ソフトブレーン株式会社のロゴ

    ソフトブレーン株式会社

    月額1,000円のCRM / SFAで中小企業の働き方改革を加速! シンプルデザインをコンセプトに中小企業向けCRM / SFA 「eセールスマネージャーnano」を全面リニューアル

    ~スマートフォンでの使い勝手をブラッシュアップ~

    商品
    2017年6月26日 15:00

    営業課題解決サービスを提供するソフトブレーン株式会社(東京都中央区、代表取締役社長 豊田 浩文、以下 ソフトブレーン)は、月額1,000円で使用できる中小企業向けCRM / SFA「eセールスマネージャーnano」(以下、eセールスマネージャーnano)を全面リニューアルしたことをお知らせします。
    今回の全面リニューアルでは、「低価格」、「スムーズに気軽に導入できる」といった中小企業向けCRM / SFA「eセールスマネージャーnano」のコンセプトはそのままに、「シンプルでわかりやすいデザイン」という特徴を強化。使い勝手No.1*のCRM / SFAである「eセールスマネージャー」の中小企業向けバージョンとして、直感的に操作できるインターフェース、入力のしやすさ、スマートフォン、PCでの使いやすさを大幅にブラッシュアップするとともに、ロゴデザインも一新しました。

    リニューアルしたeセールスマネージャーnano



    中小企業向けCRM / SFA「eセールスマネージャーnano」(イメージ)
    https://www.atpress.ne.jp/releases/131460/img_131460_1.jpg


    【背景】
    近年、労働人口減少、長時間労働抑制といった問題が叫ばれる中、政府主導で「働き方改革」が推進されています。そうした中、多くの企業がIT投資により生産性向上、業務効率化に取り組み始めています。しかし一方で、『中小企業白書(2016年版)』によると中小企業の経営者の中には「ITを導入できる人材がいない」(43.3)%、「導入効果がわからない、評価できない」(39.8%)、「コストが負担できない」(26.3%)、「社員がITを使いこなせない」(25.7%)といった理由でIT投資に踏み踏み切れない方も少なくありません。
    そこでソフトブレーンでは、「初期費用ゼロ、月額1,000円」、「スムーズに気軽に導入」できる中小企業向けCRM / SFA「eセールスマネージャーnano」を全面リニューアル、スマートフォン、PCでの使い勝手を大幅に改善し、コスト、導入のしやすさに加え、「社員がITを使いこなせない」のではないかという中小企業の経営者の方の不安に対応しました。


    【スマートフォンの主な改善点】
    https://www.atpress.ne.jp/releases/131460/img_131460_2.png
    ・画面デザインをシンプルでわかりやすくなるよう大幅に刷新。
    ・メニューを画面下部に常に表示させることで、主要機能にワンタッチでアクセス可能に。
    ・スケジュール機能にカレンダー表示を追加し、全体のスケジュール把握を容易に。
    ・紐づけ登録ボタンを追加し、その情報に関連した他の情報を簡単に紐付け登録可能に。


    【PCの主な改善点】
    https://www.atpress.ne.jp/releases/131460/img_131460_3.jpg
    ・お気に入りリストで顧客、名刺、商談管理検索が簡単に。
    ・「みたよ!」ボタンで既読・未読の判別が容易に。
    ・ふりがなの自動入力。
    ・スケジュール画面でそのまま内容の詳細情報が閲覧可能に。
    その他、操作性、インターフェースに関わる細かな修正を多数実施。


    【今後の展開】
    CRM / SFAをはじめとした営業課題解決ソリューションの提供は、大企業及び一部中堅企業にとどまっており、中堅・中小企業へはほとんど普及していないのが現状です。そうした中ソフトブレーンでは、労働人口減少、長時間労働の抑制といった社会的課題を背景に、CRM / SFAも会計システムといった基幹システム同様、今後の企業活動において業務効率化のために不可欠な存在となると考えております。そのため当社は今後も、日本の企業の99.7%を占めると言われる中小企業向けCRM / SFA「eセールスマネージャーnano」の改良改善を今後も推進し、中堅・中小企業市場を活性化することで、日本の生産性向上に貢献する取り組みに注力していく予定です。


    中小企業向けCRM / SFA「eセールスマネージャーnano」サービスサイト
    URL: http://www.e-sales-nano.jp/

    30日間無料トライアル申し込みはこちら
    URL: https://www.esm-nano.jp/order/do


    ■価格
    1,000円/1ユーザー/月(税別)
    名刺取り込み 50円/1枚(税別)
    ※30日間無料トライアル可能。名刺取り込みは10枚まで無料です。


    【用語について】
    CRMとは:Customer Relationship Management(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)の略で、売上・利益に貢献する優良客を増やしてビジネスを成功に導く顧客志向のマネジメントのことです。
    http://www.e-sales.jp/crm/

    SFAとは:Sales Force Automation(セールス・フォース・オートメーション)の略で、営業のプロセスや進捗状況を管理し営業活動を効率化するためのシステムです。
    http://www.e-sales.jp/what-is-sfa.html

