【新刊】がんの名医が厳選したベスト治療『がんに効く最強の統合...

【新刊】がんの名医が厳選したベスト治療 『がんに効く最強の統合医療』 6月16日(金)発売

株式会社マキノ出版(東京都文京区)は、『がんに効く最強の統合医療~がんの名医が厳選したベスト治療~』(星野 惠津夫 著)を2017年6月16日(金)に刊行いたします。

表紙



【がん難民に朗報!本当に効く統合医療の実用ガイド】
がんの治療に際して、手術、抗がん剤、放射線治療の3大療法に満足しないかたがたが、統合医療に希望を見出そうとするケースがふえています。統合医療は、西洋医学による治療に加え、経験的に有用であった古今東西のさまざまな治療法を組み合わせて行う医療です。
しかし、「がんが消える」と自称する本や治療法には、効果に乏しいものや、詐欺まがいのものも多数含まれています。ですから、情報をしっかり集めたうえで、正しいものを見極めて、治療法を組み立てる必要があります。
本書は、がん研有明病院漢方サポート科で、延べ2万4,000人以上のがん患者を診てきた著者が、本当に効く治療法だけを厳選したものです。
肺がん、膵がん、乳がん、胃がん、大腸がん、前立腺がんから転移性腫瘍まで、さまざまながんに統合医療は効果があります。漢方、鍼灸、血管内治療、免疫療法、サイバーナイフ、粒子線治療、栄養療法、サプリメントなど、最先端の西洋医学的な治療法から伝統的な治療法、そしてセルフケアまで網羅した1冊です。


【本書の構成】
第1章 統合医療によるがん治療
第2章 がんに効く漢方治療
第3章 がんに効く鍼灸治療
第4章 がんと闘う体力をつける栄養療法
第5章 抗がんサプリメントについて
第6章 がんの最新治療法
第7章 その他の代替療法について


【本書の概要】
書名 :がんに効く最強の統合医療~がんの名医が厳選したベスト治療~
著者 :星野 惠津夫
    (空海記念統合医療クリニック院長・
    がん研有明病院漢方サポート科元部長)
体裁 :四六判ソフトカバー/232ページ
定価 :1,500円+税
発行日:2017年6月16日(金)
ISBN :978-4-8376-1304-6
発行所:株式会社マキノ出版(※ご注文は販売部 03-3815-2981まで)
カテゴリ:
商品
ジャンル:
書籍・雑誌 健康・ヘルスケア 医療
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報