いつものお水で歯みがきができる 歯みがきができないペット向け...|

いつものお水で歯みがきができる  歯みがきができないペット向け! 静電気的反発の力を利用した「ボーダン◆」新発売!

2017.05.31 10:30

ペットのデンタルケア用品だけで27アイテムものラインナップを展開するトーラス株式会社(所在地:神奈川県綾瀬市、代表取締役社長:赤津 徳彦)は、歯みがきがどうしてもできないペットの飼い主様向けに「ボーダン◆」を発売しました。

ボーダン◆



1 ペットに与えるお水のお皿に垂らして、飲ませるだけなので簡単です。
2 完全無添加、防腐剤フリー、無香料で、ペットの体にも安全・安心です。
3 無味・無臭なので、お水を飲まなくなる心配はありません。
4 水よりも弱い表面張力の為、歯の表面と歯の汚れ・歯垢の隙間に浸透します。
5 歯の表面と歯の汚れそれぞれの表面電荷をマイナスにし、静電気的反発の力で
汚れを浮かび上がらせます。


1.開発の背景(発売の狙い)
1999年から私共はペットの歯のトラブルに着目してきました。そして誰もが毎日歯みがきをできるようにして、『ペットの歯の健康を守る』という強い使命感の中で取り組んできました。
また、私共は「ペットの歯垢を取ってこそ歯みがきだ」という強い信念を持っています。しかし、残念ながらペットはお口をゆすげない為、食べかす・歯垢を口の中から汚れを出ていかせることで、歯垢や歯石、歯周病を防がなくてはなりません。継続して歯みがきを続けることが大事ですが、「ペットが嫌がりお口にも触れない」飼い主様が多くいるのが現状です。

そこで私たちは、ペットに与えるお水に垂らすだけの『ボーダン◆(Beau Dent)』を発売いたしました。水と一緒にペットが飲むことでお口の中で、歯の表面と食べかす、汚れや歯垢の表面の電荷をマイナスにします。マイナス電荷同士は「静電気的反発」を発生することから、歯の表面から食べかすや汚れが浮かび上がり、徐々に剥離させていきます。

飼い主様とペットのコミュニケーションが取れていることで、毎日歯ブラシができるのが理想ですが、「わかってはいるけれど難しい」、「時間がなく、なかなかできない」という現実に、今まで諦めていた飼い主様の手助けになる新商品です。
歯の汚れを取ることで歯周病のリスクを回避したり、お口の臭いが軽減されていくことが期待できます。

「歯みがきをさせてくれないペット」「お口を触らせてくれないペット」「歯みがきをしなくては。とずっと思っている飼い主様」「歯ブラシでは届きにくい所のケアや歯みがきの仕上げ」など、デンタルケアのはじめの一歩として『ボーダン◆』をお勧めいたします。


2.発売時期・地域
2017年5月 全国


3.商品特長
『ボーダン◆(Beau Dent)』
1) 毎日のお水の器に垂らすだけでデンタルケアができます。
2) 完全無添加・防腐剤フリー・無味、無臭で、ペットの体にも安全・安心です。
3) 普通の水よりも弱い表面張力なので、歯の表面と汚れの間に浸透していきます。
4) 歯と汚れをマイナスの電荷にして生まれる静電気的反発力が汚れを剥離させます。
5) 一本で約4ヶ月分ですので、とても経済的です。


4.使い方
毎日、ペットに与えるお水の器に垂らしてください。500mlの水に対して、4~6回プッシュしてください。


5.商品詳細
商品名 :ボーダン◆(Beau Dent)
販売価格:3,000円(税別)
容量  :240ml
原材料 :水(アルカリ性 弱塩基)


6.トーラスの新商品
http://www.taurus-net.co.jp/lineup/new/index.html


■会社概要
商号  : トーラス株式会社
代表者 : 代表取締役社長 赤津 徳彦
所在地 : 〒252-1104 神奈川県綾瀬市大上1丁目28-26
設立  : 1995年(平成7年)8月2日
事業内容: ペット事業:スナック、サプリメント、デンタルケア、
            お手入れ、子育て(しつけ)用品等の販売
      EM事業  :有用微生物群資材/応用品の販売
      園芸事業 :肥料、資材の販売
      店舗事業 :ペットショップ運営
資本金 : 2,500万円
URL   : http://www.taurus-net.co.jp/


【本件に関するお問い合わせ先】
トーラス株式会社
Tel:0467-71-0131
カテゴリ
商品
ジャンル
ぺット-猫 | ペット-その他 | 自然・エコロジー

プレスリリースロゴ画像

プレスリリース添付資料

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「129576」を
担当にお伝えください。

  • お電話でのご相談はこちら 03-5363-4870 @Press運営事務局 平日9:30~18:00
  • Webからのご相談はこちら
    お問い合わせフォームへ