熱海に初登場!プリン専門店「熱海プリン」 古き良き熱海の温泉...

熱海に初登場!プリン専門店「熱海プリン」  古き良き熱海の温泉街に今までなかったスイーツの専門店  熱海の街を「プリン」で再構築

このたび、観光地熱海に初となるプリン専門店『熱海プリン』(運営:株式会社フジノネ)をオープンいたします。熱海の商店街に昔のような賑わいを取り戻すため、使用されず誰にも見向きもされなかった建物を、古き良き熱海を活かした新しい風を吹き込むデザインと商品で再構築し、もっともっと多くの人の思い出に残る場所となるように、私たちは提案いたします。

タイトルイメージ



https://www.atpress.ne.jp/releases/132849/img_132849_2.jpg
昔ながらのレトロな趣きある街並みにとけこむように。

「熱海の良さをしってもらいたい!もっと多くの方に届けたい!!」そんな想いから私たちは活動を始めました。今までの熱海には無かったことに、私たちは挑戦していきます。
《熱海プリン》をたくさんの方に召し上がっていただき、「おいしい!熱海に来たらこれだよね!」と、
多くの方に選ばれて、楽しんでいただける店にするべく、あの頃の活気ある熱海を取り戻し、次の世代にバトンタッチすることで多くの方に愛されて応援していただけるような活動をしていきます。

【熱海プリン“7つ”のこだわり】
1. 「プリンも人間と同じ!?じっくりまったりがポイント」
熱海の吹き上げる源泉からヒントをもらい、じっくりまったり丁寧に蒸し上げることが、熱海プリンの美味しさの秘密です。実は、微妙な湿度や気温に影響されてしまうほどプリンはとっても繊細。プリンも人間と同じです。おいしいプリンをお届けするために毎日の変化を見ながら作っています。
https://www.atpress.ne.jp/releases/132849/img_132849_4.jpg

2. 「いきついたのは“シンプルな素材”」
プリンをつくる上で余分な材料は使わず、素材の味を最大限引き出し、堪能するために…。 悩みぬいて行き着いた先は、シンプルな材料で作ったプリンでした。
https://www.atpress.ne.jp/releases/132849/img_132849_5.jpg

3. 「小さなお子様からご年配の方まで楽しめるプリン!」
もっと多くのお客様に選んでもらえるように、プリンの固さにも細心の注意を払っています。 やわらかすぎてもダメ!固すぎてもダメ! 熱海プリンは絶妙な「固さ」と、とろ〜り「なめらか」が絶妙なバランスが特徴のプリンです。
https://www.atpress.ne.jp/releases/132849/img_132849_6.jpg

4. 「ひとつひとつていねいに手作りする事へのこだわり。」
美味しいプリンを作る為、毎日、プリンとにらめっこ。熱海の小さな工房でひとつひとつ手作りしています。このプリンを手に取って、喜んでもらえることが、私達の喜びです。さて、今日も地道にプリンとにらめっこ!
https://www.atpress.ne.jp/releases/132849/img_132849_7.jpg

5.「“牛乳瓶”のような、懐かしいデザイン。」
昭和レトロな熱海の街並みにとけこむ様に懐かしさを感じるデザインを選びました。牛乳瓶のカタチに昔なつかしいあの頃を写して…あの頃の熱海。レトロな熱海の魅力を次の世代にちゃんとバトンタッチすることが私たちの想いです。
https://www.atpress.ne.jp/releases/132849/img_132849_8.jpg

6.「“熱海の魅力”を汐風とともにお届けします。」
海とともにある、熱海の街並みにぴったりのプリンを届けていくために、熱海の温泉で蒸したり、塩をトッピングしてみたりプリンに熱海らしさを加えています。熱海の汐風が届きますように、日々工夫をしています。
https://www.atpress.ne.jp/releases/132849/img_132849_9.jpg

7. 「かばマークは、熱海を表しています!」
熱海温泉は塩分の多いしょっぱい温泉。つかればほっこり!あたたかさが身体にのこります!そんな、塩の多い熱海にちなんで塩の大好きな「かばさん」をモチーフにした熱海プリンが生まれました!あたたかさと共に今日も「かばさん」は、まったりのほほん~と見守っています。
https://www.atpress.ne.jp/releases/132849/img_132849_10.jpg


【あの頃の熱海を!】
商店街の片隅に何年も眠っていたお店を、昔のような賑わいを取り戻すために。古き良き熱海をもっと多くの方に知ってもらいたい!たのしんでいただきたい!そんな想いから私たちは活動を始めました。

<店舗改修前>
https://www.atpress.ne.jp/releases/132849/img_132849_11.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/132849/img_132849_12.jpg

<新店舗デザイン>
https://www.atpress.ne.jp/releases/132849/img_132849_13.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/132849/img_132849_14.jpg

「熱海って楽しい!また熱海に行きたい!」
多くのお客様から選んでもらえて応援してもらえるような活動をしていきます。
熱海の街並みを損ねてしまわない様に、お店のデザインにもこだわっています。
地域のみなさまと共に成長出来るお店を目指し、これからも挑戦し続けます!


