「ビリギャル」の著者がレクチャー!指導者向けの上手なほめ方・...

「ビリギャル」の著者がレクチャー! 指導者向けの上手なほめ方・叱り方を学ぶ講演会  8月28日名古屋で開催

~一般の大人対象、子どもや部下を「成長」させるノウハウを提供~

株式会社NEXT EDUCATION(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:坪田 信貴)は、運営する学習塾「坪田塾」の保護者及び一般の方の多くの要望に応え、「大人のための坪田塾」と題した講演会を2017年8月28日(月)に名古屋にて開催します。

ビリギャル著者の坪田 信貴



【子別指導・坪田塾とは】
有村架純主演で映画化された、ベストセラー「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」(KADOKAWA/アスキーメディアワークス)の著者である坪田 信貴が塾長を務める子別指導学習塾です。

坪田塾は、「塾生の人生を応援する」「学習を科学する」「教育の再定義を行う」を3本柱に、中学生・高校生・既卒生を対象とした心理学を用いた学習指導を行い、短期間で偏差値を急上昇させ、自信を無くしていた子どもたちが活き活きとし始めることに定評があります。名古屋に3校舎、東京に1校舎ございます。

「坪田塾」
http://tsubotajuku.com/


【大人のための坪田塾とは】
学生の学習指導のみならず、全国の学校やPTA、上場企業などで講演活動・社員研修・教員研修などを行う塾長の坪田 信貴が、一般の大人を対象としたセミナーを行う場です。今回のテーマは「上手なほめ方・叱り方」。社会活動を行う上で「教育」は常に必要なのに、「教える」や「育てる」や「コーチング」を習わないまま大人になってしまった人が多い中で、どうすれば自分を含めた関わる人が効果的にするのか、アクティブラーニング形式で学ぶことができます。


【大人のための坪田塾の詳細】
日時:2017年8月28日(月) 開場18時半 開演19時
場所:ミッドランドスクエアシネマ2
   愛知県名古屋市中村区名駅4丁目11−27 ミッドランドスクエアシネマ2
出演:坪田 信貴(「ビリギャル」著者/坪田塾 塾長)


【チケット購入方法】
価格:4,500円

(1) チケットぴあで購入(会員登録は不要です。)
受付期間: 8月28日(月)18時まで
URL   : http://ticket.pia.jp/piasp/sp/tsubotajuku/tsubotajuku2.jsp

(2) ローソンチケットで購入
「大人のための坪田塾」で検索して店頭でお買い求めください。

(3) 当日券で購入
会場受付で購入できます。


【参加条件】
「教育」や「コーチング」「指導」に興味がある方であれば誰でも参加可能


【「ビリギャル」とは】
坪田塾の塾長である坪田 信貴著『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』(KADOKAWA/アスキーメディアワークス)の通称が「ビリギャル」。投稿サイト「STORYS.JP」で数百万人が感動した実話を完全描き下ろしで書籍化した本作は、偏差値30、学年ビリの女子高生が、名古屋で学習塾を経営する坪田と共に、大学受験最難関の1つである慶應義塾大学合格を目指し、見事合格するまでの軌跡を描く。

高校2年の夏の時点で、聖徳太子を知らず「せいとくたこ」と読み、平安京は「人の名前」だと思っており、英語は「Hi, Mike.をヒーミケ」と読む、など学力のない逸話には事欠かない金髪ギャルのさやかちゃんが、いかにして1年弱で偏差値70台という驚異の学力アップとなったのか。著者の指導法や、両親や周囲の協力、そして何よりも素直で自分の決めたことは必ずやり通すさやかちゃんの不断の努力が、笑いあり涙ありで描かれた奮闘記。

『ダメな人間なんていない。ただ、ダメな指導者がいるだけ』という著者の信念に基づいた「ゼッタイ無理」を克服するための心理学テクニックやコツなども紹介されており、受験本や教育本としてだけでなく、ビジネスの場でも役に立つ内容であるため単行本、文庫の累計で124万部を突破した。また、有村架純主演で映画化された「ビリギャル」は、興行収入28億円を突破し、中国・香港・上海・台湾・韓国などでも公開され、異例の大ヒットを記録し、世界各地の映画祭で賞を受賞している。また、主演の有村架純は、日本アカデミー賞新人俳優賞を本作で受賞した。


■会社概要
株式会社NEXT EDUCATION
所在地 : 愛知県名古屋市東区筒井3丁目26番25号 第29オーシャンビル3階
代表  : 代表取締役 坪田 信貴
設立  : 2016年7月7日
事業内容: 子別指導「坪田塾」の運営
URL   : http://tsubotajuku.com/
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報