ホーナンドー、経費と人件費の低減化を支援する発注サポートシス...

ホーナンドー、経費と人件費の低減化を支援する発注サポートシステム『webery』提供開始

報道関係者各位
プレスリリース                      2004年1月6日
                         株式会社ホーナンドー
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       あなた、明日からその仕事しなくていいです。
          人手、在庫の無駄を一気に消滅!
         発注サポートシステム『webery』登場!
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株式会社ホーナンドー(大阪市中央区、CEO:北田 浩之)は、カタログやパン
フレットなどの販促ツール、伝票、名刺類の発注および残数管理業務を簡単・
効率化し、経費と人件費の低減化を支援する発注サポートシステム
『webery/ウェブリィ』の提供を開始しました。

販売促進活動にもきめ細かなニーズ対応が欠かせなくなった昨今、企業が作成
する販促ツールの種類はますます増え、販促ツールを業者(在庫管理業者・印
刷業者等)に発注する業務も、もはや“兼任”するには手間がかかりすぎる作
業になってきました。
また、各部署や支店からのツール発注を電話やFAX・Eメールなど、ばらばらの
手段(書式)で発注責任者が受けている状態では、発注ミスも起こりやすくなり
ます。
さらに、ツールの在庫切れでビジネスチャンスを逃したり、無駄に印刷して在
庫を抱えすぎたりしていては、社内業務の非効率化やコストアップを招くこと
にもなります。

戦略的な販促活動に取り組んでいるからこそ生じるこのような問題を、簡単か
つローコストで解決するのが、Webを活用した発注サポートシステム『webery』
です。

weberyが実現するのは、「発注の一元化」と「在庫残数管理」です。
システムの基本構成は「専用Webサイト」+「データベース」から成る非常に
シンプルなもので、スキルを問わずだれにでも簡単に操作できます。

発注は専用のWebサイトから行ない、同時に在庫残数も確認できます。各部署
や支店の発注担当者は、在庫を確認したうえで、Webから発注。発注データは
本部の発注責任者と在庫管理業者に送られ、在庫があるものは即座に納入手配
が可能となります。

このような機能を企業のイントラサイトに組み込むには、新たなプログラムを
作成しなければならず、膨大な導入コストとメンテナンスコストが必要となり
ます。weberyは、Webを利用した独立型のシステムなので、イントラシステム
を触らず、迅速かつリーズナブルな導入が可能です。
オプションとして、「名刺発注システム」の組み込みも可能です。

省力化、効率化、コスト削減を実現し、コア業務への注力をサポートする
webery。時代を勝ち残る“戦略的”な発注体制の確立を提供します。

【webery(TM) システム概要】
◆システム名:webery(ウェブリィ)
http://www.ccg.co.jp/webery/release.pdf

◆システム構成:
・webery専用Webサイト(Flash MX使用版もしくはHTML+CGI版)
・専用データベース(WindowsもしくはLinuxサーバー使用)
※オプション:名刺発注システム

◆特長
○省力化
・発注に関わる人手と時間を最小限に削減。
・発注手配および送付作業が不要。※ホーナンドーで在庫管理を請け負う場合
・発注業務に特別なスキルが不要。
・コア業務への注力を促進。
○効率化
・品目を選ぶだけのオンライン発注で、作業を劇的に効率化。
・電話やFAXによる発注の手間と無駄を排除。
・データベースを発注責任者の手元で書換可能。品目の追加/削除、値段、
 数量の変更等が簡単。
・経費の付け替えも可能。
○コスト削減
・イントラネットなどの基幹システムに組み込まないことにより、導入コスト
 /更新コストが安価に。
・在庫不足による機会損失を防止。
・発注品を一括管理することにより、発送のとりまとめが可能。送料抑制を実現。

【提供会社】
株式会社ホーナンドー( http://www.ccg.co.jp/
所在地(本社)〒540-0022 大阪市中央区糸屋町2-1-1
             三和センチュリービル4F
             TEL. 06-6942-8765 FAX. 06-6942-8769
   (支社)〒162-0843 東京都新宿区市谷田町3-17
             双葉ビル3F
             TEL. 03-5206-5441 FAX. 03-5206-5442
設立   1990年5月
資本金  38,800,000円
事業内容 セールスおよびプロデュース





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