「となりの大家さん」業者会員向けサービスを開始~大家に直接営...

「となりの大家さん」業者会員向けサービスを開始 ~大家に直接営業したい業者をサポートするための営業ツールを提供~

株式会社オリノス(所在地:福岡県福岡市、代表取締役:村橋 法夫)は、昨年11月30日にオープンした大家向け会員制コミュニティサイト「となりの大家さん」( http://t-oya.net/ )に、新たに業者会員用のシステム( http://biz.t-oya.net/ )を追加し、2010年2月1日にサービスの提供を開始しました。

併せて、オープン記念として特別価格にて有料会員コースを利用できるキャンペーンを開催いたします。


【サービス概要】
「となりの大家さん」業者会員とは、「となりの大家さん」に登録している大家会員とは別に設けている、大家業に関係のある業種に携わる業者専用の会員システムです。
業者会員になることで、中間会社を挟まずに大家会員に直接営業をかけることができ、販路を拡大することが可能です。
また、無料、有料のコースを複数準備しており、業者様の規模や状況によってご選択いただくことができます。


◆「となりの大家さん」業者会員の特徴
1)大家業に関係するあらゆる業種の業者様がご登録できます。
不動産会社だけでなく、リフォーム、設備、保険、士業等の大家業に必要な業種の業者さんなら、全て登録可能です。大家会員にとっては、必要な業者が1つのサイトで探せて便利なため、頻繁に活用される可能性があり、そこからのコンタクトが期待できます。

2)“待ち”だけでなく“攻め”の営業ができます。
見積もりサイトやバナー広告のような“待ち”だけではなく、大家会員を検索し業者会員側からメッセージを送る“攻め”の営業を行えます。

3)大家会員自身だけでなく、所有物件の情報も確認できます。
大家会員自身だけでなく、その大家会員が所有している物件の情報も確認できるため、物件の地域や属性を確認した上での効率的な提案/営業が行えます。

4)個人事業主の方でも業者会員としてご登録できます。
法人だけでなく、個人事業主の方でも業者会員としてご登録できます。個人事業主の方には法人様よりもお得な料金プランとしておりますので、事業規模が小さい方でも、採算ベースに乗せる敷居を低くできます。


◆「となりの大家さん」業者会員の主な機能概要
≪カテゴリ登録≫
大家業に必要な様々な業種で登録でき、その業種は大家会員が業者を探す際に表示されます。
業種だけでなく、「リフォームをしたい」「不動産を売却したい」などの大家側が検討している「やりたいこと」別でも登録可能です。

≪メッセージ機能≫
大家会員と業者会員とでは「となりの大家さん」上で、お互いにメールアドレスを知らせることなくやりとりが可能です。

≪掲示板≫
自己紹介やセール、キャンペーン情報を書き込むことで大家会員にアピールをすることが可能です。

≪アピールページ作成≫
「となりの大家さん」サイト内に専用ページを持てます。画像や文章を複数登録でき、事業内容やサービスを表示可能です。
業者会員の情報ページに表示されるため、外部ページへのリンクはクリックしないような大家会員にも自然と見てもらうことができ、ホームページを持っていなくてもサービス内容をアピールすることが可能です。

「となりの大家さん」業者会員用サイトURL: http://biz.t-oya.net/


【背景・趣旨】
一般的な大家さんは通常管理会社に任せっきりで、直接下請けの業者を選定したりやりとりすることはあまりありません。しかし良質な業者であれば、小規模なところでも直接利用したいと考えている大家さんは、実は少なくありません。

そこで大家さんと業者さんのマッチングを行うことが双方にメリットをもたらすと判断し「となりの大家さん」に業者用のシステムを設けることとなりました。

大家会員のためにも良質な業者会員の登録を今後増やしてまいります。


【オープン記念キャンペーン】
オープンを記念して、期間限定で特別価格にて有料コースをご利用可能なキャンペーンを開催します。

業者会員への登録は、無料で行えます。無料会員でも業種カテゴリの一つに登録でき、更に大家会員の集計等を参照することもできます。まずは無料登録した後に有料コースへのタイミングを判断することも可能です。
※業者会員の登録には審査を行い、審査結果しだいでは登録をお断りする場合があります。
※無料登録後の審査完了メールに業者会員の詳細資料を添付いたします。


【会社概要】
商号    : 株式会社オリノス
本社所在地 : 福岡県福岡市中央区舞鶴1-9-3 朝日プラザ天神612
代表者   : 代表取締役 村橋 法夫
設立年月日 : 2009年7月2日
主な事業内容: Webシステムの開発/運営
資本金   : 500万円
URL     : http://www.orinos.co.jp

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
住宅・不動産
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報