2万人以上を診てきた整体院による「からだリセット療法」初回限...|

2万人以上を診てきた整体院による「からだリセット療法」 初回限定で腰痛・ぎっくり腰 解消コースを特別料金で提供

2017.05.11 11:00

延べ20,000人以上の不調者を診てきた実績(2017年4月時点)を持つ、てんゆう整体(所在地:静岡県掛川市、代表:相澤 貢)では、3月以降、腰痛・ぎっくり腰の方が月間20名以上も来院されることを受け、初回限定で「腰痛解消コース」「ぎっくり腰解消コース」を特別料金で提供いたします。

てんゆう整体 内観
てんゆう整体 内観

URL: http://tenyu-seitai.com/


【なぜ、春になると腰痛が増えるのか?】
春の腰痛はいくつかの原因があります。
1. 寒暖の差、気圧の変化が多い時期になります
この時期は昼と夜の気温差が大きな時期。また気圧も変化しやすいため、身体が対応できず血流が悪くなり、これが腰痛を引き起こす原因となります。

2. 運動不足
冬は寒いので運動不足になりがちです。春になって温かくなり運動を始める方が増え、急な運動で筋力が疲労し腰に負担がかかり、腰痛を引き起こす原因となります。

3. 環境の変化(ストレス)
春は、卒業・入学・入社・転勤と環境が変わる時期です。これでストレスを感じ、自律神経が過敏になり、腰痛を引き起こす原因となります。

4. 花粉症でのくしゃみ
花粉症の方は、くしゃみをする回数が増えます。くしゃみをする時、背中・腰にとても強い力がかかります。くしゃみが多くなると背中・腰に筋肉の疲労(負担)が増し、腰痛を引き起こす原因となります。


【初回限定キャンペーン】
初回限定で「腰痛解消コース」「ぎっくり腰解消コース」を特別料金で提供いたします。

通常料金 6,000円→初回 3,000円
※通常料金の内訳(初見料1,000円+施術料5,000円)
※ご予約時に「専門サイトを見た」とお伝えください

<腰痛解消コース>
腰痛解消コースは、腰痛の原因を見つけて、腰痛を解消するメニューです。特に慢性の腰痛でお悩みの方におすすめです。

<ぎっくり腰解消コース>
ぎっくり腰解消コースはぎっくり腰の原因を見つけて、腰痛を解消するメニューです。特にぎっくり腰の痛みをすぐに軽くしたい、なくしたいとお悩みの方におすすめです。


【てんゆう整体とは】
『押さない・揉まない・叩かない』問診や触診で痛みの原因を的確に見つけ出し、「からだリセット療法」によりユラユラ体を揺すったり、関節を優しく回したり・伸ばし、ストレッチをしながらバランスの良い健康な状態に優しく導いて行きます。
また、一人一人にあった痛み・歪みを取り除く為のセルフケア(回復ストレッチ)や日常で注意すべき事などアドバイスしています。


【相澤 貢プロフィール】
てんゆう整体 代表
1971年、静岡県掛川市に生まれる。祖父が指圧院を自宅で営んでおり幼少の頃からその姿を見て育つ。高校卒業後、YMCA健康福祉専門学校に入学し、解剖学・生理学など身体の基礎について学ぶ。その後、温浴施設にて、ボディーケア・フットケアの施術に従事。
2007年に地元 掛川市に「からだ回復センターかけがわ」を開業。
2009年から約2年間、整体学校にて講師として、技術指導・開業サポートなどにあたる。
2016年「てんゆう整体」に屋号を変更
これまでに延べ20,000人の身体に触れ、回復に導いています。


【今後の展開】
腰痛が国民病と言われている程、急増している今、当院へ腰痛・ぎっくり腰で苦しんでいる方が増える事が予想されます。今後も地域に密着し腰痛をはじめ痛みに悩んでいる方がつらい症状から抜け出し笑顔になれるよう、全力でサポートしてまいります。


【店舗詳細】
店舗名 : てんゆう整体
所在地 : 〒436-0068 静岡県掛川市御所原10-1
アクセス: JR掛川駅より徒歩15分、
      バイバス西郷インター・宮脇インターから車で5分
受付時間: 9:00~12:00/14:00~19:00
定休日 : 水曜午後、土曜午後、日曜、祝日
電話番号: 0537-64-7870
URL   : http://tenyu-seitai.com/

プレスリリースロゴ画像

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「128192」を
担当にお伝えください。

  • お電話でのご相談はこちら 03-5363-4870 @Press運営事務局 平日9:30~18:00
  • Webからのご相談はこちら
    お問い合わせフォームへ