寿司ドル『アイドル教室』、Zepp名古屋でワンマンを8月12...

寿司ドル『アイドル教室』、 Zepp名古屋でワンマンを8月12日開催  フレッシュな新メンバーが9人加入!目標動員1,000人に挑戦

株式会社アイキョウ(所在地:愛知県名古屋市、代表:梅村 紀之)がマネジメントする、名古屋の寿司店を拠点に活動するアイドルチーム『アイドル教室』は、2017年8月12日(土)にZepp名古屋でワンマンライブを行います。

『アイドル教室』詳細: http://idolclass.com/

新メンバー集合写真



■目標動員1,000人に3度目の挑戦!
『アイドル教室』は“寿司ドル”という愛称でも知られる、名古屋の寿司店「寿司処五一」を拠点に活動をしているアイドルチームです。現在のメンバー数は8人。
過去に2回Zepp名古屋でワンマンライブをおこなっており、そのたびに、目標動員1,000人を掲げましたが2度とも達成できませんでした。そして、今回3度目のZepp名古屋でのワンマンライブで目標動員1,000人に挑戦します。

メンバーの寺沢 ありすは以下のように力強く語っています。
「私たちは普段は名古屋のお寿司屋さんで活動しているアイドルチームです。そんな私たちにも夢があります。名古屋で一番大きなライブハウス「Zepp名古屋」で1,000人のお客様の前でライブをすることです。過去に2回Zepp名古屋でワンマンライブをおこなっていますが、2度とも目標動員を達成できませんでした。今回が3回目の挑戦になります。無謀だといわれても、諦めが悪いと言われても、今度こそは絶対に達成したいです。私たちに皆様の力を貸してください。8月12日は私たちと素敵な時間を共有しましょう。どうかよろしくお願いいたします」


■新メンバーが9人加入!
本公演において、ファンの期待が大きいのが、新メンバーの加入です。本公演において一気に“9人”が加入することとなります。今回の新メンバーは平均年齢が15.7歳、フレッシュな顔ぶれが揃いました。すでにデビューに向けてのダンスレッスンなどの養成もスタートしています。

<新メンバー>
青空 はる(15)
花咲 蘭(14)
小雨 しほ(18)
おだに まひる(16)
成川 ひかる(15)
佐藤 花恋(19)
五島 七海(14)
丸中 杏依夏(15)
香宮 なつ乃(16)

名古屋の寿司店がプロデュースするアイドルチームが、夢のステージ「Zepp名古屋」で、どのような展開を見せるのか、彼女たちの今後の活動から目が離せません。


【公演情報】
タイトル:アイドル教室THE感謝祭
日程  :2017年8月12日(土)
時間  :開場 16:00/開演 16:30
     ※優待チケットのお客様は15:30~開場になります。
場所  :Zepp名古屋
料金  :通常チケット 1,000円/優待チケット 5,500円
     ※チケットはイープラスにて発売中


■プロモーションキャンペーンを開催中
ワンマンライブのプロモーションのため、2017年8月11日(金)まで、レコードショップなどでキャンペーンを行っています。また、栄周辺でサイネージ広告、トラック広告など大規模な広告を行っています。また、毎週火曜日 21:30~ツイキャス放送も実施。メンバー自身が路上でのチラシ配りやストリートライブなどの草の根的な活動を行うなど、地道なPRにも力を入ています。

【キャンペーン日程】
7月25日(火) かりがね祭り
7月29日(土) 14:00 HMV栄 18:00 カラオケ館 錦本店
7月30日(日) 13:00 カラオケ館 錦本店
8月5日(土) 13:00 Roxx SAKAE
8月6日(日) 12:00 HMV栄 16:00 ナディアパーク
8月11日(金) 13:00 もちの木広場 16:30 栄広場

【公式ツイキャス放送について】
毎週火曜日 21:30~ツイキャスにて生放送中。
ライブパフォーマンスや、コーナーでゲーム対決など盛りだくさんの内容となっています。


■『アイドル教室』とは
名古屋で代々続く老舗寿司店の3代目オーナーが、家業を継ぎつつ、好きな音楽活動を続けるため、自店を拠点としたアイドルチームを結成。自らが音楽活動を行っていた時、活動を続けるためのお金を工面することに苦労した経験をもとに、運営費をイベント売上でまかなう、レッスン料金が無料の音楽教室があればという想いで立ち上げたのがスタートです。

チーム名は『アイドル教室』。当初はレッスンが中心の活動でしたが、現在はメンバーが成長したことにより、レッスンよりもライブ活動がメインの「アイドルチーム」としての色が強くなっています。
普段は活動拠点のお寿司屋さんでアルバイトをしながら、週末は「寿司ドル」として、各イベントに出演。
結成8年を迎え、地道に練習を重ね続けているパフォーマンスのクオリティは全国的にも高い評価を得ています。

『アイドル教室』詳細: http://idolclass.com/


■プロデュースに係わる寿司店概要
店舗名      : 寿司処五一
代表者(専務取締役): 梅村 紀之
所在地      : 愛知県名古屋市中区新栄1-26-5
URL        : http://www.goichi.com

プレスリリース動画

カテゴリ:
イベント
ジャンル:
その他エンタメ 音楽 芸能
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報