上本町・あべのシャトルバスの一部の便が松屋町筋経由に!|

上本町・あべのシャトルバスの一部の便が 松屋町筋経由に!

【近鉄バス株式会社と天王寺区役所との共同事業】 ~下寺町に2ヶ所停留所を新設!ますます便利になります~

2017.05.29 14:00

 近鉄バス株式会社(大阪府東大阪市)は、近鉄大阪上本町駅とあべのハルカスとを結ぶ「上本町・あべのシャトルバス」の一部の便を松屋町筋経由のルートに変更し、途中松屋町筋に停留所を2ヶ所新設いたします。なお、該当便は天王寺区役所との共同事業による運行となります。

 本路線は、「100円バス」として平成25年6月より運行を開始し、多くのお客様にご利用を頂いております。この度、本年4月にオープンした宿坊「和空下寺町」や多くの名所・旧跡が点在するエリアに停留所を新たに設けることで、よりアクセスが便利になります。


1.運行開始予定日   平成29年7月1日(土)


2.運行概要

(1)運行路線

    近鉄上本町→下寺町一丁目→下寺町二丁目→あべのハルカス

     ※松屋町筋経由となるのは、あべのハルカス行きのみとなります。

(2)新設停留所(松屋町筋)

    下寺町一丁目

    下寺町二丁目(和空下寺町前)

(3)運行時刻(松屋町筋を経由する便のみ)

 ※以上の7便につきましては、「四天王寺参道口」停留所を経由いたしません。
(4)運賃
   大人、子どもとも全区間100円

   (定期運賃および各種割引運賃はございません。)

報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「129567」を
担当にお伝えください。

このリリースに注目した人は…

こんな画像に興味があるようです

こんなリリースをよく見ています

このリリースに注目した人は…

こんな画像に興味があるようです

    こんなリリースをよく見ています

    このリリースを見た人が興味がある…

    • 関連画像
    • 関連記事