埼玉県 志木・朝霞エリアを対象にしたリアルな体験や繋がりを創...

埼玉県 志木・朝霞エリアを対象にした リアルな体験や繋がりを創出するサイトがオープン

地域の魅力を発信し「この街に住みたい/ずっと住み続けたい」を生み出す

埼玉県志木市・朝霞市で不動産管理・賃貸/売買仲介業を展開する、株式会社登喜和(本社:埼玉県志木市、代表取締役:原 英晴)は、2017年9月1日(金)に地域のスポット情報やお得なクーポン情報を発信するWebサイト「ステキライフ 志木・朝霞」をオープンいたしました。

本サイトでは地元で子育て中の主婦の方をメインターゲットとし、スポット情報以外にも体験レッスンや地域の保育園・幼稚園の情報なども発信してまいります。


ステキライフ 志木・朝霞


URL: https://suteki-life.style



■地域の魅力を伝える不動産会社として情報発信

当社では約50年近く、住まい探しのコンシェルジュとして埼玉県志木市・朝霞市で地元の暮らしをサポートしてまいりました。これまで当社ではWeb上で物件をお探しの方に向けた情報を発信してまいりましたが、「地域の魅力」や「その地域に住む方の暮らしをより豊かにするための情報発信」までには至っておりませんでした。


そこで今回、地域を知り尽くした当社だからこそ発信できる情報に注目し、「ずっとその地域に住み続けたい」と思っていただけるよう地元の方と今まで以上の密接な関係を築くこと、また引越しを検討している方に向け、地域の魅力を伝えることで「志木・朝霞に住みたい」と思っていただけるような“情報発信の場”を設けるため、本サイトをオープンいたしました。

なお、本サイトでは一方的な情報発信に留まらず、当社のリノベーションルーム「Renotta365ラボ」を活用した体験講座や、「暮らし方をより豊かにしていくイベント(ファイナンシャル・プランニング講座や資産活用・相続対策など)など「ひと」と「ひと」を繋ぐ「実際に集まれる場所」の提供も行ってまいります。



<志木・朝霞エリアについて>

志木・朝霞エリアは埼玉県の南部に位置するベッドタウンです。志木から池袋までは急行で20分。朝霞から池袋も準急で16分と都心へのアクセスが良好のため通勤にも便利。緑が多く休日には子供と遊べる公園が多くあります。

また「教育の街」でもあり、公立小学校では田植えや地産野菜の収穫、自然観察など、豊かな水と緑を活かした体験型学習を推進。公立小・中学校でのデジタル教科書活用やインターネット接続率が高いのも特徴です。さらに中学生まで医療費無料で、子育てがしやすい環境となっています。

賃料や土地代は都心に比べてもお手頃な価格のため、近年ファミリー層を中心に人気のエリアとなっています。

詳細URL: https://suteki-life.style/susume/



■コンテンツ例

<SPOT★PickUP!!>

志木・朝霞にあるお出かけスポットや穴場スポット、季節のイベントなどを週に1回更新。紹介だけではなく、お得なクーポンも掲載し、その地域に住む方へ暮らしのサポートを行います。

また、保育園や幼稚園を探す時期には「説明会に行ってみた」体験レポートを発信することにより、子育て中の主婦の方が利用しやすいコンテンツを目指します。


<志木・朝霞SPOT MAP>

「SPOT★PickUP!!」の記事やGoogle Mapと連動し、「地元の情報がたっぷり詰まった地図」を掲載。散歩や食事の行き場所に迷った時や、引越しを検討している時に物件の周辺情報などをまとめて確認することができます。


<プチぷら体験教室>

ステキライフを応援するアンバサダー(講師)による体験講座に関する情報を掲載。「マタニティヨーガ」や「フラワーアレジメント教室」といった体験講座の展開を予定しています。当社のリノベーションルーム「Renotta365ラボ」を催事スペースとして活用し、新しい体験・知識習得の場として地域の人たちの交流を促進させます。


<リノベルームPickUP!!>

「Renotta365ラボ」で手掛けるコンセプトデザインを施工事例と共に紹介。それぞれのライフスタイルにあったリノベーション案を動画と説明文で確認することができます。また当該エリアでの実際の施工例も披露し、住み替えのタイミングが合えば、入居可能なリノベーション物件の中から自分のライフスタイルに合ったお部屋、暮らしをリアルタイムに見付け出すことができるかもしれません。



■ステキライフを応援するアンバサダー(講師)を募集!

当社では、地域に住む方々の暮らしをより豊かに彩うサポートを一緒にしてくださる「プチぷら体験教室」のアンバサダー(講師)を募集しております。「プチぷら体験教室」のアンバサダーへは、施設利用料などを無償で提供いたします。詳細は店舗までお問い合わせください。



【会社概要】

商号  : 株式会社 登喜和(センチュリー21/Renotta加盟店)

代表者 : 代表取締役 原 英晴

所在地 : <志木本店>

      〒353-0004 埼玉県志木市本町6-17-8

      <朝霞駅前店>

      〒351-0011 埼玉県朝霞市本町2-4-21

      <Renotta365ラボ>

      〒353-0004 埼玉県志木市本町4-4-20 東亜ビル2F

設立  : 1969年8月

事業内容: 不動産建物管理/賃貸仲介/売買仲介/住宅リフォーム/

      リノベーション/資産活用/相続対策

URL   : http://www.21tokiwa.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報