「ジーンズメイト、リブランディングを加速」コーポレート・アイ...

「ジーンズメイト、リブランディングを加速」 コーポレート・アイデンティティ、ホームページ、 ストアサインなどを一新

株式会社ジーンズメイト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:冨澤 茂、以下「ジーンズメイト」)は、2017年2月のRIZAPグループへの参入を第二創業と位置づけ、リブランディングを加速します。


渋谷店 Before→After




ホームページ: http://www.jeansmate.co.jp/


■リブランディングの詳細
(1) ブランドロゴの変更
新しいブランドロゴは、ジーンズの持つ強さが出るような「JEANS」、日本の国旗やジーンズのタブなどがイメージされるよう、赤にこだわった「mate」としました。MADE IN JAPANの企業であることと、ジーンズを連想させる色を用いることで、「ジーンズカルチャーを創る」を表現したデザインとしました。

(2) ストアサインの変更
ストアサインを随時変更しております。外観からお客様にブランドメッセージや取り扱いブランドが伝わり易いデザインを採用しています。すでに池袋本店、渋谷店、横浜店を変更しております。

(3) 商品・店舗サービスのクオリティ向上
顧客ロイヤリティ向上を前提として、商品についてもオリジナル商品の再開発を進めています。素材を良くするだけではなく、パターンなども見直すことで、実際に着用したときの着心地の良さにこだわった物創りをし、お客様に長くご愛用いただけるような商品を創ってまいります。また、ジーンズメイトの強みでもある、ナショナルブランドの取り扱いについても継続いたします。
同時に、商品だけではなく店舗サービスの強化、クリンリネスの徹底、スタッフやディスプレイによるコーディネート提案など、「サービス=ジーンズメイト」という評価をいただけるよう、全社員が自ら考え、行動できる組織になってまいります。

(4) 働き方改革の推進
従業員が心身ともに健康で活き活きと活躍でき、ワークライフバランスを実現し、充実した生活を送れるような職場環境を整えるため、営業時間を見直すなど、働き方改革を推進してまいります。そして一人ひとりが高いモチベーションを持ち、日々の業務に新たな価値を加え、「ジーンズカルチャーを創る」という第二創業の理念を実現できるよう、全社一丸となって取り組んでまいります。


■第二創業理念「ジーンズカルチャーを創る」
リブランディングを加速するにあたり、新たにプロジェクトチームを立ち上げ、ジーンズを着用することを前提とした新商品の開発や、コーディネートの提案、各店へのジーンズソムリエの配置などを実施します。お客様に「ジーンズを買うなら、ジーンズメイト」「ジーンズメイトに行けば、自分に合うジーンズやコーディネートが手に入る」といった安心と感動を与え、新たなるジーンズカルチャーを創り出してまいります。


■会社概要
商号  : 株式会社ジーンズメイト
代表者 : 代表取締役社長 冨澤 茂
所在地 : 〒151-0062
      東京都渋谷区元代々木町30-13 グラスシティ元代々木1F
設立  : 1960年10月
資本金 : 23億3,838万円(2017年2月20日現在)
事業内容: カジュアルウェアの販売
URL   : http://www.jeansmate.co.jp/
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