地域に特化した婚活イベント情報サイト「マリモリ」、7月7日(...

地域に特化した婚活イベント情報サイト「マリモリ」、 7月7日(男女が出逢う七夕の日)にオープン!

~この地域で結婚したい!と考える人と地方自治体を結ぶメディアへ~

全研本社株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:林 順之亮)は、日本国内の各地方自治体等が行う婚活事業を紹介し活性化する情報サイト『マリモリ(marry morry)』( https://marrymorry.jp/ )を2017年7月7日(金)にオープンいたしました。


マリモリ: https://marrymorry.jp/


■理想の結婚を求める人と、地域の婚活事業&地域活性化を応援!

マリモリ(marry morry)は、ただ結婚相手として佳い人を探すだけでなく、「どこの地域で結婚して、自分の人生の生活拠点とするか」ということまでを考える方々に向けて、地域に特化した婚活イベントや結婚支援サービスの情報を発信するサイトです。


このサイトが生まれた背景には、人口減少で地域社会の様々な基盤維持に悩み、地方創生の一環として「地元での結婚活動推進事業」を進める各地方自治体の存在があります。そうした地方自治体の婚活事業の情報発信をお手伝いすることで、人生の理想的伴侶や“ふるさとと生きがい”を求める方々の夢を実現したい、そしてさらに、その地域の「まち・ひと・しごと」の魅力をPRすることで人と人との交流を促し、地域の活性化にも貢献したい。そう願う気持ちが「マリモリ」誕生の原動力となりました。


■結婚の「marry」と、「杜」から発想した「morry」が名前の由来!

marry morryの「marry」はもちろん「結婚」。「morry」は、日本古来の豊かな暮らしの拠点を象徴する「杜」にヒントを得ました。杜は、もとは人の里にありながら樹々が深く生い茂っている場所を示すときによく使われる言葉です。それらを組み合わせた「マリモリ」というネーミングを掲げたうえで、「いい土地」で「いい人」と出逢うための情報を、今後どんどんお伝えしていく予定です。


■婚活情報を無料で掲載。さらにイベントの企画・実施もお手伝い!

マリモリでは、自治体等の婚活事業に関する記事やイベント告知を無料で掲載していくほか、実績ある大手結婚相談所や地域の中小結婚相談所等との連携を図り、参加者数増加のための集客施策を含む婚活イベントの企画・運営、セミナーの開催等のサポートも行い、各地域の課題、特性、観光資源等に応じた地域活性化のお手伝いを行っていく予定です。

婚活をされる方々のなかには、イベントを知って初めて訪れる土地に今まで気づかなかった深い魅力を発見し、結婚を決意される人もいらっしゃると思います。そうした方々の出逢いのお手伝いをしたい、というのがマリモリの願いです。


■「マリモリ」サイトURL: https://marrymorry.jp/


★マリモリに情報の掲載を希望される自治体・団体の方は、下記問い合わせ先にご連絡をください。素敵な情報をお待ちしております。 


【会社概要】

会社名:全研本社株式会社

代表者:代表取締役社長 林 順之亮

所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-4-11 全研プラザ

設立 :1975年(昭和50年)5月2日

資本金:56,050,000円

全研グループ資本合計:1,003,430,000円

オフィシャルHP:https://www.zenken.co.jp/

新卒中途採用HP:https://recruit.zenken.co.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報