震災を乗り越え東北で生きる職人たちのパフォーマンス!「建設職...|

震災を乗り越え東北で生きる職人たちのパフォーマンス! 「建設職人甲子園東北地区決勝大会」を8月20日に開催

8月20(日)に夢メッセ西館ホールにて「建設職人甲子園東北地区決勝大会」が開催されました。全国では第3回目の開催となる建設職人甲子園ですが、東北地区は今回が初開催となります。

向井建設プレゼンテーション



「建設職人甲子園」公式サイト: http://k-shokunin.org/


当日夢メッセ西館の大会議室では、モノ作りを通して職人たちの技と身近に触れ合う「こども建設王国」が開催され、モノ作りに真剣に取り組み、自分の作った品を満足気に抱える子供たちの笑顔で溢れていました。

東北地区決勝大会では、登壇企業によるプレゼンテーションステージを通して、親子、仲間、師弟関係、この大切さ、繋げていくことの素晴らしさが発表されました。
震災を経験し、それを乗り越えて東北で生きる、建設業、街づくりに従事する職人たちの熱い姿を、来場者の皆様にご覧いただくことができました。


■「建設職人甲子園」とは
一般社団法人 建設職人甲子園が主催するイベントで、職人が共に学び、共に実践、共に輝くを理念に掲げ活動しています。
カテゴリ:
イベント
ジャンル:
教育 建設 ビジネス全般
報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「136314」を
担当にお伝えください。

このリリースに注目した人は…

こんな画像に興味があるようです

こんなリリースをよく見ています

このリリースに注目した人は…

こんな画像に興味があるようです

    こんなリリースをよく見ています

    このリリースを見た人が興味がある…

    • 関連画像
    • 関連記事