日 13:00