【商品ラインナップ】
1.熱海プリン[特製カラメルソース付き]  1個 350円 税抜き
https://www.atpress.ne.jp/releases/132849/img_132849_3.jpg

≪特徴≫
熱海の吹き上げる源泉のように、じっくりまったりと蒸気で丁寧に蒸し上げることで、「とろ~りなめらかな」口当たりと「絶妙な固さ」が特徴のプリン。ひとつひとつ愛情を込めて手作りすることにこだわります。
あえて、シンプルな素材だけで作り、どこか昔懐かしい味わいに仕上げました。別添えした特製のカラメルシロップも、もちろん手作りしています!まろやかな苦みとコクになるように丁寧に煮詰めています。

2.熱海プリン[だいだいシロップと千年井田塩付き]
https://www.atpress.ne.jp/releases/132849/img_132849_15.jpg

≪特徴≫
昔から熱海の各家庭では柑橘の“だいだい”を使用した、自家製のだいだいポン酢が使われていました。そこからヒントを得て、さわやかな香りと甘酸っぱさが特徴のオリジナルシロップをつくりました!まずはプリン本来の素朴な味をお召し上がりください。
次に、伊豆半島の井田でくみ上げた海水を焚き上げて作られた「千年井田塩」をぱらぱらと。プリンのやさしい甘さと素朴なたまごの味わいがより一層楽しめます。最後に、「だいだいシロップ」をかけて。“きゅん”と甘酸っぱいシロップがたまりません!
熱海のイメージにぴったりの素材を使用し、熱海だから味わえる美味しさが詰まった絶品プリンを心ゆくまでご堪能ください。

3. こんなプリンは見たことない!?[世界初で初めての挑戦!?温泉玉子のっけプリン!]
https://www.atpress.ne.jp/releases/132849/img_132849_16.jpg

≪特徴≫
熱海発の、いままでにありそうで無かったプリンに挑戦しました!大胆にも、温泉玉子をプリンの上にのっけました。牛乳は130年以上の歴史を誇る丹那牛乳を選びました。温泉たまごには、飼料に徹底的なこだわりを持つご夫婦が愛情込めて育てた鶏から採れる、とっても希少な「月見たまご」を使用。そのたまごを熱海の源泉を使って温泉玉子にしました!

ツルっと口当たりの良いなめらかプリンと、クリーミーな生クリーム。そこに、ぷるぷるの白身にとろーり濃厚な卵黄をお好みでくずしながらお召し上がりください。
たまごのおいしさを目いっぱい楽しむことができるプリンが出来あがりました。食べたことのない不思議食感をご堪能ください!

4. 熱海といえば温泉!温泉といえば風呂!![風呂(ふろ)まーじゅプリン]
https://www.atpress.ne.jp/releases/132849/img_132849_17.jpg

≪特徴≫
とってもクリーミーな北海道産のマスカルポーネチーズをふんだんに使用した濃厚なコクとなめらかな口当たりが特徴のまっ白なチーズプリンに仕上げました。
手作りの特製シロップは3種類。お好みソースを選んで!!
エスプレッソ/ベリーberry/マンゴー

ソフトクリーム
ミルク味/プリン味(ソフトにカラメルシロップをかけて提供)/プリンミックス
…このほかにもまだまだ準備中!!

※開発中の為、一部名称及び内容が変更になる場合がございます。
一部商品の事前予約をこちらのサイトにご用意いたしました。
商品詳細URL: https://www.makuake.com/project/atami_purin/


【熱海への思い!】
私たちは、昔から熱海でおみやげ物の企画に携わってまいりました。
今、多くの観光客が訪れ”再生”されてきているように思いますが今に満足することなく新しい風を吹き込み、一度ではなく”また行きたい”と思うような大勢の記憶に残る熱海をイメージして実現してまいります。このプロジェクトに協力いただく皆様全員に感謝しております。スタッフ一同全力で取り組んでまいりますので、ご協力宜しくお願い致します。


■店舗概要
店舗名   : 熱海プリン
所在地   : 静岡県熱海市田原本町3-14
アクセス  : JR東海道本線/JR東海道新幹線
       熱海駅より徒歩2分(田原本町交差点前)
TEL    : 0557-81-0720
営業時間  : 10:00~18:00 不定休
URL    : http://www.atami-purin.com/
Twitter  : https://twitter.com/atami_purin
商品詳細URL: https://www.makuake.com/project/atami_purin/
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報