    *株式会社ネオマーケティング調べ:2017年4月 全国20~50代の男女/会社経営者・役員・団体役員、会社員・団体職員(派遣社員、契約社員含む)/CRM / FAの利用者/400名/Webアンケート
    ※記載された社名および製品名は各社の商標または登録商標です。


    【ソフトブレーン株式会社 会社概要】
    会社名 : ソフトブレーン株式会社(東証一部:4779)
    所在地 : 東京都中央区八重洲 2-3-1住友信託銀行八重洲ビル9F
    代表者 : 代表取締役社長 豊田 浩文
    設立  : 1992年6月17日
    事業内容: 営業課題解決事業
    URL   : http://www.softbrain.co.jp/
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    ソフトブレーン株式会社

    ソフトブレーン株式会社

    この企業のリリース

    アフタービジネス強化によって営業利益改善を求められている
設備・機械製造業、商社向け 
アフターメンテナンス/サービス部門の収益化を促進する
eセールスマネージャーRemix MS サービスエディション提供開始
    アフタービジネス強化によって営業利益改善を求められている
設備・機械製造業、商社向け 
アフターメンテナンス/サービス部門の収益化を促進する
eセールスマネージャーRemix MS サービスエディション提供開始

    アフタービジネス強化によって営業利益改善を求められている 設備・機械製造業、商社向け  アフターメンテナンス/サービス部門の収益化を促進する eセールスマネージャーRemix MS サービスエディション提供開始

    ソフトブレーン株式会社

    2023年1月18日 15:00

    eセールスマネージャーRemix Cloud、
「BOXIL SaaS AWARD Winter 2022」
SFA(営業支援システム)部門で「Good Service」に選出
    eセールスマネージャーRemix Cloud、
「BOXIL SaaS AWARD Winter 2022」
SFA(営業支援システム)部門で「Good Service」に選出

    eセールスマネージャーRemix Cloud、 「BOXIL SaaS AWARD Winter 2022」 SFA(営業支援システム)部門で「Good Service」に選出

    ソフトブレーン株式会社

    2022年12月6日 15:00

    eセールスマネージャーで入力した案件情報をANDPADに
API連携する「eセールスマネージャー to ANDPAD」をリリース
    eセールスマネージャーで入力した案件情報をANDPADに
API連携する「eセールスマネージャー to ANDPAD」をリリース

    eセールスマネージャーで入力した案件情報をANDPADに API連携する「eセールスマネージャー to ANDPAD」をリリース

    ソフトブレーン株式会社

    2022年7月29日 13:00

    2022年度CRM/SFA(営業支援システム)のユーザー調査
導入実績5,500社のCRM/SFA「eセールスマネージャー」
5年連続 総合満足度No.1を獲得!
    2022年度CRM/SFA(営業支援システム)のユーザー調査
導入実績5,500社のCRM/SFA「eセールスマネージャー」
5年連続 総合満足度No.1を獲得!

    2022年度CRM/SFA(営業支援システム)のユーザー調査 導入実績5,500社のCRM/SFA「eセールスマネージャー」 5年連続 総合満足度No.1を獲得!

    ソフトブレーン株式会社

    2022年5月10日 13:00

    “普通の人が普通にやれば、普通以上の成果があげられる”
仕組みを構築 顧客数約27,000軒を誇る、
総合食品卸「プレコフーズ」の営業DX事例を公開!
累計導入数5,500社を誇る
ソフトブレーン「eセールスマネージャー」が支援
    “普通の人が普通にやれば、普通以上の成果があげられる”
仕組みを構築 顧客数約27,000軒を誇る、
総合食品卸「プレコフーズ」の営業DX事例を公開!
累計導入数5,500社を誇る
ソフトブレーン「eセールスマネージャー」が支援

    “普通の人が普通にやれば、普通以上の成果があげられる” 仕組みを構築 顧客数約27,000軒を誇る、 総合食品卸「プレコフーズ」の営業DX事例を公開! 累計導入数5,500社を誇る ソフトブレーン「eセールスマネージャー」が支援

    ソフトブレーン株式会社

    2022年4月11日 13:00

    ソフトブレーン、
「営業生産性向上の実態」に関するアンケートを実施 
営業DX取り組み企業の約半数が、“コロナきっかけ”!
約40%の企業「総合的にみると生産性が下がった・変化なし」
    ソフトブレーン、
「営業生産性向上の実態」に関するアンケートを実施 
営業DX取り組み企業の約半数が、“コロナきっかけ”!
約40%の企業「総合的にみると生産性が下がった・変化なし」

    ソフトブレーン、 「営業生産性向上の実態」に関するアンケートを実施  営業DX取り組み企業の約半数が、“コロナきっかけ”! 約40%の企業「総合的にみると生産性が下がった・変化なし」

    ソフトブレーン株式会社

    2022年2月8日 13:00