AUTOBACS GUYS始動

全国から選出したプロフェッショナルでフレンドリーな整備士のロールモデル

 株式会社オートバックスセブン(代表取締役 社長執行役員:小林喜夫巳)は、オートバックスグループの店舗経営基本方針である「プロフェッショナル&フレンドリー」を体現し、グループのイメージをけん引していく存在として、実際にオートバックス店舗で働く自動車整備士から「AUTOBACS GUYS(以下、オートバックスGUYS)」を選出しました。

ここがポイント!

■ オートバックスGUYSは、「プロフェッショナルであること」「フレンドリーであること」「情熱があること」を基準に選出した、実店舗で働いている自動車整備士です。

■ 4月3日(月)から全国のオートバックス店舗で働く自動車整備士への公募から選考が始まり、6月27日(火)に誕生しました。

■ オートバックスGUYSは、7月29日(土)から全国放映していた「オートバックス車検」のテレビコマーシャルに出演していました。


 全国のオートバックスの店舗では、合計3,486名※の自動車整備士が従事し、お客様の大切なおクルマの点検・整備を行っています。縁の下の力持ちである整備士の仕事は、お客様の安心と安全に直接関わる重要な仕事です。その仕事ぶりにスポットライトを当て、多くのお客様にオートバックスグループのプロフェッショナルでフレンドリーな一面を整備スタッフを通じてご覧いただきたい、そういう思いから今回、「オートバックスGUYS」というロールモデル(模範となる人)を選出することにしました。

 オートバックスGUYSの選出は、2017年4月3日(月)から、全国のオートバックスの店舗で働く自動車整備士に対し公募を行うことから始まりました。「プロフェッショナルであること」「フレンドリーであること」「情熱があること」を基準に募集し、自薦・他薦を問わず、全国の店舗から52名の自動車整備士の応募がありました。その後書類選考を行い、通過した15名が面接を受け、最終的には5名を選出し、6月27日(火)にオートバックスGUYSが誕生しました。
 今後も、グループで働くスタッフをオートバックスGUYSとして選抜し、「プロフェッショナル&フレンドリー」を体現する「いい整備士」として、テレビコマーシャルやWEBサイト、パブリシティ向けのモデルとして採用するなど、さらなるブランドイメージの向上に継続的に取り組んでまいります。

※2 2017年5月末時現在


●オートバックスガイズ ロゴ●


GGUYS(ガイズ)そして
GOOD QUALITY(グッドクオリティー)
⇒プロフェッショナルであること
GOOD SMILE(グッドスマイル)
⇒フレンドリーであること
GOOD MIND(グッドマインド)
⇒情熱があること
の頭文字を表しています。

中央のGマークは、ボルト、プロフェショナルを表現し、丸は、タイヤ、協調性の和(フレンドリー)を表しています。

 このたび、オートバックスGUYSのロゴを作成しましたので、選ばれたオートバックスGUYSが業務中、制服につけてアピールができるバッチにするなど、安心と信頼のシンボルとして今後も活用していきます。


 オートバックスGUYS公式WEBページも設けました。オートバックスで働く自動車整備士を身近に感じ、信頼していただけるような紹介ページとなっています。7月29日(土)から全国放映していた「オートバックス車検」のテレビコマーシャルにも、今回選ばれたオートバックスGUYSから3名が出演しており、その映像もこちらのWEBサイトからご覧いただけます。

オートバックスGUYS公式WEBサイトhttp://www.autobacs.com/guys/top.html

 

 今後も「常にお客様の声を真摯に受け止めプロフェッショナルでフレンドリーな存在になりお客様とつながり続けます」という当グループの2017年度店舗経営基本方針に基づき、グループ全員の総力でお客様とつながり続ける取り組みを行ってまいります。


参考資料

<今回選出されたオートバックスGUYS>

橋本 憲征(はしもと のりゆき)
一級自動車整備士/自動車検査員/ピット長
幼稚園の頃からなんでも分解していた
ナチュラルボーン整備士!
ピットのムードメーカーとして雰囲気づくりにも気を配る、頼れるピット長です。


佐久間 良祐(さくま りょうすけ)
一級自動車整備士/自動車検査員
一級自動車整備士としてのプレッシャーの中、整備内容をわかりやすく説明をすることを心がけている佐久間さん。
故障探究心は誰にも負けない自信があります。


橋爪 千波(はしづめ ちなみ)
二級自動車整備士
整備士への入り口は10代の頃に出会った
アメ車の「ローライダー」。
整備後の引き渡しもお客様のためにしっかりと説明をし、女性ならではの細かい気遣いを生かしています。

林 幹洋(はやし みきひろ)
二級自動車整備士/ピット長
整備士としてのスタートはディーラーから。
お客様との会話の機会が多いオートバックスでの仕事が楽しいと語ってくれました。
お客様に合わせた例え話を使い、工夫して接客をしています。

高岡 恭平(たかおか きょうへい)
二級自動車整備士
整備士への道のきっかけは子どもの頃テレビで見たF1。
基本に忠実であることにこだわりを持っているのは、続けてきていた剣道の精神から。
人当たりの良さ、笑顔は誰にも負けない自信があります。

プレスリリース添付資料

カテゴリ:
その他
ジャンル:
教育 その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報